中3の娘が妊娠して知らないうちに流産していた。娘に対し愛情はもうありませんし、親子の縁を切りたい。


☆中学生の保護者☆9


 

747名無しの心子知らず2013/12/10(火) 18:17:35.71 ID:w74HPd/O.net

私立中3年の娘が妊娠して知らないうちに流産しました。
もう家から放り出したいですけど世間体があるのでしませんが愛情はもうありません。
あれだけ色々してあげたのに。
下の子2人にこれから愛情は注いでいくつもりです。
もう親子の縁を切りたい




749名無しの心子知らず2013/12/10(火) 18:27:16.42 ID:Kh0J2Wnf.net

>>747
つ…釣られないぞ








750名無しの心子知らず2013/12/10(火) 19:12:00.96 ID:w74HPd/O.net

残念ながら事実です。
まさかうちの子がそんなことになるとは思いませんでした。
心配なのは学校にこの事が明るみに出ることです。
娘は私の父のお陰で今の中学に入学できました。
なので父の顔に泥を塗ることのないように一生懸命勉強を頑張るように言ってきました。
相手は同じ学園の高等部の3年生でした。
どうしてこんなことになったのか分かりません。




751名無しの心子知らず2013/12/10(火) 19:20:40.90 ID:GcXlv+Wo.net

なんか飯島愛の親を思い出したわ…
本人が、親がやたら厳しかったから反発してああなったんだとか言っていた気がする。

結局なにが一番問題だったかというと、子供の気持ちを全然考えてないところなんじゃないかな、と。
ちゃんと気持ちを考えて話を聞いていたのかな?
祖父のおかげで中学に入れたから、祖父の顔に泥を塗ることがないように、と言われたら、自分なら
だったらレベル低くても普通の学校に行きたかった、と思いそう。




753名無しの心子知らず2013/12/10(火) 19:25:11.88 ID:C6JxYAUU.net

時代錯誤すぎないか
祖父のおかげで入学する学園とか

今時妊娠くらいじゃ退学にならない
逆に退学になったら学校を訴える事も可能




757名無しの心子知らず2013/12/10(火) 19:41:34.24 ID:w74HPd/O.net

二週間前に少量の出血のようなものがあり、一週間後に妊娠検査薬が陽性になり、しばらくどうしようか迷っている状態で出血したらしく、
娘が勝手に娘が生まれた産婦人科に連絡を取っていました。
先生から流産の可能性があると言われました。しばらく学校を休ませるつもりです。
正直遠くの病院にしてほしかった…
私自身、父の口利きで就職したりしていたので、時代錯誤という感覚はあまりありませんでした。
娘は何事もなかったかのように、少しおどけながら私に接して来ます。
もう汚れてしまった娘を娘としてみることが辛いです。




762名無しの心子知らず2013/12/10(火) 20:18:33.02 ID:18nvP/UK.net

>>757
その経緯だと多分学校にはバレないし、バレかかっても誤魔化せるよ
親子関係が今のままなら、そんなに気にしなくても
きっとあと何年かしたら娘さんの方から親を切り捨てていく
後は、その子はいなかったものとして暮らせばいいんじゃないかな
お互いその方が幸せだと思う




764名無しの心子知らず2013/12/10(火) 20:34:59.35 ID:HNn52grh.net

でも娘があっけらかーんとしてるんだったら学校で親友に
マジヤバイとか言って報告しちゃいそう
私立中学だったら基本的な頭はいいのかしら そんな事いわないかしら?




765名無しの心子知らず2013/12/10(火) 20:38:53.31 ID:w74HPd/O.net

娘は友達にそういったボーイフレンドがいることを話していたそうで。
何で私には話してくれなかったのでしょうか…
その友達を介してこの事が明るみに出たらと不安です。娘は話していないと言っていますが。もちろん絶対に誰にも話さないように釘を刺しておきました。
娘は私から離れたりはしません。
常にお母さん、お母さんと言っていて正直こちらが窒息してしまいそうな感情に悩まされていました。
でも最近は違ってきました。
そういったところが何故か許せないです。




766名無しの心子知らず2013/12/10(火) 21:02:22.21 ID:BUOjVb95.net

>>765
2ちゃんで相談するような内容じゃないから
ちゃんとしたカウンセリングを受けたほうがいいよ
お父様のつてで




768名無しの心子知らず2013/12/10(火) 21:09:55.47 ID:RUx/dtHt.net

高校生の娘いるけどさ、そんな事になったら凄いショックだし腹も立つだろう。

でも祖父や自分の恥かく事ばかり心配してるのはどうなんだろ。

世間体しか考えない母親に育てられたが、そんな親だと自分の恋愛話なんてしたくないよ。どうせ相手は誰、学歴や家柄心配するだろなぁ…面倒って感じでは。妊娠したなんて言えやしなかったと思う。

