母体か胎児の命の選択を迫られた場合、必ず子供の命を優先すると約束をして子供を作った。出産時、私の心拍が下がり子供の方も危険な状態に、選択を迫られた旦那は…


今までにあった最大の修羅場を語るスレ2


 

983名無しさん@おーぷん2014/10/18(土)20:33:46 ID:LIhvmXC9q

ちらっと書いとく。

もう4年前の事だけどその当時私の妊娠が発覚してみんな喜んでくれてた。
この妊娠は旦那にある条件を出した上でのものだったのね。
私、生まれつきかなりレアな持病があって(特定されちゃうから病名は出せないけど)、出産時に命が危ういような状態に陥る可能性がかなり高いから、もしそうなった場合には必ず子供の命を優先する事って条件を出して旦那が飲んだから子供を作ったんだ。
妊娠期間中は特に問題無く過ごしていざ出産となったのだけど心配は的中。
やっぱり持病の関係で私の心拍が下がったため、子供の方も危険な状態に。






まぁ今私がこうやって書き込んだりしてる状況でみんな分かるだろうけど、旦那は私の命を取ったわけで。
しかも手術中に私の心拍が下がった事も子供は生きてないって事も、言われたの3日後だよ。
親や旦那、看護師さんや先生に「子供に会わせて。」って言っても「まだ君の体調が戻らないから。」「子供は黄疸が出てて治療中なんだよ。」って言われて騙されてた。
旦那から告げられた時にブチ切れたよ。
「必ず子供の命を優先するって約束したじゃない!それが飲めないなら子供を作らないって言ったのに!約束したのに!」って、お腹の傷塞がってないのに大暴れして開いちゃったり。
「約束を破ってすまない。約束を守ると決めていたのに、いざ目の前で心臓の止まりかけてる君を見ると、まだ見てない我が子より君を救いたいと思ってしまった。謝ってすむ問題ではないけど本当にすまない。」だって。
旦那が私を愛してくれてるからこそ、私の命を選んでくれたのはわかってる。
だからと言って旦那を許せなかった。
万に一つでも私の命を選んでしまう可能性があるのなら言ってほしかった。
そしたら子供なんて初めから作らなかったのに。
自分達の勝手で命だけ与えて、生きる事を奪うなんてどんな虐待よりも酷い仕打ちだよ。
退院してそのまま自宅には一度も戻らずに離婚した。
治療費と慰謝料として7桁後半のお金を旦那と旦那両親が持ってきたけどそれは返したよ。
旦那が悪い訳じゃないし、はたから見たら旦那の選択の方が正解だろうしさ。




992名無しさん@おーぷん2014/10/19(日)01:05:31 ID:bZOyAAcZT

>>983
その持病の克服法が見つからん限り、あなたは次の結婚せんほうがいいわ。
また同じことやりそうだから。


引用元:今までにあった最大の修羅場を語るスレ2

27 COMMENTS

匿名

病院側は、どちらも助けようと最善の策を施してくれたはず。
たまたまこの人が助かり、胎児は残念ながらその治療に耐えられなかった…のでは。
子供を優先にって簡単に言うけど、持病があっても、成人まで生きて体も成熟して完成しててある程度の免疫もある大人より、外気に触れもしてない赤ちゃんはもっと弱くてデリケートだよ。
一方を選んで助ける…なんて、人間の命は器用じゃない。悪意による選択でもない。
この奥様にも旦那様にも、幸せになってほしい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

出産で母体優先を無視してまで赤ちゃんが優先されるって逆にどういう状況なら許されるんだ?現実的に
旦那の意思とか妊婦の意思とかって通るもんなの?
普通に医師が問答無用で母体優先の処置するもんだと思うけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

エホバの証人の輸血問題を思わせるような理不尽さ
旦那に万に一つの可能性を配慮するように求めるのは酷でしょ
人を傷つけてまで自分の意思を通したいなら結婚なんてしないほうがいい

返信する
名無しのふよふよ速報。

米4
初めからしなせるつもりで妊娠したくないって言ってるのに
無理やりヤっといて偽善ぶって君のためだよって赤ん坊の十字架を
背負わせる、どうみても中田氏目的なオッサンだと思うけどね

返信する
名無しのふよふよ速報。

正解なんてないだろ!このての問題はどれを選択しても、どちらかが必ず負い目を感じて不幸になるよ!

返信する
名無しのふよふよ速報。

俺が旦那だったら「子供はもう亡くなってたんだ」って嘘ついちゃうかもなぁ

返信する
名無しのふよふよ速報。

暴れてお腹の傷が開くとかありえない。こういう嘘を書くのはやめてほしい

返信する
名無しのふよふよ速報。

医者が子ども見殺しにするわけないだろ。
2人とも助けようとしてたまたま子どもが亡くなったんだよ。
子ども亡くして辛いのは旦那も同じなのにね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供優先したら、子供は母親失うんですけどね
どちらが正しいとも言い切れないけど、報告者が結婚するべきでない人なのはわかる

返信する
名無しのふよふよ速報。

>自分達の勝手で命だけ与えて、生きる事を奪うなんてどんな虐待よりも酷い仕打ち

愚かしい
生きることを奪うって、奪われた側が悲しんだり辛かったりするのか
感覚も意識も明瞭な人間を虐待する方がよっぽど酷いよ
人に迷惑をかけないかぎり愚かなことをしていいとは思うので、悪いことじゃないんだが、馬鹿だなあ

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供はたとえ助けても、健康に大人になれるとは限らない。
下手したら何日か後に亡くなってしまうかもしれない。
そういうリスクを考えたら、生命力のある母親の命を優先する。
嫁さんが出産する際に、そんな風なことを産婦人科の先生に言われた。

返信する
名無しのふよふよ速報。

母体を優先させたのは旦那ではなく医者では
子供の命を優先させたいなら医者を抱き込まなきゃ意味ないよな

返信する
名無しのふよふよ速報。

究極の選択だよなこれ。
俺はやはり命あっての物種の考えと、男一人で子供育てることができるかと言う不安が重なってしまうから、妻を救う道を選ぶ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

安心しろ、創作だよ
出産まで行って子供が助けられない病気なんて知らない

返信する
名無しのふよふよ速報。

私は死ぬけど夫よ後はよろしくって、ただのエゴだろ
子供が欲しけりゃ養子や代理出産もあるわけで、死ぬ確立高いのにあえての自然妊娠とかアホか無責任としか思えん

返信する
名無しのふよふよ速報。

※20
病気が直接の原因じゃなくて、それによって血圧が低下したことが大きいんだろ
それなら別におかしくない話

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんちゅうワガママ!!と思ったよ、この報告者。みんな同じような感想のようでよかった(笑)

返信する
名無しのふよふよ速報。

最初から作るべきじゃないだけだろこんなもん
その持病ってのを「どうせしなんだろ」程度に旦那のほうが軽く考えすぎてたんだろ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)