勝手に人の物持って帰ろうとする親戚の子『持って帰らないで』「なんで?」『それ私のだから』「えっ?」→延々「なんで?」「えっ?」が続いてイラつく

引用元:◇◇チラシの裏 300枚目◇◇

64名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/08/19(水) 13:48:17.30 ID:cC0/fWpp.net

家に来る度に勝手に人の物持って帰ろうとするから、持って帰らないでと注意したら
「えっ?」
えっ、じゃないよ、あんたのじゃないんだから。
◯◯君の物じゃないから持って帰らないで→「なんで?」or「えっ?」
それ私のだから→「なんで?」or「えっ?」
だからあなたの物じゃないでしょ?→「なんで?」or「えっ?」
延々「なんで?」か「えっ?」で理解出来ないのか何なのかこのやり取り。

バカなのは分かってるけど、イラッとするわ。





67名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/08/19(水) 14:11:07.57 ID:DilvTYuf.net

>>64
なにそれ、知的障害ある子なの?




73名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/08/19(水) 14:53:06.88 ID:cC0/fWpp.net

>>67
あると思うけど、その子の両親は無いと言ってる。
こだわりありまくりだわ、手先も絶望的なまでに不器用だわ
(Δや◯程度の簡単な線を上からなぞる、すら無理レベル)
ピョンピョンとか運動も出来ないわ、発音も諸◯里だし会話もおかしい。

親が健常だと言い張るから、健常扱いしかこちらも出来ずなんだけど
世話丸投げされて相手してるとイライラしてマジ辛いです。




72名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/08/19(水) 14:34:50.48 ID:OdLeOMZ0.net

出禁




75名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/08/19(水) 14:58:30.71 ID:cC0/fWpp.net

>>72
親戚なので無理ですorz
用事があるから、とやんわり断っても「こっちも(子供の面倒見るの)限界なんで!」と謎の逆ギレで 乗り込んで来る始末。
帰り際に「またすぐ来るから!来月行くから!」とかね、こっちも無言で返事しない事で 歓迎してないって分からないのかな。分かってて来てるんだろうけど。

家でちゃんと最低限の躾けくらいして来て欲しい。
しても無理なんだろうけど、せめて健常児だって言い張らないで療育して欲しい。




76名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/08/19(水) 15:04:02.58 ID:AeeMJQNF.net

親戚だとなんで無理なんだろう…




77名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/08/19(水) 15:21:21.17 ID:cC0/fWpp.net

>>76
こちらの予定を大まかにあっちが把握してるので、居留守が使えなかったり
「子供の面倒は親戚も協力してくれないと!」とゴリ押ししてくるので。




82名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/08/19(水) 16:54:12.12 ID:xYm6KDAV.net

そこまで来ると「うるせえなあお前www」って突っ込んで取り返して流したくなるけどそれはそれで相手の親にチクられたら面倒くさそうだな




86名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/08/19(水) 18:47:13.80 ID:cC0/fWpp.net

>>82
他の子供の服が腕に触れたら「◯◯(が自分を)叩いた!」でギャン泣きするよ。
頭悪い癖にそう言う事には知恵巡るんだよね、何故か。

一口食べては部屋中走り回る夕ご飯が済んで、今雨が降ってるんだけどそこでも>>64状態に。
「花火(する)!」と言うから雨降ってるから無理だよ、と言ったら「えっ?」「なんで?」
だから、雨降ってると花火に火が付かないでしょ、濡れるでしょ→「なんで?えっ?」
傘さして花火無理でしょ→「なんで?」「えっ?」

ご飯の最中も、終わってからも30分以上この不毛な会話。子供の親LINEに逃げて子供無視。
結局雨が降ると外で遊ぶの無理、花火無理、が理解出来ず謎の言葉ブツブツ言いながら
(未だに誰も理解出来ない宇宙語みたいな言語を言う)これまた何故か股間いじくってるわ。
これは母親も恥ずかしいと思うのか触るのやめなさいと一応言ってたけど聞かず(理解出来て無い?)。

股間いじりで微妙な雰囲気になったのを幸いにちょっと逃げて来てしまったw




89名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/08/19(水) 19:29:51.49 ID:VRZt5zFn.net

私が知っている発達障害の子に言動がそっくりだよ。
当時その子は小学校一年生だったけど、本当にそっくり。




97名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/08/19(水) 21:17:51.81 ID:cC0/fWpp.net

>>89
そうですよね、何かしらの発達障害あるよね、これは。
子供の両親は頑なに健常だと思ってるから遠回しに幼いね、とか仄めかしても聞く耳持たず。
と言うか、母親が発達障害っぽいところがチラホラ。遺伝かな。

2才の頃にはおかしいとこばかりだったんで、自分の子供なら検査連れて行けたけど
人様の子供だからそうも出来ないし、幼稚園が始まるまでイライラ我慢の日々…。




102名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/08/19(水) 21:57:29.72 ID:O7huM80E.net

