会社の飲み会で皆が参加できるようにと、上司が子連れオッケーにした結果…

引用元:小さい子を持つ親のここが嫌い 160人目

257おさかなくわえた名無しさん2013/05/12(日) 13:56:30.00 ID:GB0o0c/t

女ばっかり子持ち主婦が多い職場でのこと。

忙しい時期でも「子どもが病気で・・・」の当日欠勤、「延長保育の料金が・・・」「土曜は保育園が・・・」で
残業・土曜出勤を免れようとするのはまだ目をつぶるけど、

会社の飲み会で皆が参加できるようにと上司が子連れオッケーにし、
子どもはドリンク飲み放題のみ料金が発生(実際に払うのは全額上司)、
大人の飲食代は支払う会だったが、
料理・取り皿は大人の人数分だけなのに、
大人4人・子ども3人の席でも7人分料理を取り分けるから料理も皿も足りなくなる、
(大人4人で分けた中から子連れは自分の分から子の分を分けるべきでしょう?)
「あー、○○君が好きなエビだよ~」でエビが入った料理が来た途端にある親は一番にごっそりエビを持っていってしまう。

食事代を払っていない子の分がなんで一番最初、殆ど持っていくのかな?

子どもが走り回って皆の荷物を置いてあるところで鞄を踏みつけても注意しないし、次からは参加しなかった。




258おさかなくわえた名無しさん2013/05/12(日) 14:41:29.90 ID:KTFEPxKh

そんなに食べさせたきゃ料金払うようにして注文人数増やすべきだよね。
なんで皆で子どもにおごってあげる会になるんだろう。




259おさかなくわえた名無しさん2013/05/12(日) 15:13:05.89 ID:fP64tU4C

個人的に招かれたならわかるけどさ、働いてて外食時に子供の分のお金払わないってセコいよ。専業なら来るな!だし。
子供の分はみんなが持ってくれるってアテにしてるね。

相手からご馳走するよ言われる間柄なら金銭面は甘えてよしとしても、そういう家の子って食い意地はってるし行儀も悪い。もちろん親は注意しない。
専業も兼業もダニは子供のしつけ以前に自分自身の問題でしょ。
以前、先輩がとった出前のお寿司がテーブルに置かれラップがとられたらすぐに
「私これーー!!」っとダニが食べたい寿司ネタを人差し指で直接押しながら喚いてた。
咄嗟に「コラッ!」と小声と表情で注意したけど親はヘラヘラしてて
「赤身好きだもんねー」だって。「この子、赤身が好きでね、義理実家で婆ちゃんが用意してくれたらペロリなんよ」と言葉が続く。

その子の好き嫌いの話してんじゃねーんだよ。何を注意されたかわからんのよね。
幼児でなく児童なら判るよな?
このダニ親、ご飯のよそい方などは自分なりにこだわりがあり上品にやってると力説してたよw惣菜売り場で突き回してそうな奴らだと思った。




261おさかなくわえた名無しさん2013/05/12(日) 15:49:50.22 ID:fP64tU4C

開き直りなのか正当化なのか。こういう奴らの精神構造って似ているわ。
好きだからいいという行為ではないのにね。親としての義務を怠り、うやむやに許されるような空気にする。
下手したら注意した人が悪者になる雰囲気の時もある。ダニはダニを庇うから「そんな子供がした事をいちいち~」なんて斜め上の助け舟出すダニいるんだよね。揃っておとぼけ論点ズラしは得意だよ。
へぇ~、指突きを婆ちゃんも誰も注意しないの?かわいそうな子だねぇ…
身近に教えてくれる大人がいないって不憫だねぇ…
と心の中で呟いたw
大人は相手にせず、直接子供に「指で突かず口で言えばいいよ。みんなに取り分ける前だし食べ物だからね」と静かに話したらキョトンとしてたけど反論しなかったよ。

後々、この親子供に手を挙げるようになったよ。子供の方が大人になったみたい。
学歴も職歴も家柄も堂々と晒せる人でしたけど残念なダニになる人いるのよね。




260おさかなくわえた名無しさん2013/05/12(日) 15:19:30.60 ID:0qLKpyHZ

子どもがそんなことしても恥ずかしいと思わない神経が理解できない
子どもを躾けてない自分の落ち度なんだから親子共々軽蔑のまなざしで見られるのに




262おさかなくわえた名無しさん2013/05/12(日) 16:03:19.93 ID:/U/PqwxZ

子供が迷惑かけても『子供がやったことですので』って開き直るやつ。
タヒねばいいのに。




264おさかなくわえた名無しさん2013/05/12(日) 16:49:29.43 ID:5Yul/OYl

>>262
それは被害を被った側が言う台詞であって、親が言うべきものじゃないよな




4 COMMENTS

ななし

職場の飲み会で子連れオッケーにする神経がわからん。ホームパーティーじゃねーんだからさ。
そうでもしないと参加率悪いってんなら、飲み会の方を諦めろよ…。

返信する
匿名

子供OKの飲み会をします  
常識人→子供連れて行きません・子の面倒を家でみるので不参加
非常識人→子供連れて行きます。ただ飯ゲット ヒャッホー
夜遅くに居酒屋に、子連れて行くバカ親なんだからどうなるか分かるだろ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)