引用元:【ちゃぶ台返し】夫婦喧嘩の火種【飛び散る茶碗】2

217名無しさん@HOME2011/01/28(金) 12:43:15 0 ID:

昨日、メシが不味いんだから謝れって暴れられた。
怒鳴るし胸ぐらつかむし買ったばかりの皿割られるしたった一回不味いくらいで
そこまでキレる意味が分からん…
ご飯を作れないくらいの育児疲れを、なんで分かってくれないんだろう。

私はもうすぐ三歳と六ヶ月の子供を家で見てて、最近は毎日夜泣きします。
2時間泣き続けるのが30分おき。
1/3の確率で上の子も起きて、片手づつでユラユラする毎日。
昼寝も上の子が寝ないので寝れません。
毎日フラフラの睡眠不足や筋肉痛でお弁当もままならないし、部屋だって散らかってる…

でもさ、こればっかりはどうしようもないんだよ!
頑張ったら寝不足じゃなくなるの?疲れなくなって丁寧な料理ができるの?
子供がいない結婚したては部屋も綺麗だったし料理も豪華だったでしょう?
ウンチオムツも変えられないし飯も作れないし夜泣きも世話出来ないなら、
せめて数年のグチャグチャくらい我慢してほしいわ。
どうすればいいんだろう。
この物事が解決する為には、私が完徹しても笑顔なスーパーマンにならないと不可能に思える。




ふよ速人気記事



232名無しさん@HOME2011/02/10(木) 07:55:49 O ID:

>>217

それDVやんけ!!
男にも料理作れる2本の手と脳ミソがある事を知らないん?




218名無しさん@HOME2011/01/28(金) 15:57:51 0 ID:

>>217
まずは証拠集めじゃない?確実に慰謝料とれるレベル。
慰謝料払えないような甲斐性なしなら余計に寄生する必要も無い。




219名無しさん@HOME2011/01/28(金) 19:51:51 0 ID:

旦那さんも会社か何かでストレスあって
だめだってわかってて嫁にぶちあたっちゃったんじゃないかな?

それでも暴力は駄目だし、我慢するべきと言う気も無いけど
子供がもう少し大きくなってもう少し手が離れたら楽になるんじゃないかな

きっと何年後かには旦那も感謝するだろうし
今すでに悪いことしたって思ってるけど謝れないだけかもよ
あなたはものすごくがんばってるよ




220名無しさん@HOME2011/01/29(土) 01:16:47 0 ID:

端折っていることを書かなきゃ
原因は見えてこないな。

6ヶ月になったらならメリハリのある生活を
してあげないと規則正しい習慣は身に付かない。
3歳の方はそう言う失敗が出ているのかもしれない。
自分だけで子育てが無理なら休みの日は、旦那に
手伝わせるなり自分の親に頼るなりした方がよい。

まず、子供がぐっすり寝るような環境を考えてみることだ。




221名無しさん@HOME2011/01/29(土) 02:32:38 0 ID:

ありがとうです。
帰宅した旦那がオロオロしながらキス(ただいまの挨拶)してきて、うやむやに解決?しました。
オロオロするくらいなら怒らなきゃいいのに。
怒って看板を殴り、看板は傷1つつかずに手を骨折した事のある旦那にはカッとするな、は無理な話かも。

>>218
離婚したいわけではないので、証拠等は必要ないです。
離婚の証拠じゃなく、子育ては将来の妻の信頼度や子供の成長への投資だという
証拠がほしい…

>>219
頑張ってると言う言葉、心安らぎます。
多分ストレスだと思います。
育児や家事のストレス、疲れは部屋の散らかり具合や子供の体調等から目に見えますが、
仕事のストレスは分かりにくいので難しいですね。
謝りたいけど謝れないって言葉、あってると思います。
喧嘩して二階に行き三十分ほどしたら、階段をウロウロしてドア開けたり
してたので。

>>220
下の子は歯が生え始め&突発性発疹なのでご機嫌ナナメ、
上は夜泣きの泣き声に起きたり、私がいないと気付いたり、下の子を構う嫉妬からです。
元気な時は普通に寝るし楽しく育児してるのですが、病気や成長するタイミングの
夜泣きになったら家回らずグダグダな感じになってしまうのです。
お互いの親は鬼籍に、車で1時間の距離と頼れず。
旦那は土曜日出勤当たり前、日曜も半ドンな感じなんで、お金稼ぐ事だって育児だし!って雰囲気。
なんか手詰まり?ですね。




222名無しさん@HOME2011/01/30(日) 21:00:34 0 ID:

時間が解決しそうだね。
やれることやって過ごしなよ。
子供が大きくなれば、収まる問題だと思うよ。
お互い必用と思いあってるみたいだし、頑張ってね。




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


管理人からのお知らせ( ^ω^ )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加