工務店のDQNがうちの駐車場で弁当を食べ、ゴミを放置していった→さすがにキレて現場監督を呼んでもらって文句言ったら…

引用元:(-д-)本当にあったずうずうしい話 第100話

415おさかなくわえた名無しさん2009/04/16(木) 11:38:46 ID:vPpRxg68

うちの家は2台分の駐車場があるんだ。
1台しか自家用車持ってないので1台分は常に空いている状態。
で、住宅地なので大体いつも近所でなにがしかのリフォームやら工事やらが行われてるんだ。
昼間は大体奥さんだけがいるんだけど、昼頃になると駐車場のほうからくっちゃべる声が聞こえてきて
しばらくすると静かになり、弁当柄やペットボトルの殻が放置されるとのこと。
その都度片付けているという話をこないだ初めて聞いたんだ。
たまたま平日に休みの時に、昼頃に窓から駐車場を見ていたら○○工務店とか書かれたトラックが
駐車場の前にベタ付けしてきて、数人の野郎どもが降りてきて、駐車場内に腰掛けてお弁当を貪り始めた。
そのまま黙って見ていたら(別に食べるぐらいはいいだろうと思った)、食べかすは駐車場内に放置しやがった。
さすがにキレて現場監督を呼んでもらって文句言ったら「土方」共は悪態を突いて去っていった。

だから「土方は・・・」とか言われるんだよ!




416おさかなくわえた名無しさん2009/04/16(木) 11:48:25 ID:0ai67tH0

図々しいというかカスとかクズの話だなw




419おさかなくわえた名無しさん2009/04/16(木) 12:26:58 ID:fq1luH9z

>>415
>別に食べるぐらいはいいだろうと思った

なんて心の広いダンナさんなの…
惚れてまうやろぉ




420おさかなくわえた名無しさん2009/04/16(木) 12:59:31 ID:irKx6YYO

>>415
おつです。
そこのドカタはしつけがなってないね。
大抵は組の親分が若造たちに厳しくゴミは持ち帰る、って鉄則を守らせるもんだが。




422おさかなくわえた名無しさん2009/04/16(木) 13:18:17 ID:pvp6jHbi

>>415
現場監督じゃなくて、その工務店か、
それがホームメーカーとかの下請けならそのホームメーカーに
直接苦情入れた方がいいかもね




423おさかなくわえた名無しさん2009/04/16(木) 13:22:10 ID:vPpRxg68

>>415です。
それが、様々な工務店やらなんやらが出入りするもんで把握していないんですよ。
バリケードの類は何もしてなく、生活道路に面したオープンスペースになっているもので
入りやすいといえば入りやすいのです。
どうもその地域の工事では、ウチの駐車場でメシを食え、みたいな事が広まってる?感じです。




424おさかなくわえた名無しさん2009/04/16(木) 13:26:33 ID:j9aMeYUB

>>423
全部の工務店を取りまとめてる所(家の持ち主と直接交渉してる所)がある筈だから、
そこに苦情を入れるとか。
家の持ち主も、これから引っ越すご近所とトラブル起こしたくないから、
考えてくれるかもよ。

それでもダメなら、駐車場にチェーン張るとかかなぁ。




16 COMMENTS

匿名

なんか嘘っぽくね。
工務店って結構大きいし、職人でそんな苦情でるようなこと今時やらないっしょ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
やるよ。つーかこんな事よく問題になってるだろ。
俺ん家の屋根に瓦礫のゴミ放置された事あるわ

返信する
匿名

警備員してるけど、会社によるよ。
きちんとしてるとこはきちんとしてるけど、駄目なとこは本当に駄目。

返信する
匿名

工事看板が必ず貼り出されているから、そのハウスメーカーに電話しろ。
○○邸新築工事とか工期や工事概要が書いてあるし、着工前にに通常は近所にあいさつ回りもしてるはず。
担当の営業がいるからそいつが対応する。当然だが、指示に従わない工務店・業者は出入り禁止になる。駐車位置から何から結構細かく注意されているものですよ。

返信する
匿名

こういうのは親方からしてダメダメなパターンが多いだろうな。
んで、「いいんだよ、この程度だったら(by 親方)」って感じで弟子にも伝染していく。
弟子は弟子で、元々『素質』を持っているから伝染も早い。

返信する
匿名

※1
1人親方だろうが零細企業だろうが、工務店の看板しょってるところ山ほどあるわ

返信する
匿名

弟子って言い方斬新でワロタ

設備屋やってるけど施主に文句言うのが一番てっとり早いよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

ブチ切れた施主から言われたらもう手も足も出ないから確かにそれがいいな

返信する
匿名

うちの隣に住んでるカス土方もうちのチャリのカゴにごみいれるわ、共用部分にゴミまきちらすわマジでくそだわ。
死んでくれ

返信する
匿名

工務店も本当ピンキリだからな。
大手HMの現場監督なんて若い人も多いから、下請けに舐められてるのもよく見る。
そういうところは大抵仕事も酷い。
図面と全然違う仕上がりになってたりする。

返信する
匿名

食うくらいは良いだろ…って発想が分からない。
その程度のモラルもない連中を嫁しか家に居ない時間帯に敷地に入れるとか。
駐車場だろうが不法侵入だしな。

返信する
匿名

単価安い作業員だとねぇ
弁当ガラもだけど、2tで泥引っ張ってるのに掃除もしないし
発注するなら地元で有名なとこを元請にすると良いよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)