母の入れたお茶をブハーッ!と吹き出した父「なにこれ!?すんごい苦いんだけど!?!?」と驚き顔。キッチンに確認しに行こうと立ち上がった途端バタッと倒れて動かなくなってびっくり。

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験

949名無しさん@おーぷん2014/12/26(金)17:10:29 ID:???

両親の結婚当初母は実家で家事全般やった事がなかった為、全く料理が出来なかったらしい。
お米を洗剤で洗う、魚や肉は外は黒焦げ中は生、「味が無いよりかはいっか!」と醤油を大量投入などなど相当酷かったと父が語っていた。
「このままでは子供が出来た時にマズイ!」とそこそこ料理の得意な父が母にいろいろと仕込み、それなりに食べられる程度にする事に成功したそうだ。
そんな母だけどいまだに月1程度の確率で悶絶ゲロマズ料理を作る時がある。
先週、父が「お茶淹れてくれー。」と母に頼み、持ってきてくれた物を口にするとブハーッ!と吹き出し、「なにこれ!?すんごい苦いんだけど!?!?」と驚き顔。
父のお茶=砂糖山盛り4杯入りの激甘ミルクティーなので苦いはずがない。
こりゃかーちゃんまた何か入れたな!とキッチンに確認しに行こうと立ち上がった途端バタッと倒れて動かなくなってびっくり。





救急車呼んだりして即入院。糖尿病だってさ。
甘いはずのミルクティーが苦く感じたのは糖尿病のせいで異味症を併発してたからなんだって。
なんかいろいろ修羅場だった。




951名無しさん@おーぷん2014/12/26(金)22:36:52 ID:???

>>949
砂糖4杯のミルクティって・・・
父の仕込む料理は本当にマトモだったの?




952名無しさん@おーぷん2014/12/27(土)10:42:33 ID:???

>>949です。

父自体は大の甘党だけど、人に食べさせる物はごくごく普通の味付けで作る人だったから大丈夫でしたよw
運動会とかのお弁当は毎回父の担当で、友達とおかず交換したりしたら「美味しい!」と言われていたので。






13 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

お米を洗剤って母親天然とかいうレベルじゃねーな…
報告者には遺伝してないようで何より

返信する
名無しのふよふよ速報。

というか、お父さん無事か?!
母の料理の腕、無関係じゃん

返信する
名無しのふよふよ速報。

ストリキニーネでも盛られてたのかと思ったwwww

返信する
名無しのふよふよ速報。

私も何か毒でも盛られてたのかと思った。
お父さん、お大事に。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ただ、飯は普通でもお茶やコーヒーだけ
時々激甘のやつが飲みたいって人は居るんだよ。
ストレス溜まってたんじゃない?

返信する
匿名

わかる、、ミルクティーには大量の砂糖いれちゃうわ
砂糖4杯がどのくらいの量かわからんけどティポット1杯に大さじ2〜3は入れて飲みたい
他は薄味でもいいけどミルクティーだけは激甘で飲みたい

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)