事故に遭い、彼の声が聞きたいなと電話したら「今からカラオケだから話せないんだ」 と、切られてしまった…

引用元:【テンプレ】遠距離恋愛 part107【必読】

24恋人は名無しさん2009/02/20(金) 00:19:42 ID:fKFMWPONO

今日事故にあってしまった私。
被害者だが、対自転車だし足を四針縫う程で大したことない。
だが、病院行ったり警察行ったりでヘトヘトでさっき帰ってきた。
彼の声聞きたいと、電話したところ
「今からカラオケだから話せないんだ」
と言われたので
「ちょっとでいいから聞いて欲しい話があるんだけど」
と引き下がったが切られてしまった

うーん。
勿論、友達との約束は大事だし、電話の時刻を決めてるわけではない。
彼は何も悪いことしてないし、ただタイミングが悪かっただけ。
だけど、ちょっぴり寂しくなったからチラ裏させて貰った。




27恋人は名無しさん2009/02/20(金) 01:43:06 ID:SX5F5yxjO

>>24
ちょっとでいいって言ってるんだから少しぐらい聞いてあげればいいのにね
他の人が歌ってる時に部屋抜け出すぐらいすればいいのに




31恋人は名無しさん2009/02/20(金) 05:30:27 ID:BM3jhuzM0

>>24
言い方と普段のしゃべり方じゃないかなぁ?
どうしても聞いて欲しい話があるときと、ほんとに何でも良いからちょっと喋りたい時の
違いが伝わってない気がする。
そういう些細なことから遠距離って崩れちゃうようなきがしてるので工夫がいるような気がするな。




32恋人は名無しさん2009/02/20(金) 07:30:36 ID:Rty8dqk50

>>24

彼もまさか、あなたが事故にあったなんて想像しなかったんだろうね。
いきなり「事故にあって怪我しちゃった」って言ったらどうなったんだろう。
それでも電話切るなら人格疑うけど。。

それで、その後連絡して事故のことは話せたのかな。




33242009/02/20(金) 07:49:52 ID:fKFMWPONO

皆さんレス有難うございました。
確かに私の声や話し方が普通だったので、単なる世間話の延長かと思われたようです。
オールした、と先ほど電話がかかって来たので伝えました。
心配して貰いましたが、その後すぐにカラオケの話になったので悲しくなりました。
大した怪我ではありませんでしたが、精神的にきたのでもっと慰めて欲しかったです。
仰る通り、善悪とかではなく私の求めてる彼の優しさというか気配りと、実際のそれとのバランスの問題なんでしょうね。
ちょっと落ち込んでいたので話聞いてもらえて嬉しかったです。
有難うございました。




35恋人は名無しさん2009/02/20(金) 10:40:04 ID:lFGkJwM60

>>24
当て逃げ+ひき逃げされた私が通りますよ。
24頑張れ。すべての男がそうじゃないと思うけど、うちの彼の場合は
あんまり心配してくれなかったな…。慰めどころか「犯人の事は諦めろ」でしたから…。
最近は別件の事件があって、心配してくれてる。
たぶん、その時々の愛情度とか仕事の忙しさとかの波があって、
うちの彼の場合は、その波が激しい人なんだと思うようにしてる。




38恋人は名無しさん2009/02/20(金) 12:38:19 ID:LhEBqJNy0

>>24
縫うような怪我にまでなるともう少し心配して欲しいねー
連絡出来る元気があるなら大丈夫だろうと思ったのかなぁ

極端な例だけど、私に何かあってそれを彼氏に電話で後日談の笑い話として報告すると
心配してくれる→凄く心配してくれる→無言→何故かすすり泣き

(゜д゜;)?となりつつも最終的には私が必死で慰めて
元気になったーじゃあまたねーで電話終わりw
これはこれで扱いに困るww




52恋人は名無しさん2009/02/20(金) 17:49:40 ID:pbXUqvsUO

>>24
自分でも“大したことない”と書いているように、
彼氏にも、大丈夫だよ、大したことなかったよ、って感じで伝えちゃったんじゃないかな?
それで彼氏も本人がそういうなら大丈夫だろうって思っちゃったのでは。

