レジで非常識な親子連れに「その子障害があるの」と声をかけたおばさん。母親が驚いて「いえ、違いますよ!!」と答えたら「じゃあ、あなたたち夫婦が障害者なの?」

引用元:何を書いても構いませんので@生活板  4

371名無しさん@おーぷん2015/04/13(月)00:00:58 ID:pH0

今日、仕事帰りに買い物したんだけど、日曜なので家族連れがいっぱいいいた。
たまたま隣のレジに並んでいた家族はカートの上下の籠に満載の買い物。
お父さんがレジ台にどっこいしょっで感じで重たいカゴを二つ乗せると、一緒にいた
小学校低学年くらいの女の子が「ママ、これかたしてこない」と言っていた。
いやいや、袋に詰めてからも必要だろうよ、と思って聞いていたけど、両親は
会話に夢中で娘に答えない。娘は壊れたレコードみたいに同じ事を繰り返し。
会計が始まった頃に父親が気づいて「まだ使うよ」と言ったけど、娘がごねて
狭い店なのでレジ同士の間に人が通るスペースもないのに、
私の並んでいた列との間を強引に通ろうとして父親が仕方なくカートを自分でなんとか
レジ前に移動させて、娘と片づけに行った。



【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。


私のほうが早く会計が済んで、サッカー台で袋詰めしていたら、先にレジを通したカゴを
父親が私の隣で袋詰め始めた。
なぜか父親、お菓子をビニールにいれて台の上に置き、娘がレジ袋に入れていたんだけど
そのうちレジ袋に入れず台の上に並べ始めた。
母親が会計を済ませて「○○ちゃんどけて」と声をかけたけど、娘無視。
母親は父親のとなりで袋詰めを始めたんだけど、なんせ荷物も多く、台の上いっぱいに広げる。
カートもないので、詰め終わったのもカゴも全部台の上。おまけに娘はお菓子広げたまま。
狭い店だし混雑しているし、かなり邪魔。
私の反対にいたおばさんが腹が立ったんだと思う。「その子障害があるの」と声をかた。
母親が驚いて「いえ、違いますよ!!」と答えたら「じゃあ、あなたたち夫婦が障害者なの?」
だって…。ものすごい失礼なんだけど、私含め、周囲の人がみんなスクスク笑ってしまった。
父親の方は意味が分かったみたいで、真っ赤になって慌てて荷物をまとめ始めた。
「それどういう意味ですか」って母親が喰ってかかったら、私のあとに袋詰め始めた人に
「同じ事繰り返し繰り返し言ってて痴呆症みたいだし、人の迷惑とか考えられないし我慢できないし
どう見てもマトモな子に見えないのにそれが普通だと思えるならあなたが障害者だと思われてあたりまえ」
と黙々と袋詰めしながら言った。
母親は怒りのあまり口パクパクさせて真っ赤になってたけど追い打ちをかけるように
「普段誰も口に出さなくたってみんな同じ事を思っている。何をやってもあー、やっぱりあの家族
おかしいよね、って思われてるのよ。良かったわね、今日周囲にどう思われているかわかって」って
言いながら、さっさとカゴ片づけて出て行った。
最初のオバサンも私もレジの人もみんな笑いをこらえていた。
父親は口をパクパクさせている母親を「いくぞっ」って怒鳴って、両手は袋で塞がっていて
すんごい重そうなのに速攻で出て行った。
私はパンの景品の皿もらってたんだけど、サービスカウンターのお姉さんも聞こえてないふりしてた。





372名無しさん@おーぷん2015/04/13(月)00:20:24 ID:V3Y

>>371
ちょっとだけ、何だかな〜その言い方はどうなのかなとモヤった私は
偽善者なのかもしれぬ…




373名無しさん@おーぷん2015/04/13(月)00:26:38 ID:gLO

>>371
ごめん、私は
>スクスク笑ってしまった
に笑ってしまった




379名無しさん@おーぷん2015/04/13(月)06:14:14 ID:xb3

>>371
おばさん達GJ!だけどよく言えたなーとも思う。この前カートに片足かけて
スケボみたいな事してた子が居たけど何も言えなかったよ




380名無しさん@おーぷん2015/04/13(月)08:20:33 ID:Xfg

>>371
何かすごい所に住んでるんだな
そこで暮らしていって大丈夫か? ちょっと心配w
みんなギスギスしてて笑ったw







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

50 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

言ってることは正論かもしれないが
クスクス笑う周囲がムカつく

返信する
名無しのふよふよ速報。

親がまともに子どもの話を聞かないから何度も同じ事を聞いてくるし、サッカー台に買い物を広げるのも親に構ってもらいたいからじゃないのかな?
障害は言い過ぎだし、それを気にした父親と母親が子どものせいで恥かかされた!と虐待に走るかもしれないから止めたほうがいい。

返信する
匿名

声かけたのは本当は>>371だったんじゃないの?
障害者扱いして笑いがおきるなんて、日本の話とは思えない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

スクスク笑うってなんやねん

つかいきなり障碍者扱いはないやろ
邪魔なのでどけてください、迷惑ですよ
とか注意の仕方もあったやろ
嫌な人間ばかりやな。イジメみたい

返信する
匿名

日本人ってやつは差別を当たり前のように武勇伝で語るよな
俺障害者やってるけど日本は差別の国でもあると思ってるよ。
ネットを見れば日本人の心象がわかる。
ナマポと揶揄するゴミも同じ差別主義者。
自覚あるか?