偉そうな事言って申し訳ないが娘さんの心配したら?軽い感じで言ってくるのは、親の機嫌とってるんだと思う。

難しいかもしれないがここでサジ投げて見捨てたら取り返しつかないかもよ。私ならどうするだろ…本気でぶつからないといけないとは思う。

カウンセリング受けるのは




775名無しの心子知らず2013/12/10(火) 22:30:39.26 ID:A3WNAp/z.net

このでっかい釣針の話を娘(高1)にしたら、ちょうど後輩の中2が妊娠した噂を聞いたそうでいろいろ話してくれた。
後輩は産んでもいいと言って、中1の頃からラブラブだった彼氏には距離を置かれてしまっている事、
妊娠の事を親と生徒は知っていて、先生は知らない事など。

まあ今月から冬休みだしスケジュール的にはちょうどいいかんじかと思われる。
後輩の母親は同じ頃に中絶経験があり、母親のフォローは万全との事でひたすら「へー」と呆れるw
まあ、親の理解がなければセクロスする場所もないはずの中学生同士のよくある話ww

なお、これでも私立一貫校w




776名無しの心子知らず2013/12/10(火) 23:09:37.94 ID:SxJGZHsY.net

そういうのって中絶した場合お相手の男の子と親は何も知らずに終わるのかな?
男子の母としてちょっと怖い




777名無しの心子知らず2013/12/10(火) 23:11:53.85 ID:A3WNAp/z.net

男の子にも一生(心の)傷として残るだろうなと想像しました




778名無しの心子知らず2013/12/10(火) 23:19:45.79 ID:0PtRxs+s.net

妊娠話、なんだか自分の親を思い出したわ。
いや、私は喪女だったんで十代で彼氏とかないんだがw
そんなに世間体や見栄が大切なら、逆に全部ぶち壊してやると思ってたね。
実際は親の希望と違う進路を選ぶに留まったけど、それでも絶望したみたいな
顔してたよ、両親。

大切なものは世間体や見栄にはないって親にも分かってほしかったけど、
うちの両親は分かってくれないまま亡くなったから、そう簡単に人は
変わらないっていう事なのかもね。
でも妊娠話の人、いつか気づいて変わってくれたらいいなとも思ってる。
(親の方が)




779名無しの心子知らず2013/12/10(火) 23:40:22.92 ID:w74HPd/O.net

夫にも報告しました。
落ち込み具合が半端なものではなく、何処かへ出掛けてしまいました。
正直、私のことを責め立ててくるだろうと予想していましたが、今のところはそのような様子は見られません。
結婚してからずっと夫の暴力や暴言に耐えてきたのも子供の為だったのに、やりきれない想いが出てきます。
私は父親には大切に育てて貰ったのですが、母親が幼い頃に自殺し、その後の父の結婚相手である継母に育てられましたが、
折り合いが悪く寂しい思いをしました。

私、色々と頭がおかしいのかも知れません。




780名無しの心子知らず2013/12/10(火) 23:46:11.51 ID:w74HPd/O.net

夫とは、相手の両親に連絡はしないことに決まりました。
娘にも隙があったからだと
これ以上騒ぎを大きくしたくはないのと
相手の両親が離婚なさっていて、複雑な家庭であるとのことで
誠実な対応を取ってもらうことは出来ないだろうというのが主人の考えでした。
これでいいのか疑問です。




781名無しの心子知らず2013/12/11(水) 00:39:52.50 ID:n649AVjY.net

あー…母子でカウンセリングすすめるわ…
自分のトラウマと娘をごっちゃにしてこじれがちになりそう。




782名無しの心子知らず2013/12/11(水) 00:53:34.60 ID:PgdKDBCa.net

ここまで娘の心と身体を心配する言葉なしw
娘さんかわいそうに




783名無しの心子知らず2013/12/11(水) 01:00:25.72 ID:e2/hnLSE.net

だってこの親にしてこの子ありって言うじゃない…。
娘さんが可哀想とは思えない。
自分が中学の時にもいたよ。
妊娠、流産した女。それなりのバカだった




784名無しの心子知らず2013/12/11(水) 01:03:23.03 ID:iYIRKXGj.net

相手の親は離婚してて、こちらは自分の事ばかりの母親…
どちらの子供も寂しかったのかな?
正直私は鬱で、子供に手をかけられない時があるから色々心配。
子は親の鑑というか、親の精神状態モロに影響するよ。
私の状態が一番ひどかった時、学校で友達に骨折させた事もあった。
私もとにかくカウンセリングをおすすめします。
親子どちらもね。