>>97
今何歳の子か分からないけど、3歳児健診がまだなら確実に引っ掛かるレベル。
身体に異常がないのにジャンプ出来ないとか、発音が幼いとか、まずおかしい。
健診で他の子ども達見て、自分の子の様子が気になってくれたらいいけどね…




130名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/08/20(木) 13:25:26.20 ID:vXupkkUb.net

>>102
5才になりました。幼稚園年中。
ジャンプさせると、上半身を腰から前に少し倒した姿勢で背中は反り返して
(ゴリラの立ち姿っぽいのを想像して貰えると分かりやすいかも)
膝も少し曲げて、肘を張った姿勢で踵から飛び上がろうとするから
全く足の裏が地面から離れないような形に。
ジャンプだけじゃなく、運動全般壊滅状態で走り回るのみ出来る感じ。




114名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/08/19(水) 23:44:30.60 ID:o+vBxaZY.net

子供の「なんで?」にいちいち反応してもこっちがイライラするだけだから、何を聞かれても「なんでだと思う?」って答えるようにしてる。

我が子じゃなくて、職場に来るお客さんの子にだけど。

大抵黙るか、向こうが話題変えるから「なんで?」に対するイライラは減った。

途中でうっかり答えるとまた「なんで?」のループになるから、こっちも軌道修正して「なんでだと思う?」のループ。

その子に効果あるか分からないけどお試しあれ




133名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/08/20(木) 13:36:15.48 ID:vXupkkUb.net

>>114
朝から試してみました。結果、

ご飯は座って食べてね。食べ終わるまで立ったらダメ→「なんで?」→私「なんでだと思う?」→「えっ?」
(↑これもそもそも毎回死ぬほど理由説明してるんだけど)

えっ?じゃなくてなんでだと思う?→「えっ?」
いつも説明してるでしょ。自分で考えてね→「えっ?」

>>114さんの方法だと「なんで?」を言わない代わりに、延々「えっ?」になりました。
自分で考える事が出来ない程のバカなのか、質問の意味が分からないのかがこっちも分からず。
いくつになったの?みたいな質問も全て「えっ?」、これ何色?「えっ?」

自分の子供じゃないからどうでも良いわ、と思っても相手するのはイライラするので
チラ裏ばかりしてごめんなさい。読む側もイラつくよね。




135名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/08/20(木) 13:46:34.78 ID:Oi97X4DF.net

>>133
ムカつきすぎるwほんとにおつかれ
親戚にどれだけキレられてもお断りしたほうがいいよ
ストレスで体調崩して病院行くことになったとか理由つけて

今ですらそんななのに、小学生とかになったら
嘘や盗みや暴れたり変なこと言い出したり
なんか問題行動増えそうな予感しかしない

実の親ですらきついこどもなのに、
親戚が見るなんてストレスたまって当然ですよってお医者さんに怒られたとかいっとけ




136名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/08/20(木) 14:31:16.87 ID:k+p1XMNG.net

>>133
あーーむかつくーー!!www
どっかに捨ててしまいたいそんな子

どう対処すんのが正解なのかね
うちの子赤ちゃんだけど、そんなんになったらどうしよう…gkbr




143名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/08/20(木) 15:42:11.20 ID:dbaphWmJ.net

やんわり断らずにはっきり断れないのかな
うちのもの勝手に持っていくからもう嫌だとかなんとか




144名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/08/20(木) 16:01:48.71 ID:LDLOdbET.net

普段は幼稚園で今は夏休みなのかな?
しょっちゅう来られてそんな感じだときついよね
一時保育でも入れたらって言うとか




40 COMMENTS

匿名

エジソンの伝記を思い出したよ。大成したとしても周りはたまらんだろうなw

返信する
匿名

正直、断われないこいつにも問題あるだろ。
話し聞くかぎり関係悪くなってでも断り続けるだろ、普通のやつなら。

返信する
 

※3
うん、うちなら親戚づきあい微妙になっても断る
家買っちゃって引っ越せないなら尚更断る

返信する
匿名

なんでだと思う?で、え?って返してきたら、微笑んで無視するんだよ
(ものは問答無用で取り上げる)
まともに言葉で返すから延々絡んでくる
一番いいのは付き合いぶち切ることだけどね

返信する
名無しのふよふよ速報。

鍵掛けて家に入れなきゃ良いだろう
騒いだら警察へ通報しろよ
金も貰わずにそんな池沼の相手する必要がどこにあるの?

返信する
匿名

玄関に鍵かけたら近所中に悪口言われる地域なんです!みたいな話になるのかな?また。
とにかく居留守だろうがなんだろうが、ドア開けない!中に入れない!ってだけのことだと思うんだよなあ。

返信する
匿名

>こっちも(子供の面倒見るの)限界なんで!」と謎の逆ギレ
親も薄々子供の異常に気付いてるような…

小学校上がる前に療育通った方が子供のためでもあるんだけどねぇ
というか、このまま育ってパワータイプになってしまうと
手に負えなくなるのが目に浮かぶというか

返信する
匿名

親が池沼認定しないって事は
この先ずっと同級生が迷惑被るんだろな
マジ胸糞

返信する
匿名

その健常者だという子供の真似をすればいいと思う。

預かって>え!なんで?
親戚でしょ。助け合いでしょ>なんで?