返信する
匿名

日本人ってやつは差別を当たり前のように武勇伝で語るよな
俺障害者やってるけど日本は差・別の国でもあると思ってるよ。
ネットを見れば日本人の心象がわかる。
ナマ・ポと揶揄するゴ・ミも同じ差・別主義者。
自覚あるか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

おばさんの年代的にそういう意識が薄いのかもしれないけど、言っていいことと悪いことがわからんのかね…
周囲で笑ってる奴らも全員おかしいわ

返信する
匿名

内容では叩けるとこが無かったからって、文章叩く。
虐められたトラウマでもあるのかな?

返信する
匿名

クスクス笑うわけねーだろ…
そんなこと言ってたら俺は両方にドン引きだよ

返信する
匿名

文章がクソ読みづらい
ババアが悪役だろうって先入観で読んでたから余計に

あと子供がいたら解るが本当にワガママなときはほっとくのも大事だぞ、いちいち相手してたら節制のない大人になる

あと かたしてこない ってなに?

返信する
匿名

混んでるから早くしてくれ程度なら話は分かるけど、障害者なの?って普通の神経してたら絶対言えん。迷惑親子もオバさんも側から見て笑ってた奴らも報告者も全員キチ。

返信する
名無し

ガツンと注意して、本当に障害者だったらどうすんのよ。障害者だったら、むしろ手助けが必要な場面かもしれないじゃない。事前に確認して何が悪いの?

返信する
匿名

文章が下手で、状況がよく掴めないし、障害者をネタにして笑う文化は日本にはない。
周囲も笑いを堪えて…とか脳内の出来事?
買い物中の些細な迷惑行為で、他人やその子供を障害者呼ばわりしてまくし立てる方が、かなり危ない人間。

返信する

その親子がやってたことがわかりにくいし、ババアの言い方も聞いてて不快
そんな言い方でクスクス笑うなんてその非常識親子よりかなりレベル低いよ?
引くわ本当に

返信する
名無しのふよふよ速報。

373の文章読むまで「スクスク笑う」に気付かなかったww

返信する
匿名

俺を否定する奴って知能障害者なんだろうねぇ
言い方がある?
それはまともな行動を取っている人間が言える権利
周りに迷惑をかけていてそれを注意もしない親とか
知能障害者だと思われても仕方が無い
と言うか、子供が知能障害で親が健常者ならば
そういう場に子供は連れて行かないわな

返信する
名無しのふよふよ速報。

スケボーはみんなやるだろ…
ちょっと叱るぐらいでかんべんしてくれよ…

返信する
名無しのふよふよ速報。

読みにくいか?
何人も読みにくいってコメントしてる奴がいておんなじ奴が書き込んでるようにしか見えんわ

返信する
匿名

※31
どうみてもマトモな文章に見えないのにそれが普通だと思えるならあなたが障害者と思われてあたりまえ。

返信する
匿名

本当に何らかの障害がある子だったらどうするんだろう。
または、近くに障害のある方がいるかもしれないよね。
こういう差別的な発言で笑う人の気がしれないわ。
日本人(かどうかわからないけど)は周りに厳しすぎ

返信する
名無しのふよふよ速報。

地域の人がおかしいな…そんな場面に出くわしたら、どっちが悪かろうと「嫌なもん見たな」って思うだけでクスクス笑うとかねーわ。
この文章じゃハバアが障害者に対する失礼な言葉でドヤ顔してるのと、ショックを受けた親の反応しか伝わらんぞ。せめて子供を免罪符に注意もせずヘラヘラしてるってのなら何か言いたくなるのも解るが。

返信する
匿名

※20
今更だけど「片付けてこない?」ってことだよ
片付けることを、かたすって言うのって放言なの?

返信する
匿名

何で報告者叩かれてんの?そういう迷惑行為普段からしてるバカが叩いてるの?

返信する
匿名

普段買い物しないが故の周りに迷惑かける父娘…家でもこんな感じの遊びをしてるんだろうな、家と外の区別も付けられない親子なんだなってのはたまに見かけるからか、さして想像は難しくなかった。

ただねぇ…本物の障害者に対しての言動だったらダメだけど、違うんだろ?
ここで障害者って言葉に過剰反応してる人たちのほうがよっぽど差別的でダメでだろと感じたわ。

返信する
匿名

障害者をディスってるわけじゃないし、言ってる相手が障害者なわけでもない。どこに問題があるんだ。池沼とかキチとか言ってれば問題かも試練が。

品はないが、むかっ腹が立ったときに、聖人君子並の言動できるか。それを言うなら注意しない店員や周りの方がよほど悪いわ。

オマケに文章ヘタ※わきすぎ。そこしかイチャモン付けられない自覚のあるバカ親が大量に居るらしい。
素で言ってるなら、便所の落書きに文章力まで期待する方がおかしい。
意味がわかってそこそこ面白けりゃいいだろ。創作厨よりウザいわ。

返信する
ああああ

相手に恥をかかせたり、煽ったりするような言い方じゃなくて
スマートに注意できる人になりたいな…

返信する
匿名

障害者なの?→障害者なら大目に見てあげよう
だけど障害者じゃなくて人に迷惑かけ放題だから叱られてる
自分はその現場にいたら笑いがこみ上げるとは思う、その直截な言い方に
普通は刃向かわれるの怖くていえないから

返信する
匿名

田舎ってこんな感じだよ
いうことをすぐに聞かなかったら「ツ ン ボか」
見落としのうっかりミスがあったら「メ ク ラか」
ちょっとごまかしたり嘘ついたら「朝 鮮 人みたいことするな」

返信する
匿名

報告者さんの日本語難しかったけどだいたいわかったw
自分だったらどうしてただろ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)