引用元:ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう

52名無しさん@おーぷん2015/04/15(水)21:48:44 ID:N8o

俺は専門中退、大学中退で派遣やっていた底辺
で、年下の従弟は東工大在学のエリート(予定だった)
従弟本人も俺に、「よく恥ずかしげもなく表歩けますね」と、人前で俺に言う位、慇懃無礼。

年末年始とかで祖父母の家に行くと、主に伯父夫婦に比較されて嘲笑された。
なまじ、俺が幼少の頃文武両道の神童扱いされていた分、祖父母もそれを諌めなかった。

で、その状況が変わったのが従弟が車の免許(MT)取る事になった時。



【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。



俺も一発合格で、祖父母や伯父夫婦在住の地域はまだ車社会だから
従弟は取得合格前提で、祖父母から新車の金まで貰っていたほどだった(300万らしい)。
しかし、従弟は技能試験で落ちた。
1回目は皆で慰め(俺除く)、伯父夫婦も本人も「勉強疲れがたたったなww」なんて笑っていたが、
2回目、3回目も技能試験で落ちると、笑みは消え、周りも「あれ?」って反応になってきた。

で、MT辞めてATに移ったんだが、それでも技能試験で落ちた。
さすがにATで落ちると周りは「なんだ、こいつ…」て反応になり、伯父夫婦もどん底になっていた。
どこで落ちたんだ?と聞いても「わかんないわかんない」と喚くばかりで周りも助言のしようも無かった。

んで、2回目の技能試験も落ちた後、さすがに周りが何か異常あるんじゃ、病院連れていったほうが…
と助言?したら、伯母が「いいの!この子は運転なんか出来なくても下の者が運転してくれるもの!!」と叫んだ。
皆が唖然とする中、祖父が「運転免許も取れない奴が出世するわけないだろう」と呟いたら伯母も従弟もマジ泣きし始めた。

今は比較もされないし、なにより伯父しか集まりに来ない。
祖父母も昔の優しい祖父母に戻って、今冬なんか俺が祖父母の家の周り雪掻きして軽トラで運んだだけで
2万もお年玉くれた。




53名無しさん@おーぷん2015/04/15(水)22:07:52 ID:wu6

>>52
雪かきしてあげて優しいね
にしても少なくとも5回は落ちてるなんて何がなんだかね




54名無しさん@おーぷん2015/04/15(水)22:21:39 ID:N8o

>>53
祖父母には小さい頃良くしてもらった恩もあるし
トンビ一族から鷹が生まれたから、ちょっとはしゃいじゃっただけだと思っている。

東京には旅行でしか行った事ないから判らんが
住むには免許は必要なさそうだが、就活には必要なのかな?
伯母の性格上、従弟が免許取ったら嬉々として集まりに来るだろうが
未だ来ないことを見ると、まだ従弟は免許取れていない。




55名無しさん@おーぷん2015/04/15(水)23:00:40 ID:wu6

>>54
そうねぇ、履歴書の資格欄に「英検」や「TOEIC」だけってのも寂しいし
流れとしては自動車免許書いてあるのが普通な感じだよね
身分証明書としては免許証が一番活躍するし、のちのち運転するかもだし
あ、あと仕事によっては営業とかでも一応「要普通免許」って条件の仕事もあるね
実生活では都市部に住んでたらいらないっちゃいらない




56名無しさん@おーぷん2015/04/15(水)23:41:08 ID:N8o

>>55
だよねぇ、顔写真付き身分証明書として一番ポピュラーだし、
本人は国家公務員なるつもりだったらしいけど全国飛び回る職じゃ免許無しはきついだろうな。
というか車社会で育った俺には、運転を必要としない業務はライン工くらいしか思いつかない。

まぁ、今度空き地で運転教えるから顔出すように伯父に言っておくよ。
皆、ありがとうな。







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加