3歳の息子に虐待をしています。叩いたり殴ったり蹴ったり。「あんたなんかいらん!お前なんかどっか行けや!まじでうざい!きもい!」

引用元:【愚痴も】子供産んで後悔した瞬間 22回目【大事】


772名無しの心子知らず2011/02/20(日) 09:24:42.34 ID:8/duADuo

自分のしている事が怖いです。
三歳の長男に虐待しています。
一度怒り出すと感情を抑えられなくなって暴力、暴言が増します。
最近は本当に酷くて蹴つり飛ばしたりしています。
大事なのに。
自分よりも大切なのに。
ばぁばっ子なので、ばぁばばぁばなのも気に入らないし、言う事を全く聞かないので腹が立ちます。
最近はほんのちょっとした事でもカーッとなってしまいます。
常にイライラしています。
叩いたり殴ったり蹴つったりつめくったり。
真っ暗な部屋に閉じ込めて出てこれないようにドアを押さえたり。
あんたなんかいらん、お前なんかどっか行けや、まじでうざい、きもい、と言ってしまったり。
ここまでする人間だとは思いませんでした。
あんな酷い事をしている自分が怖いです。
我が子によぉそんな事できるなぁって思っていた事を今自分がしています。
週一程度で下の子と一緒に一時に預けています。
でも預けだしてからの方が私自身のイライラも増えているような気がします。
旦那にも、最近どしたん?と言われます。
狂っていると思います。
どうしていいかわかりますん。
そんな事をしておきながら自分が死ぬ勇気すらありません。
誰か助けて下さい。








773名無しの心子知らず2011/02/20(日) 09:57:21.81 ID:ZendZFyO

>>772
そのありのままを児童相談所に言ってごらん。
こどもよりも先にあなたが壊れてしまいそうで心配。
きっと一生懸命育児をしているんだね。だから「ばぁばばぁば」が腹立つんだよ。
わかる、同じだ。
母親って嫌われ役だよなーって思う事があるw

児童相談所に連絡する事は恥ずかしい事でも責められるべき事でもない。
あなたが、あなたとこどもを守るためにする事なんだから。
あまりがんばりすぎないでね。大丈夫だよ。




775名無しの心子知らず2011/02/20(日) 11:12:01.33 ID:8/duADuo

>>773
ありがとうございます。
そう言ってもらってなんか嬉しいです。
涙が出ました。

児童相談所ですか。
電話はかけにくいのですが
アドレスを記載していたので
メールでもいいのかな?
とりあえずメールしてみようかな。

虐待事件を見て
最低、人間失格だなんて思うけど
全部自分の事なんですよね…
本当嫌われ役ですよね。
日がな一日中育ててるのは私なのに。




779名無しの心子知らず2011/02/20(日) 12:30:00.38 ID:8/duADuo

>>772です。
実家も義実家も近いです。
義母は苦手なのであまり会いません。

長男は私の実母が大好きなのですが
実母も実母で、母親のようにするんですよ。
「長男はあんた(私)とついじゃあ。可愛い。」が口癖。
私に似てて可愛い、可愛すぎるというのは
まぁ嬉しい事なんだと思うけど
だからってなんで母親面?みたいな。
一緒に居て誰かに会って子供の事を聞かれても
実母が即答える。
こけてどこか打って泣こうもんなら
飛んでって抱き締める。
長女(一歳)には冷たいのに。
子供には母親が一番!
なんて言うけどそんなの嘘です。
私を必要としているなんて思えない。
母親役は私じゃなくてもいいんじゃないかと思う。

「怒らんけん正直に言って。
○○(長男)は誰が一番好き?」
と聞いた時、
「本当に怒らん?…ばぁば。」
って言われました。
だからこの子が一番必要としてるのは
私じゃなくて私の母なんですよ。
だったらここに居なくていい、でも私は離れたくない。
もう意味わかんない。
わけのわからない長文すみません。




780名無しの心子知らず2011/02/20(日) 12:42:20.44 ID:d8S6ibM3

>>779
もう疲れ果ててるんだよ。なんかレスを見て思う。
子供さんも心配だけど、773さんと同じで私も779の心がなおさら心配だ。
児相でも、いのちの電話とかでもいいから、とにかく誰かにその切羽詰った気持ちを話さないと
もっと大変なことに自分を追い詰めていきそうだよ




782名無しの心子知らず2011/02/20(日) 14:06:40.79 ID:HIyPJAO4

>>779
子どもがなにかやらかしただけでヒステリックに叫んだりしてるんじゃない
甲高い声怒られるよりおばあちゃんといたほうが良いに決まってるよ
言い方がきついかもしれないけど子どもだってストレスはたまるんだよ
ひょっとしたらあなた以上に




781名無しの心子知らず2011/02/20(日) 13:17:58.66 ID:4BPhMxkx

そんなにババアがいいなら、ババアのところに養子…とは言わないまでも、しばらく預けちゃえば?
たまにしか会わないから可愛がれるけど、
毎日面倒見るとなったらババアだってボロが出るんじゃない?




