大学生の娘が最近韓国系の教会のイベント(韓国料理食べに行ったり作ったり)に参加してるみたいで、悪い噂はないものの正直不安…


大学生のお子様をお持ちのお母様6


 

403可愛い奥様@\(^o^)/2014/09/07(日) 01:18:01.78 ID:2zNSaLNT0.net

まだ2回くらいなんだけど
娘が最近韓国系の教会のイベント
(韓国料理食べに行ったり作ったり)に参加してるみたいで・・・
名刺見せてもらい調べた限りでは統一系ではなく悪い噂も見当たらず
それでもわざわざ学外の人が大学までやってきて
声をかけるなんておかしいよ!と釘はさしておいたものの
最近彼氏と別れたりで、気分的にも
大学外の人と話がしてみたいのかもと思うが
正直不安。
大概の子なら引っかからないのに
親の私が”好かれないスレ”の住人だから
そういうの遺伝したのかなーなんて
ネガティブに考えてしまう。





404可愛い奥様@\(^o^)/2014/09/07(日) 10:38:45.25 ID:qoiy3V/30.net

>>403
名刺なんていくらでも作れるから正体を偽装するなんて簡単なこと
今はググればいくらでも情報が出てくる時代だから相手もそのくらい心得てる




406可愛い奥様@\(^o^)/2014/09/07(日) 11:06:48.06 ID:MYoHfZUF0.net

>>403
それは、逃げて~早く逃げて~のレベルだと思う。
最初の勧誘は絶対に校門のすぐ外側じゃないのかなあ。
構内での宗教系勧誘は絶対禁止で、大学側も厳しく見張ってるから。
そうじゃなければ、校内の信者が密かに勧誘してるかもしれない。
娘さんときちんと話した方がいいだろうし、
学校の総務部にも経緯を伝えたほうがいい気がする。




407可愛い奥様@\(^o^)/2014/09/07(日) 13:10:36.78 ID:budCtM8t0.net

>>403
うちだったら絶対に即やめさせる




405可愛い奥様@\(^o^)/2014/09/07(日) 10:50:11.59 ID:3LUferlr0.net

そういう人の弱み、心の隙間につけこむのが宗教だよねぇ。
本当に心の癒やしにつながるちゃんとした宗教ならそれはそれだけど、どう考えても怪しい。
本人も気づかないうちに取り込まれて洗脳される前になんとかした方がいいと思うのだけど。




408可愛い奥様@\(^o^)/2014/09/07(日) 16:30:17.44 ID:h5zUSgsD0.net

>>403
お嬢さんが、失恋等の気を紛らわすための一環で
たまたま料理に興味があってなら、お母さんも普段作らないようなのを一緒に作ってみるとかどうかな。
「ちょっと挑戦してみたいのよね」的で誘ってみたらお嬢さんも興味持つかも。
お母さんが心配になる場所に出入りしているという報告を
娘さんがしているという事実をまずは、大切にして下さいね。
お母さんに言ってる=お母さんを信頼=お母さんが好き。
だから嫌われ者とか言わないで。お嬢さんは、あなたが好きなんだから。

お嬢さんが、キリスト教に興味があってなら
「牧師と神父の違いって面白いね」とか言って、宗教学、社会学に興味をそらしたり
宗教音楽の方面(賛美歌)や、宗教画など
芸術にそれさせたりとかもいいかな。
キリスト教は、統一教会やエホバ以外に
田舎であってもカトリック教会もあるし、戦前からのプロテスタントもあります。
だから
「今年のクリスマスは、礼拝に教会へ行こうか」と言って、そういった教会に行ってみるのもどうかしら。
仏教関係でも同じく、「寺と神社の」とか
宗教画とか、地元の古い寺なり神社で置き換えて、お願いします。

カルト団体での若者の悲劇は、オームでもあるので長文失礼いたしました。
(オームのリア充っぷりったら)

お嬢さん。失恋の隙間を成長に繋がるといいですね。
羽休めしにきたお嬢さんと、母子の時間を楽しんでね。
他人があなたにどうでも、娘さんはあなたが大好き。




444可愛い奥様@\(^o^)/2014/09/10(水) 00:17:11.42 ID:j/OyS1wd0.net

>>403です、返信ありがとうございました。
話し合って納得したようで、ラインをブロックしたようです。
ブロックする時にごめんなさい~と言いながらやってました。
多分イベントで出会ったお姉さん達は、
話聞いてくれたりと普通に優しかったのでしょう。
自分の体験でもそうだけど宗教やってる人は
恐い組織がバックに控えてさえなければ、
優しい感じの人が多かったかも。




445可愛い奥様@\(^o^)/2014/09/10(水) 09:28:07.62 ID:Wm8ohkoO0.net

>>444
問題が起こる前に何とかできて、
良かった良かった。
お子さん、何か他に楽しめることが
見つかると良いですね。




447可愛い奥様@\(^o^)/2014/09/10(水) 10:45:23.91 ID:OLC3bvEB0.net

そう、新興宗教やってる人の優しさなんて本当の優しさじゃない、弱いってだけ
弱いから人当たりも優しく感じられるけど何か邪悪なものに支配されたら抗うことも出来ず
その力に従って人を傷つけたり陥れることを平気でしてしまう
訪問販売、勧誘電話、宗教関係は人の心理をたくみに動かす訓練を受けているプロフェッショナルなので
素人が「騙されない」「自分で判断できる」と思ってても勝ち目はない
最初からシャットアウトして相手の話を聞かない、相手にしないってのが最大の防御よ




448可愛い奥様@\(^o^)/2014/09/10(水) 11:06:29.37 ID:bgBshLdL0.net

カルトの人って自分に都合のいい人は優しい人で、ちょっとでも
自分に都合が悪いと意地悪な人だよ。




449可愛い奥様@\(^o^)/2014/09/10(水) 11:29:03.98 ID:lJGZiuPU0.net

>>444
よかったー!
ちょい気晴らしに娘さんと2人で、楽しい時間を過ごしてね。
やっすい母子なウチは、ケーキ食べて憂さ晴らししてます(笑)


引用元:大学生のお子様をお持ちのお母様6

6 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

なぐってでも辞めさせなよ。
くっさい宗教と朝鮮人は自分の家族、親戚を破滅させるよ。後できっと後悔する。

返信する
名無しのふよふよ速報。

政治と宗教の話ほど人間関係壊すものはないからね。うまくまとまってよかった

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1みたいに最初からバイオレンスだと反発してなおさらのめり込むよ。
報告者みたいに理解を示しつつも、指摘するってのが大事だと思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※3に同意。
統一協会の元信者の体験談を読んでもそう思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ほぼ間違いなく、統一教会やその手の何かだけど、まだ正体を現していないだけでしょ。もっと仲良くなってとかじゃないとそこらの街頭で勧誘しているのとはわけが違うと思うよ。まぁ、大学生なった年あたりは、行動範囲も増えて楽しい事も増えるけど、色んな悪い事柄にも近づいている、知らずの内に近寄ってくるって事なのを知った方が良い。特に最近は昔と違ってネットがあるからね。鵜呑みにするのも悪いけど、色々と体験談を読んでみるのは悪いことではない。そのものずばりのものより、話がそこら辺から始まっているものの中にもヒントがある事とかね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)