婚約者が「お母さんが嫌だから家具も、家電も、カーテンも全部捨てて新しいのにしてほしいの」と言い出した。女性って姑が選んだ物で生活するのが気に入らないのでしょうか?

引用元:物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活198

160名無しさん@HOME2015/03/19(木) 16:29:32.43 0.net ID:

婚約者の様子が最近、わがままといいますが傲慢さが出てきたので相談させてください。
職場で知り合って結納が終わり
式まで4ヶ月前なので新居の話し合いになって、
新居は一人暮らしの俺家に2人で住む事になりました。
彼女母と彼女が家を見にきて彼女母が帰った後に
彼女がいきなり「この家の家具はお母さんが揃えたの?」と聞いてきて
社会人なりたての頃だったから母さんが見繕ったけど?
と答えたら、
「お母さんが嫌だから家具も、家電も、カーテンも全部捨てて新しいのにしてほしいの。お金は私の実家に出させるから」
と言い出してビックリしました。



【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。



何か嫌がらせをされたのか聞いても、
「何もされてないけど、お母さんが大嫌いなの。わかんないけど雰囲気が気に入らない。」と言うので従わざるを得ません。

今までは母と仲良く付き合ってくれて、
大人しくてけんかもしない子だったのに驚いています。

俺の部屋以外の物全部取り替えたいから、
搬入日までにガラ空きにしてくれ
ということですが、
女性(23)って姑(になる人)が選んだ物で生活するのが気に入らないのでしょうか?




161名無しさん@HOME2015/03/19(木) 16:35:06.17 0.net ID:

>>160
メンヘラ奥さんでもいいなら結婚したら?
一生治らないし、結婚後もありとあらゆる悩みの種が出てくるよ
まだまだ序の口でそれは始まりに過ぎないよ




162名無しさん@HOME2015/03/19(木) 16:36:16.42 0.net ID:

>>160
新生活はできれば自分で選んだものに囲まれてスタートしたいのでは
あなたにとっては実の親でも、婚約者にとってはそうじゃないわけだし
年代も違えばセンスも違うし、体格が違うと台所の使い勝手も変わったりしますよ




165名無しさん@HOME2015/03/19(木) 16:56:27.87 0.net ID:

>>162
家具が古いなら正直に
新しい家具がいいから買い換えたいと言ってくればいいのに、遠回しに母を悪く言うのもなんだかなと思いました。

露骨に嫌いと言うのだから
母が嫌われるだけの事を彼女へやったのだと思うから彼女へきちんと謝ります。




169名無しさん@HOME2015/03/19(木) 18:09:56.71 0.net ID:

>>165
なんで謝るのよw
何もされてないけど生理的に嫌いって言う彼女にただ謝ったらお母さん可哀想だよ…




163名無しさん@HOME2015/03/19(木) 16:41:14.00 0.net ID:

試しに「せっかくカーチャンが選んでくれた家具だから捨てられないよ。勿体ないしこのまま使おう♪」
っていってみ?
その後の彼女の態度で結婚考え直してみては?




177名無しさん@HOME2015/03/19(木) 19:15:48.29 0.net ID:

>>163
それ言ったらマザコン扱いで俺の部屋にある趣味のグッズを捨てられかねないです。




164名無しさん@HOME2015/03/19(木) 16:48:08.12 0.net ID:

新生活は自分達で選んだ物でスタートしたいと思う気持ちはよく分かる
でもお母さんが大嫌いだからとか実家にお金出させるとかおかしくね?
婚約者の母親の空気が見えるのは嫌だけど自分の親はOKってなんたるダブスタ
しかもいついつまで空けろとか何様よw
自分の気持ちをはっきり伝えて拗ねるようなら結婚は白紙でいいんじゃないの?




166名無しさん@HOME2015/03/19(木) 16:58:22.87 0.net ID:

結婚前から「お母さんが嫌いだから」発言w
彼女さんの臨戦態勢は整っているのですね

夢見る新婚生活を真新しい自分好みの家具家財でスタートさせたいお気持ちはわかりますが、
その希望を婚約者であるあなたに伝える時に「お母さんが嫌いだから」という言葉を使うのは、
失礼ながらお里が知れる方のようにお見受け致します

彼女さんの希望を100%受け入れて結婚されてもその後の生活は安易に想像できるとおもいますね
上のレスに まだまだ序の口でそれは始まりに過ぎないよ とありましたが
その通りだと思います

今なら戸籍に×も付きませんので、考え直してみられてはいかがでしょうか?




