「あのね、私は学校に行って3回ケーキ食べたら、姉ちゃんとお別れなの。でも泣いちゃダメよ。」 妹は小学3年で交通事故で死にました。


子供の頃の変な記憶☆その13


 

227本当にあった怖い名無し2005/08/11(木) 20:35:33 ID:dRZ/upN2O.net

私は今は亡き妹に小さい頃、不思議な指摘を受けたのを思い出しました。
今の今まで忘れていたのですが、このスレで思い出したので書きます。
妹が6才。私は8才。仲良く絵本を読んでいたんです。その時、妹は突然絵本とは関係ない話をしはじめました。
「あのね、私は学校に行って3回ケーキ食べたら、姉ちゃんとお別れなの。でも泣いちゃダメよ。姉ちゃんが大きくなった時、由香(妹の名前)のお友達のお腹が痛くなったら、お腹をちょいちょいってしてくれてね、お友達は笑うの。
姉ちゃんは白い長い服着て、お友達と由香の話するのよ。
お姉ちゃんはまだ沢山ケーキ食べられるからいいな~」

妹は小学3年で交通事故で死にました。






私は3年前に医者になり、初めて手術をした患者さんは私より2才下の女性で盲腸でした。妹と同じ幼稚園で妹と仲良くしてくれていたようで、二人で妹の話をしたのです。

妹には見えていたのでしょうか。
私は後何回ケーキを食べたら妹に会えるのでしょうか。




229本当にあった怖い名無し2005/08/11(木) 21:52:25 ID:V/X7ZWCz0.net

>>227
妹さん・゚・(ノд`)・゚・




231本当にあった怖い名無し2005/08/11(木) 22:24:00 ID:AaKrGK2K0.net

>>227
なんか読んでいて涙がでてきた‥‥。




233本当にあった怖い名無し2005/08/12(金) 01:11:23 ID:g7aYDRpv0.net

>>227
鳥肌が立ちました。

切ないやら可愛いやら・・・。




237本当にあった怖い名無し2005/08/12(金) 09:13:53 ID:C36XwUwNO.net

227です。
さっきカレンダーを見て気付きました。妹が交通事故を起こしたのは私の誕生日の一日前。今日なんです。
私が医者を目指したのも妹を助けられなかった腑甲斐なさからの発露でした。
さっき病院に休む旨の連絡をしました。毎日勉強と技術練習と夜勤に追われて妹のことを忘れていた自分が恥ずかしいです。
今日は妹が大好きだった苺のミルフィーユと甘いカルピスを持って墓参りに行きます。由香の墓前で一緒に私の誕生日を祝ってもらおうと思います。

妹の分まで私は毎年ケーキを食べ続けようと思います。
このスレッドに目が行ったのも小児科の子供たちが怖い話しして~と言ったので、ネタ探しのためでした。
ごめんね。由香。




256本当にあった怖い名無し2005/08/12(金) 21:01:47 ID:NNtc5ejE0.net

>>237
今は沢山の子供達を救ってらっしゃるんですね。一親として感謝いたします。
良いお話をありがとうございました。




244本当にあった怖い名無し2005/08/12(金) 14:31:33 ID:ZctisxvNO.net

237 妹さんは天国で元気でヤッとるぞ 安心せい




300本当にあった怖い名無し2005/08/16(火) 14:18:42 ID:Gb5hJ8ZAO.net

237です。
妹と父親が眠る場所に行き、一緒にケーキを食べてきました。
昨日、小学生の男の子が交通事故で運び込まれました。止血作業をしている途中で心停止。心臓マッサージの結果一命を取り留めました。
私は必死で気付かなかったのですが、看護士さんの話によると、私は心臓マッサージをしている間、泣きながらこう叫んでいたそうです。
「いっちゃだめ!戻ってこい!戻ってこい!死なせない!一緒に遊ぼう!美味しいもの食べよう!だめ!ユカ!」

医者として失格ですね。
冷静に対処できないなんて。
もっともっと修業します。





引用元:子供の頃の変な記憶☆その13

17 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

また古いネタを持ってきたな
もう9年前のスレかよww

返信する
名無しのふよふよ速報。

いい話ですね。万に一つの偶然でもそれが今生きている人の励みになってる。
無粋なコメしてる人はずいぶん穢れてますね。現実はそんなに甘くないってか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

看護師の師は『師』だし、
外科と小児科と救急はそれぞれ違うし、
この人ほんとの医師じゃないね、、、

返信する
名無しのふよふよ速報。

こんなガバガバ感動エピソードをネットにげろってる医者に命をあずけたくないな
お姉ちゃんの誕生日で食べるから3回しか食えないなら2年持たないだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

こんなガバガバ感動エピソードをネットにゲロってる医者に命をあずけたくないな
お姉ちゃんの誕生日で食べるから3回しか食えないなら2年持たないだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

風情もクソもない、モテなさそうなコメントばかりだな

返信する
名無しのふよふよ速報。

この人2002年に医者になってるから1985年あたりに妹が亡くなってるけど、そんな昔に苺のミルフィーユなんて小洒落たもの6歳児が好きになるぐらい食べてたんやな〜。
あと医者って夜勤なんて普通表現しないから、こいつホンマに嘘くさい。
気持ち悪すぎる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※8さん
昔女性ナースが看護婦だった頃、男性のナースは呼び分けで看護士って言ってましたよね。
なので、そちらの看護士で合ってるのかもしれませんよ?
9年も前の記事ですし、私も未だにうっかり看護婦さんって言うこともありますし。

返信する
名無しのふよふよ速報。

良い話じゃあないか!
涙出るで!
みんな素直に読めよ!

創作として読めば面白いが最後はいらんかったな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)