786名無しの心子知らず2013/12/11(水) 06:37:20.54 ID:yAhc00md.net





引用元:☆中学生の保護者☆9

55 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

>なんか飯島愛の親を思い出したわ…
>本人が、親がやたら厳しかったから反発してああなったんだとか言ってい
>た?気がする。
こういうやつホント嫌い
反発しようがまっとうに行き照る人間なんてごまんといる
原因がないとは言わないけど断じて親のせいなんてことはない
結局決めたのは自分自身だろうがと心から思うわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんで子供援護が多いんだろ…中3だからか
まぁ、娘さんとは最低限の関わりだけもてば良いと思う
簡単には許せん行為だわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

世間体が大事ってのは世間の中に自分がいることを実感できてないとわからないものだからね
世間(親)に自分の意見をないがしろにされてちゃ、ガキが世間は敵だと思っちゃうのは仕方ない部分あるよ
親は教育してると思ってるだろうけど、心を育めていないならそれは独りよがりの押し付けにしかなってないんだから

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
同意
しかもいい大人になっても親のせいにするアホが実在するんだよな

返信する
名無しのふよふよ速報。

ちゃんとセックスしたら子供が出来るって教えとけよ
半端な知識だと避妊しないだろ

返信する
名無しのふよふよ速報

そんなことで愛情なくなるとか本当に自分の腹痛めて産んだ子なのかよ。確かに良くないことだったかもしれないけど、だからってそうなるかね?エセ親だな

返信する
名無しのふよふよ速報。

娘の過ちであることは確かだがそれを報告できない関係性を築いた親の責任だよ。そして親は子が未成年の内は過ちを受け入れて正す義務と愛情が必要。その覚悟も無いのに子供を産むべきではない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

相手にも、相手の親にもきちんと知らせて責任をとらせるべきです。
進学校にいようが、普段はいい子だろうが肝心のところで責任や結果を考えられないようでは最低の馬鹿。

返信する
名無しのふよふよ速報。

世間体とか親の見栄って思春期の子達が一番嫌うことだよ
自分は世間にどう思われたっていい、お前の未来が一番大事だと子に思わせるのが尊敬される親ってもんだ
世間体>>>>>子←不可能ではないがこんな環境で真に真っ直ぐ育つのは難しい

返信する
名無しのふよふよ速報。

世間体しか気にしてない親はクソだが、中3にもなって親の世間体に配慮できないも馬鹿すぎるぞ

返信する
名無しのふよふよ速報。

女一人で子供作ってるわけじゃないのにな。彼氏の方にも言った方がいいけどこの親じゃ何も出来んのだろう。
目的持って生きてる感じがない母親だね。だから娘もフラフラするんだろう

返信する
名無しのふよふよ速報。

いやいやいや
相手の家庭にはしっかり伝えた方がいいだろ。
中学生を孕ませて傷物にして知らぬ存ぜぬが通用するとでも思ってんの?
公に出来ないのは娘より自分たちの体裁の為だけでしょ。
これ、事実ならとんでもないクズ親だぞ。
仮にも自分が腹を痛めて産んだ子だろ?下衆にも程がある。

返信する
名無しのふよふよ速報。

相手の男に落とし前をつけさせるのが父親のつとめだろ。
それが出来ないなら能書き垂れるな無能!

返信する
名無しのふよふよ速報。

夫婦ともども結婚したのが間違い
家庭を構築出来るほど大人じゃない

返信する
名無しのふよふよ速報。

まともに家庭が機能してないねえ・・・
そしてそんな暴力夫とほかにも子供がいるらしいこの相談者の人生に草。
なあなあ、まあまあで流されてって後悔以外何一つ残らない人生を送るといいよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1、4
こういう人って相手のせいにしてるわけじゃないんだよ
捨て身で相手に攻撃してるんであって、親がもっと○○してくれたら私はもっとちゃんとできた!ってのとはちょい違う

返信する
名無しのふよふよ速報。

>正直遠くの病院にしてほしかった…

>夫とは、相手の両親に連絡はしないことに決まりました。
>娘にも隙があったからだと

親のゲスさが滲み出てますな~

返信する
名無しのふよふよ速報。

まず、娘の体の心配より世間体の心配・・・
学校にバレないかな?
近所にバレないかな?
そして、自分の育て方が間違っていたとは露ほども思ってない

こういう親だから娘が他に愛情求めた結果でしょ
親は関係ないって子供を馬鹿に育てた親がよく言う定番のセリフだわ
馬鹿な子供を持った、ではないからね?
※1※2※4はみのもんたさん?

