(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話


 

569名無しさん@おーぷん2014/11/09(日)19:46:54 ID:???

WEBサイト作る仕事に就いて10年。
ある事業を立ち上げるという人のサイト制作を頼まれた。
ごく普通の相応の価格の見積もりで契約書を結んだ。

起業したばかりなので、中身となるコンテンツは少なかったが
できあがったサイトを見たその人も大喜びで、
あとちょっとの追加情報を足せば納品を残すことばかり…となったとき
途中から入ってきた共同経営者というオッサンAが口を出してきた。



「こんなスカスカのサイトで金とってんじゃねえ!
同業他社(業界トップクラス)のコンテンツを全部パクって20ページ増やせ」とか、
「アルバイト含めスタッフ全員の顔写真を載せろ」とか
契約にはないむちゃくちゃなことを言ってきた。
やるなら別見積もりですよ、と言ったら
「こんなスカスカでこの値段は高い。○ンサーズならもっと安い」
と、「だったら最初からラン○ーズに頼めよ」としか言いようのないことを言う。
最初に依頼してきた人に確認したら、追加料金は予算の都合で出せないというので
なんだかんだ口を挟んできたのを全部「見積もり外なので」とお断りしたら
怒り心頭の長文メールが届いた。
要約すると、

「お前は所詮うだつの上がらない一エンジニア。
クライアントの言われるままに手を動かしていればいい。
むしろ仕事を振られただけありがたいと思うべき。
こちらの言うことに口を挟みたいのなら、まず 出 資 金 を積んでから言え。
金も出せないやつは文句言うな。今すぐ辞めろ!」

( д) ゚ ゚

今まで「支払いができなくて引き延ばす」客は遭遇したことあるけど
「金を出せ」は新しかった……。
契約書の意味わかってんのか、こいつ。




5705692014/11/09(日)19:51:18 ID:???

その後の打ち合わせで契約書出して丁寧にご説明申し上げて
それでもAが激高して切れまくって、その様子があまりに
異様だったので警察呼んで持ち帰らせたら本当に違法薬物やってたとかで
見事にその事業からは最初からいないことになってた。

そのAが先日、リアル野垂れ死んだと聞いたので書き込んでみた。




571名無しさん@おーぷん2014/11/10(月)08:50:57 ID:???

支払う側が金要求してるとか頭おかしい…って薬やってたんかw
そんなのが共同経営者だったんなら、居ないことにしたとしても知れてるんじゃないか?




引用元:(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話
  • このエントリーをはてなブックマークに追加