引用元:友達をやめる時 inOpen

874名無しさん@おーぷん2014/12/10(水)15:50:15 ID:VmM

10年ぐらい前に、職場の友達の結婚祝いを買うためにAとBとの3人で出掛けた時の事。
久しぶりに銀座に出掛けたのでオノボリさん状態でキョロキョロしてたら
少し離れた所にちょっとした人だかりがあって、その向うにオダギリジョーがいた。
(試写会が終わって関係者通路口から出て来たところらしい)
Aがオダギリの大ファンだったので「Aちゃん!オダギリオダギリ!」って興奮して言ったら
「え!どこどこ!!??・・・・・・ギャッ!」と悲鳴。



余所見して歩道の段差に思いっきり躓いて倒れ、そのあと足が痛くて歩けなくなった。
買い物は後日と言う事にしてAを支えながら地下鉄に乗って、
降りてからはタクシーで送って行った。
「いきなり呼んで驚かすから!」と責められたので、タクシー代は私が持った。(3000円ぐらい)
Aは当時アパートで一人暮らししてて「カツカツだったところに予定外の怪我(捻挫)で病院代がかかった
次の給料日までお金が足りなくて困る、どうしようどうしよう」と私の目を見て言ってきたので
私に治療費出せってことなんだろうと思った。
その上「だいたい私子は配慮が足りない。良かれと思ってやってることが迷惑なこともある。
そういうの、わかる年頃じゃないの?」ってなんか大上段から説教された。
お金を出し渋るって言うのじゃなくて、私がAを驚かせたこととAが怪我したことは別じゃないのかなぁと思って
なんか納得できずに黙っていたら、Bが「転んだのは自分の不注意なんじゃないかな」
ってフォローしてくれたんだけど、そしたら今度は
「足を捻挫したおかげで結婚式の為にせっかく新調したパンプスを
履いていけなくなったのはどうしてくれるの?」って言われた。
どうしてくれるの?って言われても、結婚式まで一ヶ月もあるし
それまでに治らなくてパンプス履けないなら、履きやすい靴を履いて行けばいいのでは・・・と言ったら
「あんたのせいで何もかも予定が狂った!ふじこふじこ」と発狂。
その後、Bのアドバイスで連名でお見舞金(5000円)渡した。
Bはタクシー代を私が全額出してたのが気になってたから、一緒にお見舞金出した方が気が楽らしい。
必要ないと正直思ったけど、Aの嫌な部分を目の当たりにして手切れ金のつもりもあった。
予想した通りに嬉しそうに受け取るAの姿を見て、仕事以外でのお付き合いを一切やめた。

オダギリの馬鹿・・・急に出てくんなw




875名無しさん@おーぷん2014/12/10(水)23:29:11 ID:2Og

オダギリ「解せぬ」




876名無しさん@おーぷん2014/12/11(木)08:27:14 ID:tDK





  • このエントリーをはてなブックマークに追加