返信する
名無しのふよふよ速報。

遠くの病院にして欲しかったってのは、ちょっとわかるよ。
やっぱりなるべく話が漏れないほうがいいもの。
ただ、相手の親とは話し合いしないとダメだよね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※27は自分こそがみのもんただと言いたいようです
かっこいいっすねw

返信する
名無しのふよふよ速報。

※30
そういう君は人の事バカにしてカッコ悪いっすねww

返信する
名無しのふよふよ速報。

>結婚してからずっと夫の暴力や暴言に耐えてきたのも子供の為だったのに、やりきれない想いが出てきます。

でたーーー自分さえ我慢すれば皆幸せとか勘違いして家族に我慢を強いるやつ。子供のためとか、結局子供にしわ寄せして押し付けるくせに何言っちゃってんの。子供のせいにするならさっさと離婚しろよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ていうか、流産確定してないじゃん
娘さんめちゃくちゃ今不安定なんじゃないの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

中学三年ならその程度の思慮も分別もあるだろ
たしかにこの親はksだけど責任におっかぶせてんじゃねえよ
しかも相手は高三w そのまま逃げられるぞ

返信する
名無しのふよふよ速報。

ショック・・・はわかる
愛情はありませんし、親子の縁を切りたい・・はわからない
子供だけの責任じゃないだろう。親がそれまでに、いろいろ気付かなかったのもどうかと思うし。
それだけではない問題があるように思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※30
どこをどう読み取ればそういうレスになるのかな?
図星つかれて噛みついてんの?

中学生の娘なんて一番気をつけなきゃいけない時期なのに
ここで
「もう中学生だろ 親のせいにするな」って
言ってる奴らは馬鹿丸出しw

「あー中学生になったからもう大人と同じ分別あるわー
もう気にかけなくていいわー」とでも思ってんの?????
中学生の子供が何かしでかしても
「私の育て方は完璧でしたよ?
もう中学生なんだから親は関係ないでしょ?
なにしでかしても自己責任でしょ?」とでも???????

返信する
名無しのふよふよ速報。

※33 まさにうちの親がこれ。
>>子供のせいにするならさっさと離婚しろよ。←自分も当時そう思っていたが、この類の人は離婚して子供を養うっていう発想はないんだよね。能力もない。結局子供を犠牲にしても夫に寄生していたいだけ。自分の生活を失いたくないんだったらはっきりそう言ってくれたほうが、子供もラクなのに。
 働くようになって片親の人と大勢知り合いになったけど、メンタル強いよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>正直遠くの病院にしてほしかった…

今まで大事にしてきたのにって、それ愛情かけてないだろう
愛情あったらそんなこと言えねーわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

出だしの数行から違和感バリバリで(「あれだけ色々してあげたのに」等)
「この人、下の2人含め子供への母性愛なんて持ってなくて
見返りが欲しい条件付き愛情だったり、自分の思い通りに可愛がって満足できるお人形
を手元に置いておきたいだけなんじゃない?」と思ったけど、
あー…、実母が早くに亡くなって、継母とは折合いが悪かったのか。
健全な情緒の発育を経ないまま、外見的な体だけ大人になっちゃった人だな。
「父の顔が~」とか、結婚して年頃の子供もいる家庭持ちなのに
未だに親に依存的で、自分が娘時代の頃と感覚が全然進歩してないし。
夫との関係もうまく行ってないし、さんざん他の人も言ってるけど
これはカウンセリング推奨でしょ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>何で私には話してくれなかったのでしょうか…

そりゃ、こんな母親には話せる訳ないでしょ。
世間体大事で、子供の心なんか何一つ見ようとしてあげてこなかったんだし。
育児って、ただ単に食べ物を食べさせて身ぎれいな服を着せてやるだけではないんだよ。

