2歳の子供を夜まで放置。その間ネットか外出。一日一食。泣いてたらイライラするか思いっきり頬を叩いてしまう。予防接種も受けさせてない。

引用元:ネグレクト・母親の独白*2【我が子は可愛いが】

489名無しの心子知らず2012/12/23(日) 06:00:41.87 ID:ZZw5FBPM

二歳になったばかりの子供

夜まで放置してその間ネットか外出
一日一食
三日に一回かそれ以上お風呂入れない
泣いてたらイライラするか思いっきり頬を叩いてしまう
掃除は二週間に一回
布団は二ヶ月洗ってない
予防接種受けさせてない
でも料理は完璧だしママ友と週3回は外出する
旦那は海外転勤で滅多に帰ってこないから全部一人でしてます。

これはネグレクトになる?








491名無しの心子知らず2012/12/23(日) 08:44:59.96 ID:hE2cra+L

悪魔払いしたほうがいいよ
昨日テレビでやってた
歯磨きはしてる?

自分が子どもの時はどうだったんだ?
親は面倒しっかり見てくれたのか?




495名無しの心子知らず2012/12/23(日) 11:33:43.12 ID:FKV8zy7C

>>489
ネグレクトってゆうより、虐待に近い。
料理が完璧なのは羨ましいが、一食は…
自分も一食なの?それ以外は何も口にしないの?




499名無しの心子知らず2012/12/24(月) 05:36:33.16 ID:aTJTiamH

>>489
それは虐待です




500名無しの心子知らず2012/12/24(月) 05:52:10.20 ID:xq/LMgWV

>>489です。

歯磨きはお風呂入った時のみ。
自分も一食だったり面倒な時は一食も食べなかったり。
子供が可愛くないというよりただ面倒なだけに近い。
他のママさんや近所の人には、良いママだねーって褒められるw
県内の児童館や遊園地にも遊びに行ってコミュニケーションするのが好きだし。
あと買い物依存症と携帯依存症だと思う。
昔から、仕事は一ヶ月以上続かないばっくれる、ゴミ部屋、時間守れない、自分で飼った犬も面倒になり人にあげる、校則守れない、洗濯面倒だから洗わずに何回も着る、誰かにやってもらえるから自分はやらなくてもいいという考えで
だが外面が良いという究極の干物女みたいなやつだったし変われないんだろうなー

小さい頃は、母子家庭だったけど待ち望んだ初孫だったらしく一人っ子なのもあり溺愛されてなんでもやってもらい欲しいものは与えられ甘やかされて育ちました。
変わりたいのに、やっぱり自分が一番大事。今まで常にこんな感じじゃなくて先月不眠症気味になってからこんな状態




502名無しの心子知らず2012/12/24(月) 10:27:31.98 ID:pZXfGQlz

>>500
一日一食は虐待だぞ。
子供まだ話せないの?お腹空いたとか言わないの?
今時餓死なんて有り得ない時代だから、せめて三食は食わせてやれよ。
自分は食べなくてもいいけど、子供は別。
ここで言われてるネグレクトって最低限の生活(三食は当たり前)はやってるもんじゃないのか?
その上でのネグレクトでしょ?
ネグレクトの意味間違えてる。
今すぐ施設に入れてやれ。




504名無しの心子知らず2012/12/24(月) 11:49:07.46 ID:9wu71dsU

>>502
1日1食食べてれば大丈夫だよ。

うちの子もある時期、数ヶ月間、1食の時期あったけど健康に問題出なかったよ。
もともとすごい少食と偏食で残さず食べなさいと指導されると泣きながら食べるタイプで。
私が体の病気の時に寝たり起きたりで、食事が作れず買い物にも行けず、宅配も頼む元気なく。
私は殆ど病気の薬とサプリメント。
施設に預かってもらえるか相談したけど、虐待の子でいっぱいで預かってもらえなかった。
小2だったけど、洗濯とアイロンも家族3人分して毎日学校に通って給食だけでお腹を空かせてなくて、
主人が食パンを買って来てくれてたから、お腹空いたら自分で焼いて食べなと言っても朝晩殆ど食べないのに給食も減らしていて。