もちろん、言わなくても相手の気持ちを察して心配してほしいというのもあるだろうけど、
そうじゃない相手には、痛かったんだよー、不安だったんだよー、慰めてー!
くらいストレートに言っても良かったかもしれない。

もしもう言ってたらごめんね。
私も素直に自分の気持ちを言えない察してちゃんタイプだから気になって。
怪我早く直るといいね、お大事にね。




60恋人は名無しさん2009/02/20(金) 21:46:40 ID:+JkMeiml0

>>52
私も自分の気持ちを言えない察してちゃんタイプだけど、
でもそれでも車に引かれかけて転倒して怪我したって電話したら、
心配も何も言われなかったのは辛かった。

どっちが悪いんかね




82恋人は名無しさん2009/02/21(土) 19:16:42 ID:TfCcGy1o0

>>60
どっちが悪いという思考自体が悪い。
伝える努力、察する努力をお互いがしないと。
わかりあうって凄い難しいことだよ?
近くにずっといてもとても難しいこと。
ましてや遠距離なんだから人の倍の努力が必要だよ、お互いに。




15 COMMENTS

匿名

基本的に、男は女性の立場になって考えるということがないと思う。
自分が同じ目にあってやっと少し分かってもらえるくらい。
男に慰めを要求するのは無駄。
極たまーーーにだが、そういう気遣いが出来る男も勿論存在する。
だが、そういう彼氏に見合う、素晴らしい女性でないと彼女になれないだろう。

もっと自分を磨け!

返信する
匿名

普通、事故にあったと聞いたら友人ですら心配するよな?
男に期待するなと言うのは違う気がする。

返信する
匿名

ただ同情して慰めてほしいだけだったら、女友達にした方がいい
心配はしてくれたみたいだし、事故後の処理も一応片付いたから大丈夫だと思ったのではないかな

返信する
名無しのふよふよ速報。

縫うほどの事故を貰ったってまず最初に言わなきゃ話にならんだろアホか

返信する
匿名

男も経験を積むと女にどう接すればいいかわかってくる
若いうちはなかなかできないよ

返信する
匿名

男は共闘…強さは正義、足手まといは不要。不要と思われないよう弱みは見せない。
女は同情…助け合いの精神、気が利かない奴は集団でハブる。常に人の顔色を伺い合う。

結論、男に弱さ(失敗や不安)を見せるとバカにされるだけ。

返信する
匿名

※6
女同士なら普通「事故」と聞いた瞬間に心配し、根掘り葉掘り状況を聞き出すもの。

自己解決が基本な男同士は、直接的な表現で必死に助けを求めないと無視される。

返信する
名無しのふよふよ速報。

いやぁ、事故と聞いたらとりあえず何があった!?と聞くだろ

返信する
匿名

「ちょっとでいいから聞いて欲しい話があるんだけど」

これが全ての元凶
ちょっとでいい話ならそれほど重要でもなさそうと普通は捉える
女の方がちょっとだけのつもりなんて更々ないのにこんな事言ったから齟齬が生じた
長時間拘束する気満々なのに聞いてもらう為に騙すような言い方したせいだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

そもそも彼が事故の事を知ってたのか?
まず事故の事を話さなきゃ心配も何もないだろ。
彼を叩いてる連中はそこをわかってるのか?
事故のことが無くても、何事でも心配すべきだとでも思ってんの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

事故の事を聞いたら普通は心配するよ?
でも事故の事を話してる描写がない以上、まず心配する要素がないんだけど?

返信する
名無しのふよふよ速報。

確かに事故の事を伝えてるようには見えないね。
察してちゃんかな?

返信する
名無しのふよふよ速報。

まぁ事故の話されても、自分で連絡できるし骨折も入院もしてないなら心配するも何もしてもしょうがないわな。
心配するとしたら、保険とか賠償とかの方。
逆に女は感情ばかり優先して、そういうのないがしろにして解決しないイメージ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)