旦那が2歳の娘を勝手に義実家に連れて行き、娘が飼い犬に手を噛まれたのにも関わらず、病院にも連れて行かずに黙っていた。

引用元:【所詮は】義実家と上手く絶縁出来た方33【他人】

483名無しさん@HOME2013/04/20(土) 08:57:07.94 0 ID:

2歳の娘が急に犬を怖がるようになったので、心当たりがないか旦那に聞いてみた。
私が仕事に行ってる間に、黙って義実家に連れて行ったと。
義母が娘に与えたパンを飼い犬が手から奪い、娘は手を噛まれた。
消毒をしただけで病院にも連れて行かなかったらしい。
義実家に抗議しに行くと、義母は済まなそうな表情だけ作りながら
「ワンコタンはパンを食べたかっただけなの。そういう風に躾けた私がいけないの。ヨヨヨ」
と言うだけで謝罪すらなかった。
生まれて初めて「こいつらだけはブッ○す」と思った。

水面下で旦那共々絶縁準備中。








485名無しさん@HOME2013/04/20(土) 10:36:04.66 O ID:

>>483
徹底的にヤッチマイナー
他人事ながら心底腹立つ




486名無しさん@HOME2013/04/20(土) 18:06:28.31 0 ID:

あのー、娘さんが手に怪我をしていても
お母様であるあなたは気がつかなかったのですか?




487名無しさん@HOME2013/04/20(土) 20:59:43.86 0 ID:

>>486
きっと壮大な後出しがあると思うよ。
自己弁護のみのw




4894832013/04/21(日) 04:47:48.76 0 ID:

犬は中型の老犬。気性は優しいけど最近ボケで自制が利かないらしい。
指の付け根を甘噛みされた程度で皮膚がへこんだだけで予防接種もしてるからと病院に行かなかったとか。
でも体格は娘と同じかそれ以上に大きいから相当怖かったと思う。

義母は無責任な動物好き。
「いけないのは分かってるけど、欲しがるのにあげないのはかわいそう」
と、人間の食べ物を与え、皿まで舐めさせる。
犬はアレルギーと持病を持ってて肥満体。
「こうなったのは私のせいなの。かわいそうに。ヨヨヨ」あきれてものも言えない。
糞尿は屋上に垂れ流し、放置。もちろん家は汚屋敷。

義実家はこれでもマンションの大家で結婚当初は2世帯同居だった。
義母は私が仕事に行ってる間に勝手に鍵を開け家に入り洗濯をしてた。
「(私)ちゃんは胸が大きいのねぇ~」「パンティライナー使ったほうがいいわよ」
など、数えきれない程の距離無し行動、旦那不在時の暴言により同居解消して今に至る。
今は月に一度訪問するかしないかの頻度(短時間)。

今回の事で義実家がどれだけ非常識なのか旦那に突き付けることができた。このスレも読ませた。
「悪気はない」「気にしすぎ」でのらりくらりとかわされてきたけどもう限界。




490名無しさん@HOME2013/04/21(日) 06:05:51.87 O ID:

いやだから、義実家に連れていったのは旦那でしょ?
で怪我したことも知っていたのに、あなたに聞かれるまで黙ってたんでしょ?
もちろんトメは論外だけど、父親である旦那が一番糞だって話よ
ちょっと〆たくらいじゃ済まない、自分ならこのケースでは旦那にブチキレるわ




491名無しさん@HOME2013/04/21(日) 07:50:33.91 0 ID:

>>490
483の「こいつら」とは旦那を含めた義実家のことです。
言葉足らずですみません。

もちろん旦那がクソなのは気付いてるし既にブチ切れた。
常々「義実家には連れて行きたくない」と私が言っていたことを軽視したことも含め
もしこれがよそ様のお子さんに対してやらかしたことだとしたらどうなるのか、
或いはよその犬に我が子が噛まれたとしたらどう思うかを考えさせたらやっと自分たち(義実家)のおかしさに気付いたらしい。




493名無しさん@HOME2013/04/21(日) 08:42:29.81 0 ID:

自分のミスはやっぱり無視かw




494名無しさん@HOME2013/04/21(日) 08:47:00.04 0 ID:

いずれにしろトメも犬も旦那もしつけ不充分ってことで
旦那に関しては>>483がこれからがっつりしつけて
ついでに芸の1つや2つ(トメへの攻撃)も仕込んでください。




495名無しさん@HOME2013/04/21(日) 09:33:49.37 O ID:

子供とのコミュニケーションで今日はお父さんと何したか聴かないものなのかな
子供は親を選べないからなあ




496名無しさん@HOME2013/04/21(日) 10:28:56.66 0 ID:

ほうほう、甘噛み程度で傷も付かなかったから病院も行かなかったと。
あんたも気がつかなかったわけね。
それで、トメが病院連れて行かなかったと大騒ぎしてるわけね。




497名無しさん@HOME2013/04/21(日) 10:31:45.04 0 ID:

つうか、母親と娘のコミュニケーションのとれなさに驚く。




498名無しさん@HOME2013/04/21(日) 10:56:39.09 0 ID:

怖いことや痛いことがあったら、小さい子は
まず真っ先に母親に告げるものなのにね、
避けられてるのか?