177名無しさん@HOME2015/03/19(木) 19:15:48.29 0.net ID:

>>166
結納終わってから式とか新居の件で主導権を握りたがり、
これから生活始まったらお母さん(俺の)と関わらないようにしてほしいと言い始めてます。
お互いの宗教とか戸籍とか借金は問題ないのに
結婚延期するのがいいのか、
単なるヘラってる状態で見守るのがいいのか悩んでます。




168名無しさん@HOME2015/03/19(木) 18:01:37.31 O.net ID:

混乱してるんだと思うけど、落ち着いて考えて彼女とも母親とも話してみたら?

何か嫌なことをされたからじゃなくあなたの母親のことをある意味生理的に嫌いだと言われたんでしょ
この先子どもが産まれても、嫁実家には連れてくけどあなたの親には見せたくもないとか言われかねないよ?




177名無しさん@HOME2015/03/19(木) 19:15:48.29 0.net ID:

>>168
不快な思いをさせたことについては
とりあえず謝っておこうと考えてます。
他のことですけど怒ると無視されるんです(こっちが謝るまで一週間ぐらい)

直せる部分は母さんに言って改めさせるつもりだし
彼女母も交えて話し合いでお互い譲歩できるようにします。

ワキガとかクチャラーではないし、いったい何が嫌なのか解せないです。
もう少し時間かけて聞き取ります。




178名無しさん@HOME2015/03/19(木) 19:16:35.27 0.net ID:

> 怒ると無視されるんです(こっちが謝るまで一週間ぐらい)

完全にモラハラですありがとうございました




179名無しさん@HOME2015/03/19(木) 19:19:06.17 0.net ID:

メンヘラとナヨナヨですごくお似合いです




180名無しさん@HOME2015/03/19(木) 20:04:59.71 0.net ID:

> 直せる部分は母さんに言って改めさせるつもりだし
> 彼女母も交えて話し合いでお互い譲歩できるようにします。
無理




181名無しさん@HOME2015/03/19(木) 22:37:29.98 0.net ID:

なぜそこまでして結婚するかな
婚姻後、何か嫁側がもめごと言ったら全部自分家が悪いと思うの?




182名無しさん@HOME2015/03/19(木) 22:43:43.63 0.net ID:

>式とか新居の件で主導権を握りたがり、これから生活始まったらお母さん(俺の)と関わらないようにしてほしい

これって「こっちのやることに文句は言わないATMになれや」ってことじゃないの?




186名無しさん@HOME2015/03/19(木) 23:38:26.89 0.net ID:

ご迷惑をおかけしてます。
彼女にメールを送ったら、ママ(彼女母)の方が好きだから
お母さんって他人にしか思えないんよ。
お母さんは実は嫌ってるんでしょう?
だから距離を取ってるつもりだよ? と書いてました。

>>181
急に態度が変わってしまって
ただ驚いています。
普段の優しい子に戻って欲しいんです。
破棄すると慰謝料や彼女親からもめそうだし
これが何十年も続くならやめようとも思いますけど、式が終わるとストレスがなくなって元に戻りそうな気もして…
>>182
主導権というのは、彼女母が出しゃばって
彼女と彼女母の2人で話を進めてる状態で
俺の母が引き出物とか聞いただけなのに彼女が不機嫌になって彼女側が決めています。

式のお金は半額出すんですけどね。




191名無しさん@HOME2015/03/20(金) 00:52:47.92 0.net ID:

>>186
結婚はゴールじゃないよ。スタートだよ。
一時の我慢か、一生の我慢どっちがいい?

一生我慢するなら結婚すればいいと思うよ。




194名無しさん@HOME2015/03/20(金) 02:04:33.04 0.net ID:

>>186
彼女って23才なんだよね?
自分のママが好きなのは、まあそうだろうしあなたの母親は他人なのもそうなんだけど
一応大人なんだから、言いようってあると思うよ
結婚しようが相手の親が他人なのは変わらなくてもそれなりに礼儀は必要だし、それはあなたに対してもいえることだからワガママとか理不尽と思ったらそう伝えて、譲らない一線は決めないと後々自分がきつくなる




187名無しさん@HOME2015/03/19(木) 23:42:22.89 0.net ID:

戻るも何も、それが彼女親子の本性・・・




190名無しさん@HOME2015/03/19(木) 23:51:10.78 0.net ID:

俺もお前のお母さん嫌いなんだよ。
だって他人のおばさんだよ?
生理的に気持ち悪いんだよね。
だからお母さんが買った家具とか気持ち悪くて使いたくないんだよね。

って言ってみてほしい。




195名無しさん@HOME2015/03/20(金) 02:07:15.62 0.net ID:

結婚が決まったから本性だしてきたんだね
よくあること
結婚した途端暴力ふる夫もいるし、家でだらだら何もしなくなる嫁もいるし
式が終わったら元に戻るとか夢のような話
子供もあなたの親には会わせない、あなたの実家には行きたくない、と駄々こねる事だろう