787名無しの心子知らず2011/02/20(日) 15:54:01.80 ID:j8CMHITi

自分でも書いてるから、はっきり言うね。
あなたがしてることは虐待です。
メールではなく電話で相談してください。
虐待には身体的な暴力だけでなく、言葉の暴力も含まれます。
3歳の子なら、母親から言われた言葉が心に残り、後に影響しますよ。
義実家や実家が可愛がってくれないならまだしも、実母は可愛がってくれてるんですよね?
たとえ、あなたがそれを気に入らなくても、あなたの息子さんにとっては祖母の存在が救いですよ今は。
私は何件も虐待事件を扱ってきた身で、虐待で捕まった母親のなかにあなたの様なお母さんは少なくありませんでした。
でも、殴ったり、蹴ったりしてれば、なにかの拍子で死んでしまうことがあるんですよ。
そんなつもりはなかったとか、そんなに強くやってないは通用しないんです。
死んだらもとには戻せないんですよ。
どうか相談所に電話をしてありのまま相談してください。
実母に話して預けてもいいんです。
あなたが育てなくても、あなたが母親なことに代わりはない。
母親として大事なのは、子供にとってベストの環境を与えてやることではないですか?




788名無しの心子知らず2011/02/20(日) 15:56:34.87 ID:wmi9NFhI

わたしも子供の頃母よりばあちゃん大好きだったよ。
怒らないし、いろいろ買ってくれるし。
でも今考えると育てる責任ないから
猫可愛がりしてただけなんだよね。
んで、うちの息子3歳はわたしの母が大好きらしい。
理由は「優しいから」だってさ。
そりゃそうだ、わたしもばあちゃん好きだったもんな~!
と笑ってるよ。




789名無しの心子知らず2011/02/20(日) 16:19:28.34 ID:8/duADuo

>>779です。
実母に預けてはいませんが、
息子が産まれてから会う頻度は高いです。
息子がもっと小さい頃は
「あんたは虐待するかもしれないから
息子くんが心配だから」
と毎日のようにうちに来てました。
それでこれでもかってぐらい甘やかすから
ばぁばが好きなのもわかります。
でも私のより母を必要としてるのは屈辱です。
母の病気の事もあり、買い物等よく一緒に行っています。
気に入らないと言いながら行く私もだめですね。
毎日毎日怒らないようにしよう、
怒鳴らないようにしようと思うけど
言う事をきかなすぎて無理です。
やっぱり後から影響出ますよね…
どうなるんだろう。
どうしよう。




790名無しの心子知らず2011/02/20(日) 16:25:49.76 ID:bA4O/YL5

みんな母親と仲がいいんだー優しくてまともな母親みたいだし、羨ましいし、孫も可愛がってくれるんでしょ?
すごいよ!家なんか全く可愛がらないし、今も海外に旅行に行ってるし、会いにも来ないよ。
義母は本当に可愛がってくれるけど。




791名無しの心子知らず2011/02/20(日) 16:31:59.55 ID:bA4O/YL5

でも、あなたみたいに母親にべったりだと、色んな軋轢が産まれるから、少し距離置いたら?
はっきりいって孫って言っても、嫁に行った身な訳だから、そんなに母親に会う事もないんだよ。
子供が母親に懐くの面白くないんでしょ?色々口出ししてきてウザいんでしょ?休みの日は家族で出掛けたりして
家族でいるのが楽しいと子供に実感させたらいいじゃん。




792名無しの心子知らず2011/02/20(日) 16:36:33.06 ID:bA4O/YL5

それと義母は好きになれないって言ってるけど、実母ほど、ズケズケ踏み込んで来ない物
だし、程よい距離感保てるから、義母に相談してみたら?何かまた違った風になるかも。




793名無しの心子知らず2011/02/20(日) 16:39:14.10 ID:j8CMHITi

このままの状態で距離を置いたら最悪の事態を招くだけかと。
でももうループ入ってるみたいだし、どうにもする気がなさそう。
屈辱とか、鶏か卵かの話になってる。
子供を愛してると言いつつ、自分のことしか考えられてない状態ですね。
医者も相談所も行かないでしょ、この手の人は。




