結婚前は「創価タレントww」とか言ってた夫が宗教にかぶれた。生まれたばかりの子供にもやらせると言ってる・・・


母だけど人生疲れた 8


 

315名無しの心子知らず2014/01/22(水) 08:47:16.49 ID:wfClM2qI

もうやだ。
夫が宗教にかぶれた。
結婚前は「創価タレントww」とか言うタイプだったので宗教観の違いについては特に議論したことないけど、
結婚して私が厄年に差し掛かったあたりから急に傾倒し始めた。

信じてる宗派は別に普通で変な教団に入っているわけでもないけれど、言ってる事とやってる事は創価と何ら変わりがない。

朝起きたら神棚?仏壇?に10分ぐらい何か唱える。
自分が朝食とる前には必ず塩と水と酒を変える。で唱える。

その際穢れた手ではできず、浄化させてから。
浄化とは、浄水器の水で手を洗い、洗濯直後の台布巾(ボロボロシミだらけ穴だらけ)で手を拭くこと。
浄化後は手術直前の医者のように、何にも触れない。
触れたら穢れるかららしい。
穢れたらイチから浄化し直し。

私は叔母がズブズブの創価で、散々勧誘されて散々貶されて(○○なのはゴンギョしないせいだ、おまえはロクな人生を送れない等)育ったので、無宗教。
冠婚葬祭初詣お宮参りなんかには抵抗無いけど、毎日の事で強制されるのは絶対に嫌なので、私は上記は断固拒否でやってない。

それを、去年産まれたばかりの我が子にはやらせるんだと。
御札?木でできた一万円くらいのやつに名前書いてもらって、掲げるんだって。



それは納得できないというと、おまえはご真言を唱えないからロクな(ryと、創価の叔母と同じことを言う。

毎日毎日1時間以上、宗教に時間を取られる。
夫だけならまだいいが、子供まで。

産後の肥立ちが悪くて毎日の生活でギリギリだし、母親になんかなるんじゃなかった。
疲れた。
子供と一緒に消えたい。




316名無しの心子知らず2014/01/22(水) 09:36:46.41 ID:1HiCip58

宗教ってほんとやっかいだよね
うちも旦那の親が強烈創○だからわかる 
旦那は無関心だけど名前だけいれられちゃってるし
それだけでも本音を言えば実はかなり嫌でわだかまりがある
(結婚前は宗教の件は旦那も義理親もいわなかった)
幸い、子供(孫)には薦めてないようだけど私には地味に勧誘してくるし
相手にしないではぐらかすと義理の親の期限が悪くなる
ほんとうんざりだ




引用元:母だけど人生疲れた 8

8 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

うち創価だけど、そんな変なことやってないよ。
どっかよその宗教なんじゃない?
塩とか酒とかやんないし、手が穢れるとかマジキチ。
創価もひくわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

100歩譲って自分だけで心の拠り所にしたり、同居者の生活の邪魔にならないなら好きにしろと思う。身内の創価キチガイは人に何か悪い事が起こるとすぐゴンギョウあげないからだって責める心ない奴ばかりで、そんな思い遣りのない自己満人間に言われても説得力ねーよと。

返信する
名無しのふよふよ速報。

あの、かつて高校野球で有名だったPL教団って、神道の一派を名乗ってる新興宗教なんだってさ。名前からは想像つかないよな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
創価じゃない宗教って書いてあるだろよく読め
昔は創価を否定してた夫なのに、って言ってるだけだ
創価という言葉に脊椎反射するなよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

伝統宗教じゃない宗教やってる人は、100%自分が正しいと思っているから、やっかいだよ。

離婚になっても、嫁(夫)が悪い、自分は正義!と完全に信じ切れる。
しかも、たいていの場合、教義に自分の考えを補強したり強化する教えが入っている。

返信する
名無しのふよふよ速報。

無理物件過ぎる、子供が本格的に取り込まれる前に離婚してし逃げた方がいい

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)