5034832013/04/22(月) 07:10:56.63 0 ID:

度々後出しすみません。

旦那が義実家に連れて行った日、私が帰宅した時(6時ごろ)娘はすでに寝ていました。
「公園でいっぱい遊んで疲れて寝た」と言っていました。
異変に気付いたのは次の日の朝です。起きてからずっとぐずっていました。
今いやいや期まっただ中で、すっかりそれだと思い込んでいました。

登園するときお隣の犬が窓際で見送ってくれて、いつもは娘も近寄るのですが、
その日は私の後ろに隠れて嫌がり行きませんでした。
そして帰宅後旦那に聞いた内容が483です。

私の拙い文章でスレの皆様を不快にさせてしまったことをお詫びします。
申し訳ありませんでした。しばらくROMに戻ります。






21 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

真っ先に言うのが普通?
言ったら「怒られる」と思って言えない子供だったのかもしれないじゃん。

返信する
名無しのふよふよ速報。

2歳になったら歩けるし服も着れるし自分で手も洗えるだろ、母親が娘の手をマジマジと眺めるほど干渉はしなくなるし手の怪我に気づけないのも到って普通。
レスしてるのは完全に姑と同世代の老害だな

返信する
名無しのふよふよ速報。

噛まれても血が出てないなら病院なんて連れて行かないでしょうに。へこんだだけなのに消毒もしないと思うけどね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

俺はこの母親がヒステリックと感じる。
怪我が言わないと気づかない程度に軽いものだったのだろう?

返信する
名無しのふよふよ速報。

俺はこの母親がヒステリックと感じる。
言わないと気づかない程度の軽い怪我(もしくは全く怪我していない)だったのだろう?

姑や義実家へ元々嫌悪感を持っていたために過剰に騒いでいるだけ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

多少のことでギャアギャアわめく母親
何かにつけて叩きたいだけのスレ民

この構図が良い具合に表れてるねーいいねー

返信する
名無しのふよふよ速報。

母親が気持ち悪いわ
ちょっと噛まれたぐらいなんともないだろ
唾でも塗っとけ

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分が犬に噛まれた時は小さな傷でも
病院行ったな。傷は浅いけど動物は
どんな菌持ってるか分からないからって、
抗生物質まで処方された。
幼児だし、そこは大げさなくらいな方がいい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

傷も出来てないのに病院行かないよな普通
母親ですら気付かないんだからなんともなかったんだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

咬まれて皮膚に全く傷が出来てないなら、怪我じゃないじゃん

返信する
名無しのふよふよ速報。

この何でもいいから叩きたい!みたいな腐った空気凄い嫌い

返信する
名無しのふよふよ速報。

嫁さんを叩きレスしてる人達が気持ち悪い。更年期か?

返信する
名無しのふよふよ速報。

2歳の娘と何をコミュニケーションするんだと。
まともな会話にならんだろ。

甘噛みなら傷がないんでしょうから病院行かなかったのもわかるが
旦那は駄目そうな感じ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

怪我してないんだから病院行かないのは別にいいけど、噛まれたことはすぐ報告して欲しいわ。
次は怪我するかもしれないんだから。
あと二歳児とコミュニケーションなんてそんなに取れないよ。言葉は出てくる時期だけどまだまだ会話は難しいよ。
なんでもかんでも叩きたいのかもしれないけどもうちょっと上手くやれよ。見苦しい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんともいえないなぁ。
いや、ないようみるだけでは義実家母のうざさはわかるけど

相手の悪いところは必要に探して、自分の悪いところは後だしで挙げていく。

擬音のヨヨヨとか、使わなくてもいいのにできるだけ悪く見せようとする。

無距離母&ダメ夫なんだろうけど
俺には夫の気にしすぎってのは
普段の1を伺える言葉なので…1は鬼女かモンペ体質の可能性がびれぞん

返信する
名無しのふよふよ速報。

そういやうちは風邪をひいても学校に行かせられたな。
どんなに鼻水が出ようが大丈夫だからと。
そして近所の犬にかまれても大人たちは何もしなかった。
近所の犬が鎖に繋がれており、飼い主の子が「私が触ってるから大丈夫だよ」といい触りにいったらガッツリかまれた
その家のこは消毒をしてくれたが、その家のこの祖母は「私が悪い」と言い放置
家に帰って報告しても「狂犬病になるでーwwww」というばっかりで病院に連れて行こうともしなかったわ
ちなみにその犬は噛み癖があるからと捨てられていたよ
子供がずっと覚えているんだから病院にでもつれてけ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)