196名無しさん@HOME2015/03/20(金) 06:15:56.77 0.net ID:

これから、夫婦喧嘩したらお義母さん登場!
色んな行事にもお義母さん登場!
子供の教育方針も家の購入も何もかも、お義母さんの意向が第一!!!
な、日々が始まるんだね。お疲れ様。

23歳で若いから、まだ親離れ子離れできてないんだろうな。
まだ結婚は早かったのかもね。
家具を買い替えるなら、自分で働いた金で買うように言ったら。




192名無しさん@HOME2015/03/20(金) 00:53:41.87 0.net ID:

結婚は人生の墓場







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

39 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

お金は私が出すから!ならまだ擁護のしようもあるけど…ないわー

返信する
名無しのふよふよ速報。

言い方もあるよな。
「折角の新生活なんだから新調しましょう」。こう言えば済む話かと。

返信する
匿名

結婚前に正体が知れたのだから幸運だよ。
さっさと別れた方が報告者は幸せになれる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

こんなお子様な女と結婚する必要あるの?
苦労するだけだから次行け次

返信する
匿名

※1
新郎側が結納金を出してるなら、新婦側が婚姻家具を揃えるのは普通だと思うけど?
独身男が使うものと新婚夫婦が使うものではサイズも機能も違う

問題は彼女の「お義母さん嫌い」発言ね
どこが? なんで? とハッキリさせないとダメじゃん
>お母さんは実は嫌ってるんでしょう?
>だから距離を取ってるつもりだよ? と書いてました
母親は何かやらかしてるかもしれないよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

まぁ、報告者は不幸で奴隷な結婚生活送ればいいよw
スレのアドバイスシカトしてるしね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

私の娘がそんな言葉を言ったならタダではおきませんね。
23歳は若いけれど、大人に育っていないのは確実。

このまま結婚したら報告者が地獄を見ると思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

利用できるものは利用する。
それができないのはたぶん浪費家だから今のうちに捨てとけ。

返信する
匿名

踏む前に地雷が地面に顔を出してくれて良かったな
それでも踏んだんならこの男がどうしようもないバカだったってだけだな

返信する
名無しのふよふよ速報。

※7
「何もされてないけど、お母さんが大嫌いなの。わかんないけど雰囲気が気に入らない。」

こう言ってるって書かれてるのにま~~だ「トメがなにかしたのかもしれない!」って思うのか。
この婚約者もひどいがあんたもなかなかの家庭板脳だよ…。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※13
同意。雰囲気が気に入らないって、凄い理不尽で冷酷な言い方だよな。
相談者は母親に「婚約者が雰囲気が気に入らないって言ってるから、整形してマナー教室にも通って、服装も婚約者好みにして、謝罪してくれ」とでも言えばいい。それを母親が拒否すれば実家とは絶縁すれば丸く収まる。

この相談者も花畑中だから何を言っても「自分の母親に落ち度がある」としか思わないんだろう。少ない情報で客観視しても婚約者の発言は結婚前の人として常識に欠ける。

返信する
名無しのふよふよ速報。

最初が肝心だよ、一生この彼女の奴隷になる覚悟があるなら結婚すれば。自分の母親をキライと言う人と結婚しようとは絶対に思わないわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

本性が見えても「今だけ」「結婚したら元に戻る」って本気で思ってるのかな
猫かぶってただけなのにね

返信する
匿名

こんな頭おかしい女によく譲歩しようなんて考えられるもんだ…
母親は何もしていないのに不快な思いをさせたなら謝るだの悪いところがあれば直させるだの、そんなことしたら「あんな母親が存在してごめんなさい」と言うのと同義だろうに

返信する
名無しのふよふよ速報。

いやいやこれは添い遂げてもらわないと。
だってこんな女放流されたらまた被害者が出るよ。
馬鹿報告者にはこう、まあ、ずーっと読めとその母に虐げられていてもらってだね・・・尊い犠牲で世間一般の男子が守られるじゃん。

