傾向としてジジババと主婦は何かにつけてすぐに『解約』を口にするw

引用元:ダメな接客、ダメな客part89

282おさかなくわえた名無しさん2013/04/13(土) 15:46:10.85 ID:CrGnPM9Y

何かっつーとすぐに『解約』を口にする客。傾向としてジジババと主婦に多い。
窓口に来て『解約します。○○社(ライバル会社)の方がいいみたいだし』
と、解約するという明らかな意志を持って来ているのに、ああそうですかと解約の手続きに入ろうとすると
『本当にいいの~?解約しちゃうよ~?お客さん少なくなるよ~?引き留めたくないの~?』
というような事を小出しに言ってきて中々解約手続きをしない。
恐らく引き留めて欲しいんだろうけど、解約の理由もはっきりしているし無理に引き留めてクレームに発展するは避けたいので
結局どうしたいのか尋ねると『一応書類だけ持って帰る…』と言って面白くなさそうに帰っていく。
これが働き盛りのサラリーマンとかOLだと解約するにしてももっと建設的な話になるのだが、
社会から隔絶された場所にいるとこうも違ってくるのかなと思う。
『お客様~!あなたがいないとうちの会社は大変なんです~!やめないで下さい~!○○社よりももっといいサービスしますから~!』
とか言ってあげれば満足なんだろうか。




283おさかなくわえた名無しさん2013/04/13(土) 16:01:08.73 ID:0uwnnR3u

それはウザいw




284おさかなくわえた名無しさん2013/04/13(土) 16:02:37.45 ID:YeDjT9DF

俺の知人も言っていたわ。

携帯をMNPするとショップにいったら
意外なほど何も言われず手続き進められそうになったと怒っていた。
「何かサービスするなら残ってやってもいいのにさ」って何様w
今でも実際にMNPもできないチキンが。
かまってちゃんの客は本当に鬱陶しい。




5 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

携帯電話番号変えずに他社に乗り換えれるサービスだろ
マイナンバーポータビリティーの略だっけかな

返信する
匿名

今はMNPの手続きを頼むと、引き止めのため携帯会社のポイントをくれる事があるらしい。だから駄目な客とは言い切れないのでは。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)