友「百万位貸して欲しいですけど」俺「何に使うの?」友「不倫の慰謝料で300万必要なんだ頼むよお願いします」→結果wwwwwww


友達をやめる時 inOpen


 

683名無しさん@おーぷん2014/09/27(土)01:05:44 ID:FWHvH83WK

アラフォー独身で少し位の貯蓄はある。そんな自分にお金を借りに来た友達がいた。

友達「百万位貸して欲しいですけど」
俺「何に使うの?」
友達「不倫の慰謝料で300万必要なんだ頼むよお願いします」
俺「200万は用意出来たの?」
友達「親戚に頼む」






俺「弁護士入れて、親を保証人にしてくれれば、考えてもいいよ」
友達「親に知られたくないから頼んでるんだよ、頼むよ」
俺「大体、返済出来るの?」
友達「大丈夫、信用して」
俺「返済計画は?」
友達「毎月一万なら」
俺「8年以上かかるの」
友達「頼むよお願いします」
俺「返済毎月二万か50万迄なら考えてもいいよ」
友達「ちょっと厳しくない、金持ってんでしょう、頼むよ」
俺「かなり妥協してるつもりだけど」
友達「じゃあ50でいいよ、ケチ」
俺「…」
友達「いつ用意出来る?」
俺「ケチなんて言われて貸さないよアホか」
友達「ふざけんな」

という、 ICレコーダーのファイルが出て来た。アイツ、元気にしてるかな。 3年前の話




685名無しさん@おーぷん2014/09/27(土)16:09:50 ID:7NGxIcQBR

>>683
その元友達、理由もクズだけど、会話もクズっすなぁ~




6892014/09/28(日)10:51:57 ID:qHlgilP4j

>>683 そういう友達とは縁を切ったほうがいい。金貸しや連帯保証人など真っ先に縁を切る理由のひとつだからな。たいていは友達から縁を切られる側には当然何かしら問題があるんだよ。許せないことがあったから友達の縁を切るなんて当たり前だよ。許せないことがあっても友達の縁を切らないのは、人としておかしい。


引用元:友達をやめる時 inOpen

14 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

他人から金を借りようとしてるのにケチってなんだろうな。まず不倫しなければこんな会話をしなくても良かったし、信頼も失わずに済んだのに。

返信する
名無しのふよふよ速報。

返す気ないだろ 不倫するような屑だし
ちょろい相手に借りに来るのか定番だしな
親に頼めないけど親戚なら大丈夫って理屈もおかしいし
そもそも働いているのか、働いている場合いくらの給与で、たった1万なのか

自称友達の絶対お金の貸し借りや保証人はするなと世界の常識

返信する
名無しのふよふよ速報。

俺も知合い(敢えて友達とは書かない)から金貸して欲しいと頼まれた事があった。
金あるの知ってたから頼んで来たんだろうけど、考え方が「友達が困っているなら助けてあげるべき」と論してきたわw
なので「俺は今知合いに無理矢理金貸せと言われて非常に困ってるから助けてね」と言って断った。
で、何故か捨て台詞が「ケチ」なんだよな~
なんだよ、ケチってw
まぁある種こんな捨て台詞を吐く様な人に金を貸さなくて良かったとは思ってる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

じっちゃんが言ってたけど、貸すくらいなら、めぐんでやれって。
1000円あげて、お気の毒様!で、いいんじゃないですか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

俺はちょい違うな。
親友ならやるよ。
金額上限は、俺がそいつにならいくらまであげてもいいって思えるとこまで。

ただ、友達程度の仲なら無理だね。
あくまで親友。

返信する
名無しのふよふよ速報。

これを友達と言える神経が分からん
*6のオレ節自慢が滑稽すぎて面白い

返信する
名無しのふよふよ速報。

んなもんは親友でもなんでもない
都合のいいときだけ親友面しているだけの話

返信する
名無しのふよふよ速報。

3年前の話しで、今何してるか分からないんだから、縁は切れてるんだろw

返信する
名無しのふよふよ速報。

どんなにいい奴でも慰謝料なんて名目じゃ絶対貸さないわ。
こんなクズじゃ絶対返さないだろうし、返って来ても相当嫌な思いして絶縁する羽目になる。
だったら貸す前に絶縁した方が得策。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)