母だけど人生疲れた 8


 

315名無しの心子知らず2014/01/22(水) 08:47:16.49 ID:wfClM2qI

もうやだ。
夫が宗教にかぶれた。
結婚前は「創価タレントww」とか言うタイプだったので宗教観の違いについては特に議論したことないけど、
結婚して私が厄年に差し掛かったあたりから急に傾倒し始めた。

信じてる宗派は別に普通で変な教団に入っているわけでもないけれど、言ってる事とやってる事は創価と何ら変わりがない。

朝起きたら神棚?仏壇?に10分ぐらい何か唱える。
自分が朝食とる前には必ず塩と水と酒を変える。で唱える。

その際穢れた手ではできず、浄化させてから。
浄化とは、浄水器の水で手を洗い、洗濯直後の台布巾(ボロボロシミだらけ穴だらけ)で手を拭くこと。
浄化後は手術直前の医者のように、何にも触れない。
触れたら穢れるかららしい。
穢れたらイチから浄化し直し。

私は叔母がズブズブの創価で、散々勧誘されて散々貶されて(○○なのはゴンギョしないせいだ、おまえはロクな人生を送れない等)育ったので、無宗教。
冠婚葬祭初詣お宮参りなんかには抵抗無いけど、毎日の事で強制されるのは絶対に嫌なので、私は上記は断固拒否でやってない。

それを、去年産まれたばかりの我が子にはやらせるんだと。
御札?木でできた一万円くらいのやつに名前書いてもらって、掲げるんだって。



それは納得できないというと、おまえはご真言を唱えないからロクな(ryと、創価の叔母と同じことを言う。

毎日毎日1時間以上、宗教に時間を取られる。
夫だけならまだいいが、子供まで。

産後の肥立ちが悪くて毎日の生活でギリギリだし、母親になんかなるんじゃなかった。
疲れた。
子供と一緒に消えたい。




316名無しの心子知らず2014/01/22(水) 09:36:46.41 ID:1HiCip58

宗教ってほんとやっかいだよね
うちも旦那の親が強烈創○だからわかる 
旦那は無関心だけど名前だけいれられちゃってるし
それだけでも本音を言えば実はかなり嫌でわだかまりがある
(結婚前は宗教の件は旦那も義理親もいわなかった)
幸い、子供(孫)には薦めてないようだけど私には地味に勧誘してくるし
相手にしないではぐらかすと義理の親の期限が悪くなる
ほんとうんざりだ




引用元:母だけど人生疲れた 8
  • このエントリーをはてなブックマークに追加