3年連続で同じお歳暮を贈ってくる人。主人も子供も食べない。私も特別好きなわけでもないのに…

引用元:チラシの裏【レスOK】五枚目

169名無しさん@おーぷん2015/11/20(金)22:21:40 ID:???

そろそろお歳暮の時期。デパートのお歳暮コーナーを見て思い出した。
3年連続で同じものを贈ってきている方がいる。
(1年目)おぉ、あのお菓子かぁ。
(2年目)あれ、また??
(3年目)えー・・・・・・。

主人も子供も食べない。私は食べるけど特別好きなわけでもないし
量が多い上にひたすら同じ味のものなので食べきれない。
だから毎年、職場の同僚に配ったり実家に持って行ったりしてる。

さすがに去年は思わず調べてしまったよ、「この味しかないの?」と・・・。
同梱されてた冊子?みたいの見たら、違う味もあるし何種類かアソートの詰め合わせもあったよ。
なのになんで毎年その味のみの詰め合わせなんだろう・・・。

贈っていただいたものにケチつけるなんて良くないことだけど
さすがに今年は違うのにしてくれないかな、と思う。





171名無しさん@おーぷん2015/11/20(金)22:41:48 ID:???

>>169
1.値段が安い
2.お歳暮を送る相手をランクづけまたは番号順にして贈る品を決めている
さて、どちらかな…




172名無しさん@おーぷん2015/11/20(金)23:05:41 ID:???

私は、「そのお菓子メーカーのまわしもの」説と
「自分が大好きだから」説を考えているんですが。

ちなみに【1.値段が安い】ですが、同じくらいの値段で3種類詰め合わせのが
そのお菓子メーカーのサイトに掲載されてたんで違う気がしますね。

そのお菓子、近くのデパートでたまに期間限定出店してるんですが
並んで買ってる人がたくさんいます。
好きな人は好きなんだなぁと思いながら、私は素通りですがw




173名無しさん@おーぷん2015/11/20(金)23:22:03 ID:???

合理的な人なのかも。
毎年何を贈ろうか悩むより、毎年これ!って決めておく方が負担がない。
お店から過去のデータを元にした注文書が届いて、そのまま決定しちゃえば楽チンってのもありそう。




174名無しさん@おーぷん2015/11/20(金)23:23:28 ID:???

ネットだと履歴とかあるからね。




175名無しさん@おーぷん2015/11/20(金)23:28:37 ID:???

年配の方とか、送り先が多い人は毎年同じ物を贈ってくるよね。
どんな物か分からないけど、行列が出来るような品物を贈ってくるなら貴方が喜ぶと思って善意で選んでくれてるんだろうよ。





1771692015/11/20(金)23:35:27 ID:???

いえ、主人の仕事関係の方なので、私宛てではないんです。
子供がいるしってことでお菓子なのかなぁって思いますが。
どんな物かと言うと、チョコでコーティングされたお菓子です。




1761692015/11/20(金)23:31:35 ID:???

確かに何贈ろう?って悩むこともありますね。

まぁ、職場と実家に持って行けばいいだけなんですけどね。
立派な箱にビッチリ40枚入り、ひたすら同じ味・・・。
せめていろんな味入りのだったらなぁ・・・って思っちゃいます。




178名無しさん@おーぷん2015/11/20(金)23:48:53 ID:???

そう言えば、好きじゃ無いものを贈られたらどう断れば良いのか教えて欲しいってバカがいたな。




179名無しさん@おーぷん2015/11/21(土)01:15:43 ID:???

とりあえず「ありがとうございますぅぅ」って受け取って家で捨てるなんなりすりゃいいんだよ




14 COMMENTS

匿名

ガトーハラダ(多分ホワイトチョココーティング)で再生されたw

お歳暮の好みなんてイチイチ調べて送らないし、人気のあるもの贈っておけば無難だろうという考えでしょう
せっかく好意で送って下さるものに、この言い方はなんか嫌な感じがした

返信する
匿名

会社の人間で分けてケンカにならないようにするための同じ味じゃないの
旦那の業務上の付き合い相手から貰っている立場というのを忘れてるよな
家庭にいる嫁が口出しする話じゃない。図々し過ぎる

返信する
匿名

旦那さんは、美味しかったですありがとうございます(食べてないけど)って言ってるんだろうし、もうそれで完結してる話だと思われる

返信する
名無しのふよふよ速報

あたしンちの毎年送られてくるまずいゼリーの話思い出した

返信する
匿名

ガトーハラダで再生したし私なら毎年楽しみに待ってしまうw
そうじゃなくてもお歳暮品になるものなら日持ちもするだろうし
好みじゃなくても美味しいものならお客さんが来た時に出したりお裾分けしたりすればいいだけじゃない?
洗剤とか貰うよりよっぽど嬉しい

返信する
名無しのふよふよ速報。

実際のところお歳暮とプレゼントは違うんだぜ。仕事上の付き合いの一環でしかないことに嫁がそこまで求めるなよ。

返信する
匿名

うちは毎年相手によって変えてる
お歳暮が肉(家族向けに)ならお中元はスイーツ(嫁子供メインに)みたいに。
うち宛のは皆ずーっと固定だけどな…

返信する
匿名

感想を言ってくれた人から好評だったんだろうね
年に1度のことに文句言うくらいなら、直接言うかお歳暮のやり取り断ればいいのに
それで好きな菓子を買えば?

毎年変えてるからどうだっていうんだろう。
前年送られて気に入ってたなら今年は違うのかとがっかりするだけだろ。
子供の頃送られてきたのはほとんど固定だったけど、毎年変えるおばさんのより愛着あって楽しみにしてたわ。特にお正月が豊かになる新巻鮭と濃縮タイプのジュース。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ハラダだったらチョコついてるやつなら良い方じゃん
普通のラスクだけのでかい缶のやつよりよっぽど良いよw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)