義実家が息子を「6歳になるまで女の子として育てるべき!髪を伸ばせ、スカート履かせろ、女の子の呼び名を使え」としつこい

引用元:【常識?】義実家おかしくない?育児2【非常識?】

526名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/02/02(月) 17:34:18.70 ID:1vhlKo0k.net

歴史的な背景や風習はわかってるんだが…
義実家が息子を6歳になるまで女の子として育てるべき!としつこい。
髪を伸ばせ、スカート履かせろ。女の子呼び名を使え。
名前はユキオみたいな感じでユキちゃんとか呼べるんだが、保育園や交流広場ではユキちゃんだらけだからユキオくんって呼ばざるを得ない名前。
髪は昔のフカワみたいにして、保育園だからスカートは男女共禁止、保育園で使えないから家でも不要!で乗りきってる。
子供が坊主にしたいって言ったのを姑が怒鳴り散らして反対するから、旦那(女の子として6歳まで育てられた)が怒ってすぐ坊主にしたんだが、私がネチられ過ぎてそれ以来手詰まり。
フカワヘアをキープする為にばれないレベルでこまめに切ってる。
親戚相手にも女の子として振舞うように強要されるけど、どうやっても男の子だし、相手が困ってる。
近距離別居で週3で家に来る。
可能な限り週2は居留守。でも1回は止むを得ず出ざるを得ない事が多い。
あと1年もある。
このご時世にこんな風習押し付けるのは非常識と思うわけですが…




527名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/02/02(月) 18:31:24.62 ID:MRmOPwKJ.net

>>526
は?は?は?
歴史的な背景や習慣???
どこの国のお話??
そんな土地が日本にあるの?
アリエナイアリエナイアリエナイ




528名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/02/02(月) 18:48:59.09 ID:PYt2dsUH.net

日本でも昔はあったみたいだよ
男児の方が死亡率が高かったから、厄除けの意味で女児の格好をさせてたんだって
場所は知らないけど近年でも残ってる所はあるみたい
普段から女の子として育てるのも変だよね
正装(七五三とか)の時だけ女児の晴れ着を着せるとかじゃダメなのかな?




529名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/02/02(月) 18:59:48.70 ID:MRmOPwKJ.net

>>528
あぁ厄除けかぁ、なんか聞いたことあるわ
しかしこの現代でも強要するとかあまりに世間を知らなさすぎだわ
田舎だと考えが凝り固まっちゃうのかねぇ




531名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/02/02(月) 23:05:07.62 ID:1vhlKo0k.net

田舎…だったらちょっとは仕方ないなーで受け入れられないにしても理解できるんだけど、普通に都内区民。

義実家住みの大舅・舅・姑・小姑×2の5人だけが本気で押し付けてきて、家を出てる義兄・義姉・他親族はヤメロって怒ってくれてる。
義兄・旦那は黒歴史経験者だし。




14 COMMENTS

匿名

そんな風習は無い
少なくとも日本全国の30年以上前の記録を洗ってから出てこい

返信する
匿名

都民だが5歳過ぎまで髪長くして
女の子のように育てられた。
根の国のイザナミ様が若くて元気な男の子が好きだからだ。

そんな風習ねーよ とか言っている某半島人おつーwww

返信する
匿名

報告の話とはちょっと違うけど男女7つまで性別無しみたいなのは戦前戦後あたりまで普通だった

返信する
名無しのふよふよ速報。

まぁなんにしろ現代じゃ受け入れられない風習でしょ。1じゃないけど。
この義両親キモいね。

返信する
匿名

昔はそういった風習が存在した、ってのはある程度は理解できるけど、
現代社会ではどこの部落の話だよってなるわ。

返信する
匿名

527と※1は書く前に調べような、そういう風習が昔日本であったから
でも現代ではやる必要はないだろう無事に大きくなって欲しいっていう思いがあるんだろうけど正直余計なお世話。幸い報告者には味方がいるから大丈夫だとは思うけど

返信する
匿名

幼児期の人格形成って大人になるまで響くのに、女扱いなんかしたら性同一障害になりかねんっつーの
マジキチ

返信する
名無しのふよふよ速報。

庶民はそんなのやってる余裕なかったから
元々はけっこうなお家柄なんだろうな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)