返信する
匿名

優しい彼女に戻ってほしいとか、報告者の頭もお花畑だな

それが本性なんだから受け止めて夫婦としてやっていくか別れるかの二択ですよ

返信する
匿名

デモデモダッテの上に未完。
スレの内容もこのサイト自体も関わるだけ時間と労力の浪費だ。
またRSSから誘導されることの無いようにここはブロックすることにしよう。

返信する
名無しのふよふよ速報。

これで破談になったとして、彼女側から慰謝料請求とかキャンセル料払えとかされそう
負けるな、報告者!
性格不一致だったんだよ

返信する
匿名

彼女の言葉は酷すぎだが・・・・
彼くんの話し方や態度はが、彼女に気にいらない
所も有る気になる。
ママが大好き、の言い方をみると彼くんの態度も
彼女と同じ事して居るからでしょう。
彼女の態度は彼くん?貴方の態度の裏返しだって
、気が付かないのか!!!???
7割は彼女みたいにしたい女子は多く居るが、他は彼女が少し大人か?又は男の親も家具までは買わ無い。
他の人は彼女叩きして居るが、普通は家具までは
買わ無い。
結納金は、嫁に貰うから家具を買い結婚の支度金
なので、今はニトリ、IKEA、大塚家具、ジャパネ
ットたかた等々、色々有るから二人で買うもの。
貴方は母は確かに、息子に楽させたい。と、母心でも普通は息子とカノと家具を買うのが普通。
昔は家具屋が無く、両方の親や親戚の知り合いの家具職人に作って貰う為に、職人は何とか生活が出来、腕を揚げ良い職人が育つ図式だった。
昔も今も家具の幾つかは嫁の嫁入り道具。
昔も嫁入り道具は嫁が選んだ物なのに、二人で始める新生活の為でも、私も嫌だなぁ。貴方の母が嫌いだからでなく、二人の為の新生活家具だから二人で決めて居たいのに。
貴方が正しと思う気に成ったけど、嫁に成る人の意見無視して何か凄く息子に粘着してそうです。
水を差して悪いけど嫁に成る人の気持ちを思うと、母が大事でもマザコン的だから此の結婚止めた方が良い気がする。

返信する
匿名

買い換える銭も出せないくせに何ワガママ言ってるんだこのバカ女。
それが理解できないバカ男だから良い夫婦になるんじゃない?

返信する
匿名

破談にしろって皆軽く言うなあ…。結納金って破談の場合三倍返しじゃなかったっけ。
報告者は結婚すべきだと思う。そして結婚当初から彼女の気になる発言は録音、されたことは細かく日記につけておく。
早くて半年ぐらいであっち有責で慰謝料もらって離婚できるで。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※25なんかワロタwwほとんど意味がわからねぇww
新生活だから二人で決めたいならそう言えばいいだけ。それを言う前に「母親が気に入らない」は話し合い拒否を婚約者側がしているのと同義。
マザコンが母親に「婚約者に頭下げろ」をさせるなんて思考は普通ない。「ママの選んだ家具最高!嫌なら破談だ!ママに土下座しろ!」これがマザコン。
※29
そのほうが賢いけど、3倍返しだろうが×付けてまで結婚したくないって人はいるからね。破談を勧めるのも他人だからっていうのもあるけど、変ではないよ。

返信する
匿名

報告者は奴隷ですね。
数年後には全部搾り取られて嫁にポイされ、別の男とイチャイチャしてる所を執拗に見せつけられると思います。それで捨てられた後も報告者の居場所は常に把握されていて、何かあったときは報告者を利用してどうこうしようと思ってる筈です、カラッカラのスポンジを火で炙る様に、ね…

返信する
名無しのふよふよ速報。

やめとけやめとけ。ナヨナヨで言いなりで一生できるならいいけどな。そんなんだと、ふとした時に俺の人生って、、って凄まじい感情に襲われるぞ。

俺はムリだったから一人。孤独死するは。

返信する
名無しのふよふよ速報。

単に大学生にもなってママンが見繕ってくれないと必要品も買えないコメ主知能低すぎ

返信する
名無しのふよふよ速報。

たとえ会った事がなくても、新婚家庭の家具を配偶者の相談なしにオールチョイス+事後承諾させるような母親は、それだけで大嫌いだ。

返信する
匿名

典型的なエネ夫だな。嫁イビリの第一歩にさえ気付かない。
お嫁さん。逃げて~!!!

返信する
  

そりゃトメが選んだ家具なんて嫌だけどさ
言い方ってもんがあるでしょ
それにその家具は「新婚新居用」じゃなくて「息子の一人暮らし用」で選んだ家具だよね?
彼女の言い方は理不尽だって
籍をいれたらモラハラは悪化するよ
結婚したら地獄だと思うけどねぇ

返信する
匿名

一生、自分の親はないがしろ、孫にも会わせない、金だけは受け取ってやる。こういう心意気だったら、こういう嫁さんでもいいんじゃないかな?
しかし、息子の1人暮らし用に親が用意してくれた家具を母親が嫌いだから捨てろはないわ。
母親がスレ主にわからないように彼女をイビリまくっていない限り、「彼女の気を悪くさせる親には謝らせるから。」とは、なんて理不尽な事をさせようとするのかなぁ。
まぁ、似たもの夫婦でいいかも。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)