引用元:非常識な親を語るスレッド part169

243名無しの心子知らず2013/05/13(月) 10:12:59.18 ID:/GS21uJK

落ち着いたので投下。
数週間前のショッピングモールでの出来事。俺が買い物を終えて車に戻ろうとすると一人の子供が俺の車の前に。
何をしてるんだろうと思った瞬間車に向かって何かを投げた。ガン!と大きな音がなり、俺は冷や汗と共にかけよった。そして子供に何をしているか聞くと
「この車は悪者の車であの穴からビームがでるってママがいってたから、ビームをこわしてるの。」
なるほど、俺の車はエアロばりばりで、ボンネットにも大きなダクトがあり悪そうだなと冷静に分析するも、車の被害を確認した瞬間泣きそうになった。
カーボンのボンネットやグリルは無惨にもヒビが入っており、バンパーも塗装が剥げていた。ヘッドライトも所々傷がついており修理にはざっと40万位はかかりそうだった(カーボンは板金できないので)

続きます




ふよ速人気記事



244名無しの心子知らず2013/05/13(月) 10:14:06.69 ID:/GS21uJK

ワナワナしつつも、子供に
「お母さんよんできてくれるかな」
といい、母親を呼んできてもらった。母親に事情を説明したところとんでもない一言がでてきた
「それだけ?子供のしたことなんだからそんくらい許しなさいよ。人間小さいわね。そんな派手な車にのってるから罰があたったのよ。」

ぷちーん…………としたがあくまで冷静に対応した。
「あの許せといわれましてもね、これ直すのに40万近くかかるんですよ。それを俺が自分で直すなんてあり得なくないですか?これ立派な器物破損ですよ。弁償してくれませんか?」
母親の顔が一瞬青ざめたが
「は?子供のしたことなんだから責任なんてあるわけないでしょ?それに国産の車ごときにそんなかかるわけない。そんな改造してる奴がわるいんだ!」
とカンキリ声をあげて叫びまくった。
「なら、俺の息子があなたの家に放火しても文句はいわないわけですね?責任ないんでしょ?寛大な心をもってるのでしょうから許しますよね?」
「それは犯罪でしょ!!そういうのは親のあなたが責任とるのが普通でしょ!」
「この場合も同じですよ」




248名無しの心子知らず2013/05/13(月) 10:21:33.23 ID:/GS21uJK

なんてやりとりしてるうちに何故か警察が来た。
周りにいた人が通報してくれたらしい。事情を聞かれ説明してると、母親またもら発狂して、違う!やってない!詐欺師!と罵る罵るw
しかし、俺には奥の手ドライブレコーダーがあったw
そこには予想を超える映像が映っていた。
最初子供をつれたその母親があからさまに俺の車を指さし子供に何かを指示して去っていった。すると子供もどっかへ行き、石を大量に持ってきて15分ほど投げ続けていた。
この映像が証拠となり、母親は警察に逮捕?連行?されていった。俺も警察へ行き被害届みたいな物をつくった。後日、その母親の夫とその両親が家に訪れた。土下座をされ、封筒をわたされ、それで被害届を取り下げてくれと言われた。中には200万円が入ってた。
あまりに夫が泣くもんだから可愛そうになり、200万を返してあげお引き取りいただいた。勿論被害届はそのままだ。後はすべて弁護士に任せてしまったので結果を待つだけになったので記念カキコw




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


管理人からのお知らせ( ^ω^ )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加