今でも何日かに一度は朝は食べられなくて、夜は疲れて、昼寝したまま朝まで熟睡して、朝風呂で登校とか。

もう小学生だったからか、親の1年くらいで済む治療の病気で福祉を頼るなという感じだったわ。




507名無しの心子知らず2012/12/24(月) 12:56:21.63 ID:pZXfGQlz

>>504
それはあなたの子供の例でしょ…
>>500の子が少食とも偏食とも書いてないし。

予防接種も受けさせてないって産まれてからなのかなのか分からないけど、予防接種は必須なんじゃないのか?任意もあるけど。

ママ友に良いママって言われるのはそのママ友も同じ感じなのだろうか…




508名無しの心子知らず2012/12/24(月) 13:11:47.97 ID:9wu71dsU

>行政に頼るなんて考えが甘いんじゃないのという対応。

最近、虐待の通報が多くて対応が大変らしい。
暴力がない親が病気程度の家庭まで面倒見切れないという感じだよね。
うちは近くにいた夫の両親は2人とも他界。
私の両親は遠方高齢、実家の兄が働きながら両親を通院に連れて行っていて、
妹は独身で仕事が辞められず。
夫も仕事を休んだり辞めるわけにはいかないし。
うちは低学年だったけど、小学生で自分の意思で飲食するしない選んでる、
洗濯なども、本人の成長に良いと判断された。

誰か、ネグレクトで通報してくれと思ったし、校長も掛け合ってくれたけど、
学校にきちんと通えてるから環境を変えない方が良いだろうとも言われて。
入院も病院に相談して個室に子連れ入院だったし。

今となってはよい勉強した感じだ。




510名無しの心子知らず2012/12/24(月) 13:37:32.17 ID:9wu71dsU

>予防接種は必須なんじゃないのか?

確かにうちは予防接種は任意もしてるし、歯科のフッ素も春夏冬、永久歯にシーラントもしてる。

でもアレルギーとか副反応を心配してしない考えでしない人もいるから、しないから虐待とも言えないし。

ただ、何もできなくても子供一人置いて遊びには行かないかな。

連投すみません。




512名無しの心子知らず2012/12/24(月) 17:38:40.58 ID:f0Gmnckd

予防接種は、受けましょう、何種類かは一定期間無料ですってだけで
別に必須じゃないよ。
産後体調良くなくて予防接種連れて行けず、どうしたら良いか相談したけど
何もそういう場合の救済システムはなかった。ご両親はとかご兄弟はとか
とぼけた対応でガックリきた。頼れる家族がいたらそもそも困らないって。






11 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

自分の性格把握してるなら、子供持つべきじゃないって分かるだろうに。
それとも、子供ができれば次の日から劇的に性格が変わるとでも思っていたのか?
馬鹿じゃないの。

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんで産むんだろ
こんな価値観の人間が堕胎に抵抗があるとは思えないしホント謎
出産だって4ぬ人は4ぬんだし自分が可愛いってなら普通産まないだろ
言ってることとやってることが違うしもう何もかもが気持ちわりぃ

返信する
名無しのふよふよ速報。

うちは一日一食で大丈夫だったよー!とかいってる奴にドン引き。子供は辛いの我慢してだだけとか考えないのかな。池沼だろこいつら。

返信する
名無しのふよふよ速報。

»504
内臓が未発達なんじゃないの?少食っていうより食べられないんだよ
そんな子供のうちから午後いっぱい寝てしまうほど疲れてるとか
明らかにエネルギーは足りてないわけで

返信する
名無しのふよふよ速報。

携帯ネット依存って自分でわかってるんだね。
2年前のだけど、改善したかな?
子が起きてる時間は「携帯触らないってルールだけでもかなり良くなるよ。←経験済み

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)