息子にミルクを飲ませろと言ったら読め母が怒鳴りこんできた→反論してキレたら、嫁が実家に帰ってノイローゼ気味に…

引用元:離婚すべきかどうか

232名無しさん@HOME2010/06/19(土) 08:12:10 0 ID:

結婚1年目の私にも愚痴を言わせてください、長文失礼します。
皆さんのアドバイスをいただきたいです。

2ヶ月の息子、母乳育児の限界か2週間体重が増えず、ミルクを足した、足すように
私の母がしつこく嫁に言い続けた、自分も元気に育ってほしいあまりミルクやるよう
言った、嫁母がミルクを飲ませるなと怒鳴り込んできた、母乳足りず泣いてもミルク飲ませるなと。
自分は反論しキレました、ついでにこれまでの嫁家の不誠実さを不満をすべてぶちまけました。
結果嫁は実家へ帰り、僕がキレて嫁母に文句を言った姿が怖かったと、ノイローゼ気味に・・・

嫁家の不誠実とは
結納してくれと頼まれたので130万結納金を包んだ。
してくれたことは冷蔵庫、洗濯機、電子レンジのみ。結婚式のご祝儀もどこかへ消えた。
奨学金いわゆるローンを持ったまま嫁に来た
引っ越してきたとき、何十年溜め込んだのか古い貰い物のお皿とか使えない鍋とかゴミをもってきた。
子供生まれて命名、7日目のお祝い御呼ばれ無し、100日のお祝いになぜかフルーツを持ってくるご祝儀無し。
嫁が頂いた出産祝いもどこかへ消えた。
祭りがあるからお金を包んできてくれないかと自分の実家に電話で言ってくる。その後のお礼挨拶も無し。

これ以上付き合いきれないと思ってます、我慢できるレベルですか?
嫁も帰ってこないし、電話、メールしても返信なし。ヤバイですかね?





233名無しさん@HOME2010/06/19(土) 11:12:51 0 ID:

やばいね




235名無しさん@HOME2010/06/19(土) 11:44:38 0 ID:

最終的にどうしたいかによってアドバイスが変わるね




236名無しさん@HOME2010/06/19(土) 12:20:09 0 ID:

どうも232です、レスありがとうございます。
最終的に子供のことを考えても仲直りして、いままでと同じように
暮らしていきたい。でも解決策が見出せず悩んでます・・・
連絡しても返事返信ないのがつらい




237名無しさん@HOME2010/06/19(土) 12:59:01 P ID:

>>236
婚家の不誠実って、これ奥さんも協力してるよね?
ご祝儀だっていつの間にか消えていたなら盗難届を出せば良いはず。
奨学金だって奥さんは当然知っていたでしょう?

婚家がDQNなのは間違い無いとしても、一番の問題は奥さんなのでは?




238名無しさん@HOME2010/06/19(土) 15:20:57 0 ID:

仲直りしたいのなら嫁親も受け入れる覚悟が必要じゃないか
結果的に嫁が嫁親と距離を取ってくれれば最高だが、それを期待しちゃ駄目だな
人を変えるのは難しい




239名無しさん@HOME2010/06/19(土) 16:05:16 0 ID:

自分がどうしたいのかを明確にしてから動いた方がいいよ。




240名無しさん@HOME2010/06/19(土) 17:43:59 0 ID:

どうも232です。
いま嫁の実家へ行ってきました。嫁とだけ面会。
ミルクミルクミルクと言ってきた私の母を絶対許さないと、
相手の不誠実を列挙したことも、自分たちを正当化していて話にならない。
通常胸うちに収めておくようなことをよくも言ってくれたなという感じ。
実家が近いから、意地悪な私の母のいるところには戻りたくないと。
結局進展せず・・・




241名無しさん@HOME2010/06/19(土) 17:58:47 0 ID:

嫁がそう言ってるのなら、別居継続か果ては離婚になるわけだけど、232はそれでいいの?
嫁は許さないと言っているけど、嫁はどうしたいって言ってるの?




242名無しさん@HOME2010/06/20(日) 01:12:09 0 ID:

でも232だって嫁家に色々ぶちまけたんだからお互い様では?
結納金に関しては、渡したらもうその事については言えないんじゃないかな。
たとえ家電を少し購入しただけでも。
その感じだと結納返しもなかったようだから、奥さんの家がお金に対して
少々ルーズなんだろうね。

まあまだ1年だしもっと話し合ってもいいかとは思う。




243名無しさん@HOME2010/06/21(月) 10:28:06 0 ID:

>>242
出産祝いを何故嫁実家が管理してる?
里帰り出産とかで、面倒見てた分って事かな?




244名無しさん@HOME2010/06/21(月) 12:19:17 0 ID:

なるほど。「子供生まれて命名、7日目のお祝い御呼ばれ無し」の意味が分からなかったけど
里帰り出産だから嫁実家でやれってことか。
でもこういうのって場所はともかく子供の親が主催するもんじゃないの?