てか世の中は甘くないよね。
健常者扱いしてたらその子供に家を燃やされたとか
性的暴行を起こしたとか、行方不明になって逆恨みされたりとか腐るほど話はあるしね。
健常者でも精神を病むとなにするかわかんないんだから、障害があろうと無かろうと理解力がないのであれば拒絶するのは間違いじゃないと思う。

返信する
匿名

畜生と大差無いから殴りかかりそうな勢いで怒鳴ればもう近づいてこないよ

返信する
匿名

そんなキチガイを断れない>>1が問題なだけ。
しかも、親戚に予定を把握されてるとか気持ち悪いやつだな。

返信する
匿名

ああ、コイツは金銭問題でも親類の借金を背負ったり
地域の放置子を引き受ける羽目になったり、
クレクレやキチママのターゲットにされるタイプだわw

返信する
匿名

「なんでだと思う?」作戦は良く言われるけど、結構高度なんだよね
健常の4歳にやっと通じるようになってラクになってきたとこだもの、
この子相手じゃ到底無理だわ

返信する
匿名

居留守使うのが嫌なら、本当に出掛けしまえばいいのに。
居座られるより、まだマシな時間を過ごせると思うけど。

返信する
 

親戚だから断れないの意味がわからない
いつまでもデモだってちゃんの奴隷してなよ

返信する
名無し

あくまで健常者扱いするなら、
親子揃って非常識だから入れないって言えるだろ

返信する
匿名

今はまだイライラする、って程度だからまだマシなんだと思う
もっと大きくなって制御できない池沼になったらどうするの?
家壊されたり、家族がいたら娘さんとか襲われたりするよ?
デモデモ言ってないで逃げる算段をするべきだと思う
逃げられればなんでもいい、家を覚えられたら
向こうから来るんだよ?

返信する
匿名

親戚だから何?って思った
親戚程度なら血縁関係のないご近所さんと同じ扱いでいいと思うよ
付き合いたいと思う人だけ付き合って、仲良くなくても礼儀程度に親しく話すくらい(顔合わせたら挨拶とか)
親戚が「こっちも疲れてる」なら「親でも疲れる子供の世話なんて、他人の私には無理」って言えばいいじゃん
その子もその親も確かにムカつくしイラつくけど、正直言って報告者の態度にもいらつく
居留守、「用事がある」って嘘で防げるレベルじゃないの、これ
拒否したら窓ガラス割って自宅に押し入ってくる訳じゃあるまいし

返信する
匿名

「拡散希望~♪」とか言いながらスマホで糞ガキ&その親の所業を延々撮影してやると良し。
なんか言われたら延々「えっ」って言ってればいいよ。

返信する
匿名

報告者にも問題あるよねコレ
かまってあげるから近寄ってくるんだから
恐れられるくらい怒鳴ってればこなくなるよ

返信する
匿名

34歳になった今でもこれだわ…
一人で考える分には問題ないが、人の話を聞いてると全く頭が回らなくなって理解不能になる。

返信する
匿名

読んでるだけでイライラする。私なら
よその子相手でも「いーかげんにせぇよ!」「真面目に返事せんか!」って怒鳴っちゃいそう。

返信する
匿名

「え?」「なんで?」しか言えない5歳児ヤバイ。
知能も5歳ないよね。
親もこれで問題ないって思ってるなら、遺伝だね。

最近屁理屈を言い出す10歳我が子にイライラしてたけど、順調に成長してるんだよなと感謝出来た。

返信する
名無しのふよふよ速報。

持ってきたおもちゃでも何でも、お前が確保して
じゃあねで帰らせればいいよ
そのあとは、「なんで?」だけで終わらせろ

返信する
匿名

子供なんだから、寂しいとか裏の感情諭してあげて、優しくしてほしいな。優しくされないおばさんには難しいかもだけど、自分にいつか反ってくる鏡だと思ってさ

返信する
匿名

はっきり断る気もないみたいだし
害児親からしてみたらいいカモだろ
今のうちに拒絶しとかないといつのまにか世話をするのが義務みたいな扱いになってくるぞ

返信する
匿名

児童相談所に連絡。
子供の障害を認めず適切な教育・治療を受けさせないのも立派な虐待(ネグレスト)だから。
誇張する事無く、事実を相談してみればいいと思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

叩かれてるけど※9の気持ちも分かる。
子供無視してLINEしてる親を叩くならわかるが、5歳程度の子供を掲示板で叩くほどイラ付くなら親戚付き合い切ればいいのに。
親には文句言えないからって子供に矛先向けるとか報告者は情けなさすぎ。

返信する
 

毎月来て世話焼きを丸投げだから保育所代わりにしているんだろうな。
「親戚だからお金掛からないしー。」って思考かな。

多分、「保育所に入れるのはどうですか?」って勧めると
「家はお金無いから代わりに払ってくれるの!?」
「親戚なのに酷い!何で助け合わないの!?」
って発狂全開だろうなー。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)