今までにあった最大の修羅場を語るスレ2


 

983名無しさん@おーぷん2014/10/18(土)20:33:46 ID:LIhvmXC9q

ちらっと書いとく。

もう4年前の事だけどその当時私の妊娠が発覚してみんな喜んでくれてた。
この妊娠は旦那にある条件を出した上でのものだったのね。
私、生まれつきかなりレアな持病があって(特定されちゃうから病名は出せないけど)、出産時に命が危ういような状態に陥る可能性がかなり高いから、もしそうなった場合には必ず子供の命を優先する事って条件を出して旦那が飲んだから子供を作ったんだ。
妊娠期間中は特に問題無く過ごしていざ出産となったのだけど心配は的中。
やっぱり持病の関係で私の心拍が下がったため、子供の方も危険な状態に。




まぁ今私がこうやって書き込んだりしてる状況でみんな分かるだろうけど、旦那は私の命を取ったわけで。
しかも手術中に私の心拍が下がった事も子供は生きてないって事も、言われたの3日後だよ。
親や旦那、看護師さんや先生に「子供に会わせて。」って言っても「まだ君の体調が戻らないから。」「子供は黄疸が出てて治療中なんだよ。」って言われて騙されてた。
旦那から告げられた時にブチ切れたよ。
「必ず子供の命を優先するって約束したじゃない!それが飲めないなら子供を作らないって言ったのに!約束したのに!」って、お腹の傷塞がってないのに大暴れして開いちゃったり。
「約束を破ってすまない。約束を守ると決めていたのに、いざ目の前で心臓の止まりかけてる君を見ると、まだ見てない我が子より君を救いたいと思ってしまった。謝ってすむ問題ではないけど本当にすまない。」だって。
旦那が私を愛してくれてるからこそ、私の命を選んでくれたのはわかってる。
だからと言って旦那を許せなかった。
万に一つでも私の命を選んでしまう可能性があるのなら言ってほしかった。
そしたら子供なんて初めから作らなかったのに。
自分達の勝手で命だけ与えて、生きる事を奪うなんてどんな虐待よりも酷い仕打ちだよ。
退院してそのまま自宅には一度も戻らずに離婚した。
治療費と慰謝料として7桁後半のお金を旦那と旦那両親が持ってきたけどそれは返したよ。
旦那が悪い訳じゃないし、はたから見たら旦那の選択の方が正解だろうしさ。




992名無しさん@おーぷん2014/10/19(日)01:05:31 ID:bZOyAAcZT

>>983
その持病の克服法が見つからん限り、あなたは次の結婚せんほうがいいわ。
また同じことやりそうだから。


引用元:今までにあった最大の修羅場を語るスレ2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加