796名無しの心子知らず2011/02/20(日) 16:44:44.85 ID:bA4O/YL5

しかし、孫、孫って猫可愛がりする親もウザいもんかもね。「お前は、お前の人生の楽しみ見つけて、毎日充実させろよ!」
って言いたくなるような…結婚したら家族の人生、親の人生、そうやって個々で自立してるっていうのは大切なのかも。
何かあった時は助け合って。




797名無しの心子知らず2011/02/20(日) 16:49:25.02 ID:8/duADuo

そうですね。
子供が一番なのに自分の事ばっかりですね…
実母の事も娘には厳しく冷たいのに!って思っちゃって。
甘かったみたいです。
頑張ります。




798名無しの心子知らず2011/02/20(日) 16:54:30.19 ID:oyCNFV3I

やっぱり親子でもほどよい距離が必要ですよね。




799名無しの心子知らず2011/02/20(日) 16:55:01.03 ID:bA4O/YL5

よく考えたらくだらない悩みだよね。もう成人して、所帯持ってんだから、嫁に行ってるんだから
母親だって歳とって来ていつまでも生きていないんだから、自分達で何とかやって行くのが、一番大事かも。
もちろん自分にも言い聞かせる。




800名無しの心子知らず2011/02/20(日) 17:03:16.13 ID:oyCNFV3I

もう子供いるといろんな問題でてくるからめんどくさいよね。
しかたないけど。




802名無しの心子知らず2011/02/20(日) 17:57:01.72 ID:8/duADuo

虐待をどうにかしなきゃ!
と切羽詰まってここにきたのに
いつの間にか母の話になっちゃって…
アドバイスもスルーしてたつもりはないんです。
気持ちに余裕もなくて。
でもそんな事言ってられなくて。
ごめんなさい。
明日児童相談所に電話してみます。
三歳検診の時に、思い切って
殴ってしまう歯止めがきかないと保健師さんに言ったのですが
スルーされてしまい…
言っても無駄かと思ってしまったんです。
子供の為に電話しなきゃですよね。
色々とごめんなさい。




805名無しの心子知らず2011/02/20(日) 20:47:10.37 ID:MxElAlyJ

>>772
がんばらなくて良いよ。
助けを求めることは恥ずかしいことじゃない。
今するのは頑張ることじゃなくて、助けてくださいって言うこと。
子育ては辞めちゃいけないわけじゃない。
辞めても良いシステムがあるんだから。
子供を殺しそうなら、殺すつもりで手放してください。




806名無しの心子知らず2011/02/20(日) 21:46:13.57 ID:j8CMHITi

>>805
本当にそのとおり。




807名無しの心子知らず2011/02/20(日) 21:51:59.70 ID:P0UiK0YN

>>772
「蹴つったり」の読み方と「つめくったり」意味が知りたい。




808名無しの心子知らず2011/02/20(日) 22:20:08.22 ID:QQMTuWcS

蹴ったり つねくったりでは?
方言かな?




810名無しの心子知らず2011/02/21(月) 00:04:44.88 ID:Wnhk2aF8

>>772です。
生理前後は本当にイライラすごいです。
PMSですかね?

殺すつもりで手放す…
それが息子にとって一番良いんだろうな。
我が子に必要とされないなんてと思ってたけど
そうしたのは自分自身なんですよね。
もう元には戻せないですもんね。

前に別件で離婚話が出た時、
子供は渡さん!と旦那に言われたので離婚を考えます。
義母は常識もないし、
息子三人居ながらろくに子育てしてないような人だけど
私よりはましだろう。

蹴つる、つめくるは方言なんですね。
知らなかったものですみません。




811名無しの心子知らず2011/02/21(月) 00:30:03.08 ID:ir28fhqC

>>810
あなたのような母親の元で育った子供です。本当に悩んでるみたいなのでマジレス。
子供はどんな時であれ、母親が必要なんです。どれだけ嫌でも憎くても母親が好き。
おばあちゃんが好きって言うのは、甘やかされたいから。
本当はお母さん好きって言いたいのに怖いから言えないの。怖いから、でも好きなの。

きっと離婚話がでてるって事は夫婦仲が上手くいってないんだよね?
ウチの母親も夫婦仲がおかしくなってから虐待してきた。
虐待する時に色々言い訳してたけど結局は「八つ当たり」なのよね。
その原因を解決しない限り子供に対する八つ当たりは無くならないよ。
子供に好かれてないっていうのは言い訳で、家庭が上手く言ってない理由を
子供に押し付けてストレス発散してるだけでしょ?
児童相談所に電話して、このままだったら誰も幸せにならない。