>あれだけ色々してあげたのに。
>まさかうちの子がそんなことになるとは
>心配なのは学校にこの事が明るみに出ることです。
>父の顔に泥を塗ることのないように一生懸命勉強を頑張るように言ってきました。
>どうしてこんなことになったのか分かりません。
>正直遠くの病院にしてほしかった…
>もう汚れてしまった娘を娘としてみることが辛いです。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>娘は私から離れたりはしません。
>常にお母さん、お母さんと言っていて正直こちらが窒息してしまいそうな感情に悩まされていました。

娘さん、親から愛情を与えられなかった典型的なACの行動様式だわ。
ティーンエイジャーになって、親からでは満たされない部分を
今度は異性に求めて、自身の精神年齢とは不釣合いに早熟的な肉体関係の恋愛で埋めようとしたのでは。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そらショックやで、中3で流産やで?
親もオカシなるわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

相手の人の親には話を通すべきだね。
妊娠した娘さんは、一人前の行為をしたのだから、嫌いなら中学卒業と
同時に定時の高校に行かせて自活させればいいと思う。
家から追い出し、一人暮らしでいいと思う。

私も、中三で娘がそんな事をしたら、子供いえど見捨てるだろう。
そんなバカ娘はいらない。バカしんでも直らないが持論だから

返信する
名無しのふよふよ速報。

DV夫と離婚しなかったのは子供のためではありません。
もし本当に「子供のため」だったなら、今回の件でもきちんと子供に向き合えたはず。
離婚した先行きが不安だっただけですね。
でもそんなこと、自分自身にも認めたくなかったから「子供のために離婚しない、けなげな母親」と脳内変換したのです。
まずはそこから世界を見直してみましょう。
その結果、家庭を再構築するも、子供を連れて離婚するも、あるいは子供を捨てて離婚するも、それは(神も認める)あなたの自由です。

返信する
名無しのふよふよ速報。

昨日どこかでませた子より寂しい子が低年齢で妊娠出産するって見たな

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんか報告者の親の代からの歪みな気がする。
いろんな意味で力の強い父親の影響を強く受けてる印象。

報告者の母親は自殺してるし。
報告者も娘も就職や進学で「父親の伝手」で何とかしてもらって、夫は報告者に精神的DV?
でその締めくくりが娘の妊娠、流産でしょ。
就職の伝手はよくあることで悪いことじゃないけど、娘が私立中に伝手で入学って話を聞くと就職の方も自力で何とかできなかった故の伝手入社っぽいし。

もしかしたら父親と夫は似たような人かもね。
それで母親は潰れちゃって、報告者は結婚相手に父の影がある人を…みたいな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

こんな親じゃ子が馬鹿なことするのも納得
私の親友は親が13歳の時離婚調停に入って14歳で妊娠して堕胎したよ
小学生の時から仲良しでいい子だったけど12歳くらいから不安定になっていくのがそばにいて悲しかったわ
その子は今でも親友で結婚して母親になって幸せになってくれたけどね

返信する
名無しのふよふよ速報。

そりゃ娘の心配なんてしないだろ
最初に愛情がなくなったって書いてあるぐらいだしな

返信する
名無しのふよふよ速報。

娘が可哀想って言ってる奴マジなの?
ハッキリ言って娘クズだよ?
相手の男もクズだけど。
子供だからなにしてもいいわけじゃないだろ。

報告者も痛いのは間違いないけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ヤればできるって保健体育で教えなかったっけ~?
興味本位だろうが、相手が高3ってことならボコボコにしても飽き足らないけどな。
娘はヘラヘラしてるのか。それが強がりなのか本当に大したことだとは
思ってないのか分からんが、視線を合わせて気持ちを話した方がいいと思うわ。
今後747が娘に冷たくしても責められないかなー=_=

返信する
名無しのふよふよ速報。

※52
中学生がクズだったらそれは、
親がクズに育て上げたって事なんだよ。

「子供だからなにしてもいいわけじゃない」って事を
愛情持って教えられてないからしてるわけ。

愛情無く育てられてきたからこそ
中学生で妊娠してしまうほど
がむしゃらに、自分で自分を傷つけるようなマネしてでも
他者に愛情求めた結果がコレ。

「あなたが大事だ」
「だからあなたも自分を大事にして」
「あなたがこういう事をしたら悲しむ者がいる」
こういうふうに当たり前に親に愛されて育てられてこなかった子だから
可哀相だって言ってんの。

中学生で妊娠する女の子で
家庭環境が悪くない子はいないんだよ。
親戚に中学高校の校長やら教頭やらゴロゴロいるから
そういう話よく聞くわ。
親のゆがみがモロに子供に影響するんだよ。
本当に可哀相だわ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)