復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ


 

625名無しさん@おーぷん2014/09/18(木)20:35:09 ID:JjcWu2wmn

プロジェクトが片付いた飲み会の席で。

A男「男に結婚のメリットなんかないよな!皆無皆無!」
B子「女にはあるって言うの?」
A男「え…」
(数分沈黙)

A男「でもほら女は養ってもらえるじゃん!働かなくていいだろ!」
B子「私働くの好きだし。誰かに養ってもらいたいなんて思ったことないなー」
A男「…」
(数分沈黙)







A男「でも結婚すると子供産めるじゃん!少子化解消に貢献しないと、社会のためにならない!」
B子「それ女だけの子じゃないよね。男の子供でもあるよね。
  子供イコールメリットなら“男に結婚のメリットなんかない”っていう言い分と矛盾してない?」
A男「…」
(数分沈黙)

A男「でも女は結婚しなくちゃダメなんだよ!!」
B子「なんで」
A男「少子化ガー!日本ガー!年金ガー明るい未来ガー!」
B子「じゃあA男くんが未婚で子供つくって子育てすればいいじゃん。他人に押し付けないで」
A男「男と女は違うんだよ!男は働いて!女は家庭を守って!」
B子「さっき“結婚のメリットなんかない”って言ってたよね。メリットがないことを他人に押し付けないで」
A男「女にはメリットあるだろ!働かなくていいし!」
B子「じゃ共働きの女のメリットは?」
A男「…」
(数分沈黙)

B子「働いて家事して出産して育児して、A男くんの面倒までみなきゃいけないとか、A男くんの奥さんは地獄だね。
  あ、でもA男くんは結婚しないんだから関係ないか。
  ていうかA男くんと結婚することがメリットゼロなのは当然として、A男くんの遺伝子を残すとか
  社会にとってもマイナスだよね。なんにも貢献してないよね。社会のことを考えて結婚しない、子孫も残さない
  A男くんえらいわー。おのれを知ってるよね。そりゃ誰もA男くんの子供なんか産みたくないもん。
  A男くんと結婚して一緒に暮らして子供産んだ上に何十年もA男くんの世話とか、人生罰ゲーム過ぎるもんね。
  あ、やっぱりA男くん正しいわ。だって最初に言った通り、結婚のメリットなんてなーんもないもん。
  A男くんと結婚しても、女にメリット皆無だよね、皆無皆無!!」
A男「……」
(席を立ってトイレへ)

A男とB子は同期で、A男は入社した時からずっとB子を口説き続けている(つもり)らしい。
B子は最初はあたりさわりなく受け答えしていたが、次第にいやになってきたらしくこの態度に至る。
A男は「早く結婚して寿退社して俺の子を産め」とアピってるつもりらしい。
ちなみにB子は来春結婚する予定。
A男にはぎりぎりしか知らせないよう課のみんなで示し合わせている。




引用元:復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加