祖父の遺産の現金一億円以上を叔母にパクられた。不動産もほとんど自分の物になるように書類を揃えてきて無理矢理うちの親父にサインさせようとした。

引用元:(-д-)本当にあったずうずうしい話 第3話

347おさかなくわえた名無しさん04/05/17 22:09 ID:Qo72fvhw

うちはおじいちゃんの遺産の現金一億円以上を叔母にパクられたよ。
不動産もほとんど99パーセント自分の物になるように
書類を揃えてきて無理矢理うちの親父にサインさせようしとた。
親父は3人男兄弟で叔母は親父の一番下の弟の嫁。
叔母が祖父たちと暮らしていた。
でもその弟は早くにガンで亡くなっている。
叔母の実家は事業を始めては失敗を繰り返し
祖父に3千万借りてとうとう返さずにごまかした。
祖父は死ぬ前に「貯金が1億2千万くらいあるよ」と親父に話していたのに
亡くなった後叔母に聞いたら「色々使ったから100マソくらいしかない」だって。
早々と子供たちと数千万ずつ分けて隠したみたい。
不動産だって数億円分あるのに全部自分たちの物にするとごねまくった。
父の真ん中の弟には現金10マソだけで済まそうとしやがった。
ちなみに叔母の子供たちは地域で最低ランクの高校を卒業後
ろくに勤めもせずにデキ婚して絵に描いたようなDQN車に乗りふらふらしている。
あっという間に遺産を食いつぶすことだろう。








348おさかなくわえた名無しさん04/05/17 22:19 ID:v/4CR6EP

>>347
ヒョエーー!! そんなこと現実にあるのね・・・。
恨みごと言わずに淡々と語ってるところが347さんはオトナ。
きっといいことあるよ~。




351おさかなくわえた名無しさん04/05/17 22:33 ID:oUL82Y69

>>347
叔母さんは夫を早くに亡くして、赤の他人である夫の父親と暮らしていたんだよね。
どうして実子であるあなたのお父さんや次男は父親を引き取らなかったんだろう。
叔母さんには遺産相続の権利はないが、お爺さんの面倒を見る義務もない。
なのにずっと同居してくれていたんだから(財産目当てかも知れないが)
感謝して遺産をあげてもバチは当たらないと思う。
実子なのに親の面倒も見ず他人に任せて、文句だけ言うのは何だかな・・・




354おさかなくわえた名無しさん04/05/17 23:41 ID:bB3i0DYe

>>351
私も同じこと思った。
353の言うように、祖父の土地・家だったとしても、
結局、347の父含む兄弟2人は、末弟に押し付けて自分たちは家を出たってことは事実だな。

叔母サイドの言い分もいろいろありそうだな。




355おさかなくわえた名無しさん04/05/18 00:14 ID:kdDc8fvR

>>354
私はおじいさんの家にそのおばさんが勝手に転がり込んで、住みついたのかなと
思ったんだけど。




364おさかなくわえた名無しさん04/05/18 09:48 ID:x7ud+IQc

>>347
うちも似たようなものだ。
叔父の嫁が大半を持っていこうとして、兄弟で大喧嘩。
あまりの醜さにおかんがブチ切れて、遺産放棄して帰ってきた。
たかだか数百万だったがカコイイ。




374おさかなくわえた名無しさん04/05/18 12:41 ID:vtfWRI98

>>347みたいな話聞くと毎度思うんだが、
どういうわけか世の中、バカやドキュソ、悪党に金が集まってくるのな。
あ~やだやだ。




375おさかなくわえた名無しさん04/05/18 13:28 ID:WpIyXKL/

>>374
そう言う奴等は手段を選ばない。
だから金を集められる。

今の日本で世間や法律を気にしてたら、いつまで経っても金なんて集まらないよ。
日本人が潜在的に貧乏なのはそれが原因。




378おさかなくわえた名無しさん04/05/18 13:43 ID:ItghNgn9

>>374 >>375
こういうDQNのところに金が集まってもあっという間に使っちゃうから
世の為人の為になってる。
DQNってその金を元でに事業するとか、投資とかしないし、
しても元がDQNだから失敗する。






9 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

351や354の下衆の勘繰りは見苦しいわ
無理やり報告者を推測で批判してるところがあまりに下劣

報告者を偉そうに批判してるけど、根拠もないくせに批判するお前らのほうが頭おかしいんだよなぁ
こういう卑怯なクズは恥を知らないんだな

返信する
名無しのふよふよ速報。

報告者がおかしすぎる
突っ込みどころ多すぎて失笑するわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

まあ、付け入る隙があるくらいにじーさん死ぬまで実子と関わりがなかったってことでしょ。
自業自得だわな。

それにしても、そんな何億円単位の資産があるのに税理士やらが入ってないのかなぁ?
報告者は「盗られた!」みたいに書いてるけど、そんだけの資産を簡単にどうこうできないでしょ。

じーさん生きてる間に嫁がいろいろ動いたんだろうけど、そんななるまで放っといた実子らが悪いと思うわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

短期間でできることじゃないし普通に交流あったら途中で気づくからな
叔母が悪人だとしても報告者も放置しすぎだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※4
アホか
被相続人が亡くなるまで、もしくは亡くなるかもしれないって時になるまで相続について何も考えない人は少なくないだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

報告者批判してるアホは大丈夫かな笑
相続でほぼ全てを持っていく叔母がおかしいという話だろ

報告者は、叔母が祖父の面倒をみてくれたから相続財産を多めに貰ってもおかしくないと考えてるかもしれないのに、報告者を批判するのはアホとしか

返信する
名無しのふよふよ速報

※4が頭悪すぎ
実子には相続の権利があるし、勝手に叔母がさも自分のもののように相談もなく相続対策するのはおかしいんだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

両方の言い分聞かないとわからないこともあるだろうが
これ相続税とか贈与税払ってないよね?
脱税の方でしょっぴけそうなんだが。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)