友人の飲食店選びのゴリ押しが酷い。こっちの話はまったく聞いていない。しかも高い店ばかり・・・

引用元:(-д-)本当にあったずうずうしい話 第2話

184名無しさん@おーぷん2015/01/18(日)15:34:18 ID:zLV

図々しいとはちょっと違うかもしれないけど、
友人が自分の好きな飲食店をゴリ押ししてくるのが疲れる。
全然人の話聞いてない。必ず自分の行きたい店に話を持って行く。
別に付き合うのは構わないんだけど、高い店ばっかりで辛い。
ついさっきも「○○という食べ物が最近人気らしい。行こう」
と話していたら「いいね、行こう行こう!この店はどう?」って
全然その食べ物に関係ない店を言ってきた。前から行きたかったと

その友人はとにかく店を探すのが好きみたいなんだけど
気軽に一緒に行ける人がいないらしく、
私達といる時にすかさず自分の希望を通そうとする。
しかも店の選び方が凄く偏っているw

もちろんこっちも大人なんで嫌なら普通に回避するし、
時々は付き合う。とにかく全然人の話を聞いてないのにぐったり。



ハイテンションで店アドレス送ってくるので断るのもめんどくさい。
お野菜多めのランチ行こうよ!から麻布の高級バー勧めるのは何故だ
ウイスキー呑みに行こうと話している最中にドイツビールの店に
予約を入れようとするのは何故なんだ。
しかも自分は皆の為にすごく良い事してる風なのは何故なんだ。
ちなみに彼女は高学歴でアホではない

一回それとなくその辺の事を聞いてみたら、
どうせみんなで会うんだから自分の好きな店に行ってみたいとのこと。
意味が分からん。みんなが楽しめる店にすれよ
誰もが一回のごはんに五千円出せる訳じゃないし夜出られない人もいる

結局この友人は図々しいんだなあと思った。
良い所もたくさんあるので、なぜ食に関しては人の話を聞かないのか謎だ。
そして選ぶ店がいつも微妙なのも謎だ。雰囲気重視なのかなあ。
1、2年グループ付き合いしてるだけなので近々FOするかもしれないけど
なんか長く付き合ってる友人や、彼氏がいないのも分かるような。
人の話も聞かずに「選んであげてる」ってのは独善だし図々しいや。
愚痴吐きごめん。




185名無しさん@おーぷん2015/01/18(日)18:33:19 ID:yPc

図々しいってか、単に>>184がそいつに見下されてるだけかと




186名無しさん@おーぷん2015/01/18(日)18:55:40 ID:qTN

>>184
彼女は高学歴でアホなんですよ。

>「○○という食べ物が最近人気らしい。行こう」と話していたら「いいね、行こう行こう!この店はどう?」って全然その食べ物に関係ない店を言ってきた。

会話がまったく成立してないじゃないですか。
アホな証拠です。
学歴が良くても「あっこの人頭悪い…」て人、けっこういますよ。




187名無しさん@おーぷん2015/01/18(日)20:41:28 ID:D6N





2 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

女は味よりもオシャレ店が好きだよな
男同士だと汚いけどうまい店にも行けるけど、女と行く時は雰囲気重視の店しか行けない

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)