245名無しさん@HOME2010/06/21(月) 20:51:07 P ID:

そんな嫁と嫁実家はお払い箱にして
新しくてかわいい素直な嫁にまた子供産んでもらえばいいじゃん




248名無しさん@HOME2010/06/22(火) 01:18:45 0 ID:

232の嫁の気持ち少し分かる気がする
産後ってただでさえ疲労と慣れない育児で精神的に不安定なのに母乳の出が悪いと自分を責めてしまったり赤に申し訳ない気持ちでいっぱいになったり。
ミルク足す事は簡単。赤もよく寝るし楽。でも赤にとって1番良いのは母乳。だから自分の睡眠時間削ってまでヘトヘトになりながらも少しでも出が良くなるようにひたすら吸わせる。
お腹が空いて泣く赤を見るのが1番辛いのは嫁さんだと思う。
そんなギリギリの精神状態の時に姑にミルク足せだの、1番分かって欲しい旦那には自分の家族の不満を言われたらもうムカーっ!だと思うなぁ
後から冷静になれば旦那さんの言う事も理解できるのだろうけど、
産後間も無い嫁さんは今赤の事でいっぱいいっぱいだろうからここは232が我慢するべきだったんじゃなかろうか。
嫁家族の事は落ち着いてから話し合えばよかったと思う。




249名無しさん@HOME2010/06/22(火) 08:24:53 0 ID:

ああ1ヶ月くらい嫁実家にいて嫁母が手伝ったのにそれを無視して
家に戻って大変な思いしてるところにたまにくるトメがガーガー言ったってことか。




250名無しさん@HOME2010/06/22(火) 11:56:58 0 ID:

私も産後のヘトヘト期に姑にガミガミ育児について口出しされて嫌な思いをした。
今思い返すと何であんなに自分いきり立ってたんだ、軽くスルーしとけばよかったと思うけどあの時は育児に必死で客観的に物事を考える事が全くできなかったなぁ

232は離婚するだの何だのの前に二週間体重が増えてないお子さんの事をまず考えるべきでは?今嫁さんに子供の事以外の負担を掛けるのは可哀想。育児板で相談してみては?




251名無しさん@HOME2010/06/23(水) 02:50:40 O ID:

結納返しの有無がわからんから何とも言えないけど、嫁が家の中の物を用意したら
夫は家を用意する地域の人か?
だとしたら家用意しろよ。

なんて言えないな…家電そんだけじゃ…不憫すぐる。




13 COMMENTS

匿名

こないだは女で文章めちゃくちゃなヤツがいたけど今度は男か…
こんな壊滅的に幼稚な文章書いちゃうくらいだから嫁には言いたい事きちんと伝わってないと思うぞ、国語の勉強して再トライだ

返信する
匿名

嫁親が非常識?なことと子どもにミルク飲ませることは別問題だから。少なくともトメが出てきて良い気は全くしない。

返信する
匿名

まとめると、金払ったんだからなんでも言う事を聞けと。
嫁ちゃん逃げてー!

返信する
匿名

母乳だろうとミルクだろうと、子供が元気に大きくなるなら問題ないし、完母に拘って発育に影響ある方が問題では…

返信する
匿名

母乳出ないのにミルクあげないとか酷すぎ。
そりゃ母乳の方がいいと思うけど出ないならミルクをあげるべき

返信する
名無しのふよふよ速報。

普通に別居せえや
親が新婚家庭にクチバシつっこんでダメになる典型やろコレ

返信する
匿名

一番の問題は子供が栄養失調で成長してないのに
ミルクを飲ませるなと嫁と嫁母が火病してる事でしょ?

普通に幼児虐待やん。
どこに嫁を擁護できる要素があるんだい?

返信する
匿名

マジで何言ってるのかわからん
単に国語力が壊滅的にない馬鹿なのか、もしくはこいつこそがノイローゼで精神病んじゃってるのか、どっちだ?

返信する
名無しのふよふよ速報。

※7 コップにギリギリまで水が入ってる状態に更に水をいれようとしても溢れるだろ?
この嫁さんは今そう言う状態なんだろ
外から指図する前にまず嫁さんの心に余裕をつくってやらないと
たとえどんな有益な意見でも受け入れることは出来ないんじゃないかな
そんなようなことを介護の勉強で習った記憶がある

返信する
匿名

なんで皆ミルクには触れないの?
産後どのくらいかなんて関係ないよ
母乳は出ない人はかなり初期から出ないし、母乳のがいいからなんて前時代的なこと言って子供にミルクあげないなんてありえない
今では必要な栄養成分は市販のミルクに含まれてるからミルクだけで育てても問題ないし、代わりになるべく素肌で抱っこしてあげれば精神発達上も問題ない
栄養失調のが赤ん坊にとってよほど問題だから、旦那もその親も全くあげる気のないことに相当焦ったんでしょ?
嫁の精神がなんて理由で子供殺されたらたまらないもん
嫁親に言いなりな嫁が問題じゃん
自分の親がいってることだけ正しいと思ってるんでしょ
子供もいるし、別れたくない気持ちもわかるけど、どう考えてもこの嫁、旦那より親を重視してるから難しそうだね

返信する
匿名

母乳なんて母体によって個人差があるものよりもちゃんとした市販のミルクをあげるべき
お金に関しても嫁側はちゃんとした説明をするべき
旦那側が全面的に正しいし、嫁側は不誠実すぎる
旦那からしたら大外れ物件つかまされたようなものだよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)