812名無しの心子知らず2011/02/21(月) 00:46:15.12 ID:6bvLeGaI

>>810
実母に懐いたからって自分が必要とされていないって…
自分に都合の良いように解釈してるね。ずるい。
虐待したから、甘えられる場所に行きたがるんでしょ。それって普通だよ。
もう3歳なんだから、何をされても母親が一番、なんて、言うはずない。
日常の世話を愛情と感じられる年齢でもない。
でもね、優しいお母さんならいつでも大歓迎だから、今からでも遅くないよ。

3歳の男の子を育てていて、常に子供に気に入られるようにできてる母親って
いるんだろうか?
嫌いと言われようとばーばの所に行きたいと言われようと
それでも自分はこの子が好きなんだから、
この子を必要としているのはこっちなんだから、
何とか上手く育てて行きたいと思って悩むんでしょ。

それにしても…娘に子供が出来たら、娘の母親としての資質を疑うような発言を
ばーばがしちゃいけないんだよ。
ばーばは孫が可愛い、孫もばーばになら甘え放題。でもそこで一歩引かないと。
甘えさせても、母親の役を取っちゃいけない。
そうしないと、娘をいつまでたっても支配し続ける毒親になっちゃう。

虐待よりも、実母とのストレスや他の問題があるんじゃないんですか?
ストレスのせいで虐待に走っているなら、そのストレスから何とかしないと。






10 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

愛媛県南予地方かな?めちゃくちゃ聞き覚えのある方言。
実家義実家近くてサポート体制あるのに虐待とか。
ほんと馬鹿。旦那も何してるんだ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

こう言う人種は増殖しないで欲しいなあ
出てくる大人が全員クソって…
子供がひたすら可哀想

でもこう言ったら「私の方が可哀想キィイイイ!」ってなるんだろうなあ
面相臭ぇ 

返信する
名無しのふよふよ速報。

もういいからさっさとコイツをブタ箱にぶちこんでやろうぜ
他のことは後で考えればいいだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

虐待する母より優しい祖母の方が好きに決まってるじゃん
むしろ虐待母の方を好きになってしまったら子どもはメンヘラ一直線だろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

『あんたは虐待するかもしれないから』とか言う実母がクソなんだが。
支配する母親なんでしょうね。
なんて言うんだっけね?そういうの。
とにかく実母から離れた方がいいよ。
自分の子なんだから、自分で大切に育てればいい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

あなたの小さいときは親の言うことを全て守っていたのですか?今の息子さんもあなたと同じです。自分もできなかったことを子供に押し付けるのは厳しいと思います。あなたは自分より何倍も大きい人間に殴られたり蹴られたりするとどう思いますか?とてつもない恐怖ですよ。やめてあげて下さい。息子さんを自分に置きかえて考えてみると優しくなれますよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

こどもは両親、周りの人間からいろいろ学びます。優しさ、思いやり、怒り、悲しみたくさんのことを学びます。
完璧な人間なんていないです。最低限、自分がされて嫌なことはしないことです。こどもの中では、親が1番最初の理解者なんです。
1>>さんもいろいろなストレスあると思いますが、あなたにも、こどもさんにもこのままでは悪影響です。頼れるところには頼り、お互いの休息が必要だと思います。長文失礼しました。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そりゃ報告者こうなって当然だよ。
親の言うことを全く聞かない子を持ったら誰でもそうなる。
全くかわいいと思えなくなるもの。理解しながら聞かないんだから。障害持ってて理解出来ないなら別だけど。
特に幼児は親の言うこと聞かないってのは命に関わる。

解決法は簡単だよ。
保育士の言うことを聞くのは、その場所で頼れる人は保育士だけだから。
家でも報告者と父親だけにして祖母と数ヶ月単位で会わせない。誰の言うことを聞かなければいけないのか理解させる。そうすれば自分守るのは誰なのか認識する。
いつ寝るか、いつ出かけるか、いつご飯食べるか決定権持つのは親で子は交渉は出来ても決めるのは親だって徹底しないと、困るのは子供。

よくこういう話だと『自分は親の言うことを聞いていたのか』って人がわくけど毎日起きたくない、ご飯食べたくない、寝たくないって泣きわめいていた人はいないはずだよ。動物の子は親に捨てられたら死ぬから従うようになっているからね。

自分で自分の身をある程度守れる、こういう理由でこう思うって拙いながらも話せるようになるのは大体七歳。
決定権で調べると色々出てくるよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

これ、本人気づいてないけど、実母が猛毒だよ

生まれた子供を取り上げられた動物は、
後から返されてももう育てなくなるんだってね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)