妻の韓国好きに困ってます。一日中韓国ドラマか韓国のバラエティを見続けたり、常に話題が韓国で日本を貶めつつ韓国を上げたり・・・


物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活185


 

331名無しさん@HOME2014/03/16(日) 14:33:56.26 0 ID:

妻の韓国好きに困ってます。

昔、ヨン様ブームがあった時位から韓流にハマり出した妻。
一時的なものだろうと思っていたんですが、いまだに熱狂的なままで、
放っておくと一日中、韓国ドラマか韓国のバラエティ番組を見続けています。
家事は一通りやってくれているし趣味に口だしたくはないのですが、
常に話題は韓国のことばかりで、日本を貶めつつ韓国を上げるネタが多く、
たまに子供らと軽い口論になることも。
(例えば、日本人は大根役者ばかりだけど韓国人は演技力が高いとか、
日本の男はスタイルが悪いけど韓国人は背が高くて頼もしいとか、
日本の番組はどれも最低だけど韓国の番組は最高!とか←日本のパクリバラエティでも)

普通の会話をしていても、韓国の場合は~とかなり強引に
韓国上げネタに持っていくし、怒りまでは湧かないけど、
なんだかな~…という感じです。
韓国にはまってる主婦ってどこもこんなものなのでしょうか?
あまりにも期間は長いし一向に醒める様子もないし、
この状況がずっと続いたら…?と思うと正直怖いです。






3323312014/03/16(日) 14:52:17.62 0 ID:

すいません、途中送信してしまいました。

会話にも、ルー大柴のように頻繁に韓国語を織り交ぜてきて、
こちらがなんて意味?って聞く→韓国ネタの話題へ強制移行
という流れを狙っているのも気になります。
最初は聞いてあげてたのですが、あまりに続くので、
最近は韓国語をまぜられても極力反応しないようにしていたのですが、
それはそれで妻としては不快らしくムッツリと黙り込むことも…。

こちらが乗って付き合ってしまったら余計にヒートアップしそうですし、
徹底してスルーするしか無いのでしょうか。
何度か話し合いもしたことはあるんですが、○○さんだって韓流ファンよ!と
素敵なものに興味を持つのは当然!という感じで、結局解決には繋がらず…。
韓流にはまる前は普通だったのに、なんとか前の妻に戻って欲しいです…。




333名無しさん@HOME2014/03/16(日) 15:02:00.68 0 ID:

あなたも別の国にはまったらどう?
例えばイタリアとかフランスとか。
同じように○○かぶれになればいいんだよ。




334名無しさん@HOME2014/03/16(日) 15:06:20.74 0 ID:

奥さん日本人ですか?




335名無しさん@HOME2014/03/16(日) 15:18:45.30 0 ID:

なんとなく隠してるけど在日の匂いを感じる




336名無しさん@HOME2014/03/16(日) 15:19:35.09 0 ID:

ヨン様ブームっていつ頃だっかな?と調べたら2003年頃(違ってたらごめん)なんだね。
そうするとはまって10年ちかくなのかな。
もう放置でいいんじゃない?




340名無しさん@HOME2014/03/16(日) 17:58:24.44 0 ID:

>>336
うちのトメもヨン様ブームから韓国ドラマファンだ
アメドラ観てんのに「韓国のドラマ!?」って聞いてくる
サービスシーンがなくて泣けるのが良いんだって




引用元:物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活185

17 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

「私は他の人の知らない、韓国の魅力を知っている」と思っている。
だから韓国下げをすると「あなたはわかっていない」と言われるのが落ち。
それまで旦那が奥さんのいうことを聞いてあげなかった反動だ。
話を聞いてあげて「なるほど韓国は素晴らしいね」と言えば、しらけてやめる可能性大。

返信する
名無しのふよふよ速報。

好きなら好きで全然いいんだけど
わざわざ『日本サゲしつつ』って意味不明

子供たちと口論になるってのもダメだし

返信する
名無しのふよふよ速報。

ミンス真っ盛りの頃ならともかく今年かよ・・・
脳味噌逝っちゃってるんじゃないのかその妻

返信する
名無しのふよふよ速報。

韓国のひどいところを教えてもそうなら、在日だってことなんじゃないの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

3年か4年くらい前まではいっぱい居たねそういう人
時代遅れ(σ≧▽≦)σ

返信する
名無しのふよふよ速報。

韓国語教室だのあれば通わせれば同じ趣味の雑談相手
見繕って押し付けられるんでね?

返信する
名無しのふよふよ速報。

国際サッカーとかで韓国がどんなプレイしてるとかyoutubeで見せればいいんじゃね?他にもなんかやってんだろ調べりゃ

返信する
名無しのふよふよ速報。

ウチの母親も一時期似たようなカンジだったな。今は少し落ち着いてきたけど。

当時私の態度は、ドラマやタレントの話題には「ふ~ん、へ~」と流して、
事件や政治には事実と合理的な意見だけを話すようにしてた。
ドラマやタレントで韓国に興味を持つを持つことはあっても、事件や政治で韓国を好意的に見る人は少ないからね。

あと、「韓国俳優はカッコイイ。韓国の女優は美人」といってる人に対して、「あなたも韓国人のようですよ」というと何故か怒るらしい。
実際に試してないが、これは有効ではなかろうか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分も夫も子供も日本人なのに日本人さげるの頭が解らん

返信する
名無しのふよふよ速報。

※11
会社の同僚がヨン様に嵌ってたけど2・3年後にはすっかり冷めて
「なんで好きだったのかわからない」と当時買ったdvd-boxの処分に困ってたw

返信する
名無しのふよふよ速報。

うちの母親もドはまりして韓国旅行までいってたけど
前大統領の天皇侮辱発言でぶちギレて暫くDVDみなくなったよw

でもほとぼり覚めれば韓ドラマみはじめる
しかも今度はネトウヨ化して韓国を貶めながら韓国ドラマみてんだからワケわからん

返信する
名無しのふよふよ速報。

うちの母親はスマホになってからヤフーニュースのコメント欄を見るのにはまったみたいで、「マスゴミ」とか「ネトウヨ」とか言うようになった。
親の口から聞きたくねえwwwもうやだ

返信する
名無しのふよふよ速報。

米14
韓国ドラマ独特の雰囲気が好きなんだろうと思うw

ほとんど見たこと無いけど、ドラマの中で日本下げ発言とかあったりすのだろうか?
まあ外国かぶれになった人間って何故か多くが日本貶しだすんだよね。
あれ何なんだろう。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)