引用元:今までにあった修羅場を語れ 6

976おさかなくわえた名無しさん2013/10/01(火) 12:43:52.97 ID:VS/JyWFM

ガンダムと聞くと、甥に作り方を教えて欲しいと一夏の間迫られてた事を思い出す。
プラモの話かと思えば実物。たまげた。

親戚には星や家電(老人に使い方説明する程度)に詳しい人と認識されてたんで
これも絶対知ってるはずと思い込んで引き下がってくれないんだ。
知らんよ作る方はサッパリだよ。

あれは架空の技術だと納得させるまで、夏休みの間中畑違いの本を読み続けたのが一番辛かった。
甥は難しい漢字が読めないから一緒に読むことになるんだが、
漢字じゃなくても分からない所が有れば質問も出る。
それに答えようとすれば、こちらも事前の予習復習がかかせない。
答えられなければ、調べる為にやっぱりネットや関連書籍を読み漁る羽目に。
親は早々にお手上げで丸投げするしwww
こんな純真な子に育てた責任は取れよ……。

調べた事を自由研究に流用したから完全なマイナスではないんだけど
思い返してみたらやっぱり修羅場だ。
自分の子供が同じ要求してきたらと思うと、頼むから私と同じ分野に興味持ってくれと願わずにいられない。

今は中学生だけどその子、昔見たガンダムの一場面がショックだったから、将来は義肢の研究するんだとさ。
……宇宙何処いった。








【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

978おさかなくわえた名無しさん2013/10/01(火) 12:55:24.56 ID:fVQivVWW

>>976
ガンダムに足を失った主人公が居たり義肢のパイロットも居るからそれに触発されたんじゃない?
でも意義ののあるいい仕事だと思うよ

てか旦那のせいで私までガンダム詳しくなっててちょっとヘコむ




987おさかなくわえた名無しさん2013/10/01(火) 14:08:40.90 ID:XhsVDDJ+

>>976
いい話じゃないか。大変だったと思うけどw







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加