子どもは遊ぶ騒ぐのが当たり前!子どもの声が聞こえてくる街って安全だって証拠なんだよ~知らないの?

引用元:小さい子を持つ親のここが嫌い 157人目

765おさかなくわえた名無しさん2013/02/13(水) 07:43:46.30 ID:cPCf/Sra

先日、友人宅へおじゃました。そこの家は小学4年の♂がいるんだが、
私が行ったときには、その♂と♂の友だち2人でテレビゲームをやっていた。
すると♂のママ(つまり私の友人)が、「もぅ~ウチでゲームばっかやってないで
外で遊んできなさいよ!」って言い、子どもたちは外へ。
私は、「あ~、そうだね。ゲームばっかりしてちゃだめだもんね。外で体を動かさなきゃね。
そういえば、ここはすぐ近くに公園もあるし、いい環境だね」って友人のママに言ったんだ。
そしたら、「公園?ああ、遠いってばw公園で遊んでたら◯◯(♂の名前)の声が聞こえないでしょ!
やっぱ声が聞こえないと心配だから~家の近くで遊びなさいっていつも言ってるの!」と。
???と思っていたら、外からキーキー!!ぎゃあはははははは!!という叫び声とともに
ボールダムダム音が… 。なるほど、こうやって家の前の道路で騒がしておけば声が聞こえて
安心だと… 。
「でもご近所に迷惑じゃない?ボールでガラス割ったりするかも… 」と私が言いかけたら、
「そんなの迷惑なわけないでしょ!子どもは遊ぶ騒ぐのが当たり前!子どもの声が聞こえてくる
街って安全だって証拠なんだよ~知らないの?」って。
そうなの???




775おさかなくわえた名無しさん2013/02/13(水) 15:35:48.83 ID:9u36RD5C

>>765
うちの近所のダニ親子もそういう考えなんだろうなぁ…
周りから見たら迷惑以外の何ものでもないんだけど

遊んだり騒いだりするのにふさわしい場所ならともかく
住宅街の道路で朝から晩までギャーギャーダムダム
今どき田舎だって通り魔に襲われる可能性はゼロじゃないのにバカだろうか




776おさかなくわえた名無しさん2013/02/13(水) 15:47:24.50 ID:axnHA8vy

>>765
安全かどうかは知らんが、それで一時すごい迷惑被っておりました。
道路放牧とかでググるといっぱい質問だのブログだの出て来ると思う。




767おさかなくわえた名無しさん2013/02/13(水) 08:36:08.74 ID:5EbP9EW8

家の近くにコの字型に家が数軒建ってる所があるんだけど、そのコの字の中の道路スペースでガキが遊んでる。超うるさそうと思った。たまにガキの親も集団で道路に座り込んでくっちゃべってるし、間違ってこんな所に家を買ってしまったら地獄だろうな。




776おさかなくわえた名無しさん2013/02/13(水) 15:47:24.50 ID:axnHA8vy

>>767
住んでるところが正にそうだけど、幅も狭いし車も停まってるのに、
ほぼ毎日ボール遊びしてた時期があった。
小規模のところなんでみんな顔見知りだけど、全然知らない子。
うちの窓にボールをぶつけ、謝るどころか馬鹿笑い。
腹が立って注意したことがあるけど、ポカーンとしてるだけで
謝りもしなかったわ・・・。
親もいなかったし、他所から来たガキっぽかったけど。
こういうやつらは滅亡しろとまで思ったことがある。




8 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

子供=免罪符という考え方は改めるべきだと思う。
子供のうちに人として必要な教育をしておかないと身体だけ成長して精神的に成熟していない人間になる。
やたらと子供を免罪符にする大人が増えたのはその顕著な例だろう。

返信する
名無しのふよふよ速報。

家がコの字型に並んで真ん中に道路。
実家がまさにそうだけど、うちは共同の私道となっていた。
昔は子供が多く、私道は遊び場となっていて騒がしいのが当たり前だった。
今はもう子供の声なんかしない。
昔は〜今は〜ってことではなく、こういうのは住宅地が新しいか古いかなんじゃないかねえ。

返信する
匿名

「子供の声が聞こえる街は安全」というのは真実だろう。
だけど、それと「子供の声がうるさいのは仕方がない」は結びつかない。
教科書に載るような詭弁ですね。

返信する
匿名

20年以上昔だと外でギャーギャー遊んでる声は普通だったけどね
平日昼間はそれくらいの騒音じゃ文句も出なかったのに
最近は世知辛いね

返信する
匿名

米5
お前みたいのがモンペになるんだろ
昔だって騒がしくしたり車の近くでボール遊びしたら怒られたわアホ
むしろ昔の方がそういうのに厳しいよ。死ね

返信する
名無しのふよふよ速報。

夜勤の人もいるだろうが、夕方くらいまでわーわー言ってても気にしないが
20時以降もぎゃーぎゃーだったら嫌になる

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)