からあげにマヨネーズ、おひたしに醤油、味噌汁に七味と私が作った料理を味見せずに調味料を大量にかける。「不味い!こんなの豚の餌だ!」と皿ごと床にはたき落とした。

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 234【布告】

546名無しさん@HOME2012/11/10(土) 01:53:20.69 O ID:

トメが「ムチュコたんの好物だから!貴方には作れないだろうしそもそもあの子は私が作ったのしか食べないのよ!」
と言って色々置いていくが、旦那はトメが持ってくるもの全て拒否する。
理由はトメがメシマズだから。拒否っても持ってくるので、勿体無いし昼に私が食べていた

そんなある日、義実家に行くとトメが旦那にご飯食べてるかと聞くと「母さんの飯はまずい。嫁子の食ってみろ、かなり美味いから」
で、ウトが「そうだな、たまには他の人が作ったのも食べよう」と言い出し、私が作る事に

とりあえず冷蔵庫にある食材でからあげとほうれん草のお浸しと味噌汁(大根人参玉葱)を作った
そしたらトメが一口も食べずに
からあげ→マヨネーズ
おひたし→しょうゆ
味噌汁→七味
を大量にかけた





挙げ句に「不味いこんなの食べれない豚の餌だ!」と言って皿ごと床にはたきおとした


たったそれだけなのに私はぶちギレて「豚の餌だろうとなんだろうと食いもんは大切にしろ!早く拾え!」
って言ったらトメが「うるさぁああああい!!」と切れながらぶちまけたご飯を踏み「あんたなんかの作ったもんゴミよ!」と
その行為に更に切れて「拾えっつってんだろさっさとしやがれ!誰が踏めっつった、日本語分からねえのかババア!」
と平手打ち

最終的にトメは泣きながら拾い、旦那とウトは嫁子を怒らせちゃ駄目だと二人で話してた




548名無しさん@HOME2012/11/10(土) 03:23:42.96 0 ID:

>>546
>おひたし→しょうゆ
>味噌汁→七味

これって俺も普通にしてるけど、世間一般ではNGなの?




549名無しさん@HOME2012/11/10(土) 03:39:40.41 0 ID:

大量にって書いてあるよ




550名無しさん@HOME2012/11/10(土) 04:10:17.20 0 ID:

人様が作ってくれたもんを、
一口も食べないうちに調味料を足すというのは、
一般的には失礼なこととされている。

自分で買ったものや自作なら好きにすればいい。




551名無しさん@HOME2012/11/10(土) 04:35:18.36 0 ID:

味噌汁→七味
これは何の味噌汁に入れるの?今までそんな人見た事も無いけど、よくある嗜好なの?




552名無しさん@HOME2012/11/10(土) 04:36:20.02 0 ID:

豚汁には七味入れたりするけどね




553名無しさん@HOME2012/11/10(土) 04:55:32.02 0 ID:

味噌と七味の相性は異常だから
好きな人はどんな味噌汁にも七味入れるよ。




554名無しさん@HOME2012/11/10(土) 07:01:51.51 0 ID:

548だけど、うどんや焼き鳥に七味をたっぷり掛ける辛いのが好きな人が居たら味噌汁に七味を試してみな。
結構美味しいよ。




558名無しさん@HOME2012/11/10(土) 10:12:58.23 0 ID:

普通の人はかけるにしてもまず味を見てからかける
>>546トメは味も見ずにかけてるアホ




557名無しさん@HOME2012/11/10(土) 09:31:14.21 0 ID:

味噌ベースのものって七味あうよね
山岡さんは山椒をかけてたな




559名無しさん@HOME2012/11/10(土) 11:03:56.60 O ID:

トメの目的は>>546の料理を貶すことなんだから、料理の味なんてどうでもいい事なんですよ




560名無しさん@HOME2012/11/10(土) 11:09:32.82 0 ID:

味変えてまで貶めるって段階でなんかもういっちゃってるw




563名無しさん@HOME2012/11/10(土) 11:57:15.43 O ID:

いくら嫁の料理を貶めるのが目的とは言え、一口も食べずに調味料をぶちかけておいて「不味い」って言われても、不味くしたのはトメだもんなぁw




568名無しさん@HOME2012/11/10(土) 19:14:55.07 0 ID:

こういうご飯や食べ物を捨てるとか床にぶちまける人って
どういう育ちしてるのかなぁ

たとえ、物凄く不味くて食べられなくても、黙って残すよね?普通
そういう人に遭ったら他人でも叱るかもしれない
もうとにかく下品過ぎて日本人と思えないわ




22 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

この話みたいに大量にかけて文句つけるのはどうかと思うが、
こういう組み合わせでも味見てからかけるべきって話になるのはちょっと

返信する
名無しのふよふよ速報。

私も味噌汁に七味とかけっこうやる、っていうか他のも全部やってた

返信する
名無しのふよふよ速報。

味噌汁に七味は初めて聞いた
あー・・・こんな時間にお腹すいた

返信する
名無しのふよふよ速報。

唐揚にマヨネーズ(本当はタルタルソースをかけたい)はちょっと分かる。
自分の中で最高に好きな鶏の唐揚げの食べ方だから…。
でも、初めて行った店や初めて誰かに作ってもらった場合、一口も食べずにソレをするのは失礼だからしないし、したい時は毎回言い訳(?)をする。
一応、作ってくれた人が完成品として出してくれたものに対するマナーは守りたいと思ってる…。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
自分で作ったり買ってきたりとかならともかく、その人が作った料理を初めて食べるのにも係わらず、一口も食べずに調味料をかけるのは「この料理の味に期待なんかしていない」と言っているのに等しいって事わからんか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

からあげにマヨネーズって合うよね。ご飯3杯はいける。
それこそ七味も合うし、さっぱり系の大根おろしも合う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

基地外一家に嫁いでしまったのですね。ご愁傷さまです。
嫁の料理を叩き落とす姑など普通の家庭にはいないですよ。
染まらないようにご注意。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>551 味噌汁→七味
これは何の味噌汁に入れるの?今までそんな人見た事も無いけど、よくある嗜好なの?

またその手の話かと思われるかも知れないが、味噌汁に七味を入れるのは、基本的に在日朝鮮人の食い方だよ。

日本人でも知らずについついと言う人も居るが、そばやうどんやトン汁に七味やゆずを少々と言うのならばわかるが、味噌汁に七味はだいたい、あっち系の人だね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

米8
自分自身、豚汁にはともかくただの味噌汁に一味はやったことないけど
そうは言っても豚汁に一味、味噌ラーメンに一味は普通にある組み合わせだし
味噌に唐辛子は合うから味噌汁にも入れてみよう、と考える辛いもの好きの人がいても
そんなに言うほどおかしい発想か?とは思うな…よくある嗜好とまでは思わないけど
米8の物の見方が偏狭なんじゃないの

返信する
名無しのふよふよ速報。

カプサイシンは発ガン性物質だから七味の掛けすぎは良くないよと言ってるのに言うこと聞かないバカ親だったなあ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

あとがけの調味料って大抵味の想像がつくから最初からかけるのはわかるけど、そもそも料理って足し算しかないから初めて食べるものはせめて一口目くらいはそのままで食べた方がいいって思う。
その一口をいじってしまったら同じ味はもう食べられないんだから。
このトメみたいに最初からドバドバやって自分の食べたいようにさせろって人は、逆に味のこだわりが全くない食事を楽しめない可哀想な人だと思う。

まぁ、これはいびり目的なんだろうけど、なんにしろ人間的にアレな人なんだろうな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

嫁子の料理が美味しそうすぎて、食べたら完全に負けると思ったのでしょう。女ほど負けず嫌いは居ない。
勝手に同じステージにあげて、負けたくやし〜。
女をやめたいわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

人に出されたもんでも多少なら味見る前に調味料足してもいいとは思うよ。家族なら特に。
唐揚げにマヨネーズとかは好みの問題だし。
でもこの話は大量にって所&食べ物をわざと下に落として踏みつけるって所があれだねって事だろ。
調味料かけるかけないの問題ではない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

味噌味に辛味をプラスするとコチュジャンとかの味っぽくなるんじゃないの?
食べた事無いし聞いただけだけど、コチュジャンって「辛味噌」ってことなんでしょ?

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>16
なんでよく知りもしない試したこともない知識をドヤ顔で披露しようとした

返信する
名無しのふよふよ速報。

冷奴に醤油とか、天ぷらに天つゆとかは一口目でも許されるだろ
味噌汁に七味とかもそれと同じことではないの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

>挙げ句に「不味いこんなの食べれない豚の餌だ!」と言って皿ごと床にはたきおとした

この時点で基地外決定。書いてないけど多分団塊やな。
ボコボコにして目ン玉つぶすか片手の指を全部切り落とすべき。団塊基地外共は排斥しろ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

このトメ怒鳴られて叩かれて当然!
食べ物を大切に出来ない人間は、ミジンコ以下の生き物だ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)