何を書いても構いませんので@生活板


 

1634名無しさん@おーぷん2014/09/26(金)01:34:17 ID:5P3RFtDDi

10年ぐらい前、仲が良かったパート先の社員(女)さんの家に泊まった。
「私の家、浴槽入れないけれど良い?」
「うん・・・いいけれどなんで?」
「あのね、コイがいるの」
「(゚Д゚)ハァ?」
恋?隠れた男でもお隠しですか?
「お風呂で、錦鯉を飼ってるの」
「??????」

彼女に連れられて浴槽を見ると、
50cmはあるような巨大な魚がほんとに浴槽を泳いでました・・・。




「な、なんでこんなの飼ってるの?」
「大学入った頃、寂しくてペットショップ行ったら、店員さんがお風呂でも飼えるよって、
最初は、5cmぐらいだったんだけれど大きくなっちゃった」
大きくなりすぎでしょ・・・
「お風呂どうしてるの?」
「シャワー浴びる時は、蓋をして泡が入らないようにしてるよー」
それでいいのかい・・・?
聞けば鯉のためにドイツ製のエーハイムとか言う水を綺麗にする機械まで入れてるとか。
「焼肉!お友達だよー!」
と声をかけると、ひどい名前の巨大鯉がゆーっくり水面に頭を出してきて、
その頭を彼女が、
「いい子いい子」
って撫でてるのが、普通のお風呂なのに凄い幻想的だった。

今は結婚して、とても大きな水槽で飼ってる。
旦那さんも「俺が寂しいなら魚でも飼えばって言った手前、捨てろとは言えない」って笑ってて、
娘っ子も「焼肉!焼肉!」ってめっちゃ可愛がってた。

でもあの時、お風呂で鯉を見た時はびっくりしたなー。




1649名無しさん@おーぷん2014/09/28(日)22:18:52 ID:jCYdu5OlR

>>1634
映画のワンシーンを見ているかのような…文章で読んでいるだけなのに、そのシーンが鮮明に浮かんできた。
素敵だ。




1635名無しさん@おーぷん2014/09/26(金)08:05:55 ID:HT4JesQUo

幻想的な焼肉か…




1647名無しさん@おーぷん2014/09/27(土)21:58:08 ID:kFxPrZwUX

>>1635
鯉にエーハイムか、いい趣味してる女性だな。

婆ちゃんが魚好きで、大きな水槽に熱帯魚を入れて飼っていた事を思い出した。
パールグラミーを育てて、
俺は生まれた子ども一匹一匹に名前をつけてかわいがってたよ。
婆ちゃんの影響で、俺は今でも熱帯魚が好きだ。

でも婆ちゃんが亡くなる直前、
「わたしが死んだら、クリプトは、○○さんに。エキノドルスは××さんへあげて欲しい。魚は好きになさい」
と言われて気づいた。

婆ちゃん、熱帯魚じゃなくて水草が好きだったんだな・・・・w
思い出すとフィルターは水作だったけれど、CO2はADA(高級品)だった。

きっと水草をつつくグラミーなんてあんまり入れたくなかっただろうけれど、
俺が名前をつけたりしたから、繁殖させてたんだね。
ありがとう婆ちゃん。
グラミーは何代目かだけれどちゃんとうちにいるよ。


引用元:何を書いても構いませんので@生活板
  • このエントリーをはてなブックマークに追加