友人から出産祝いをもらったのだが、送り状のシールを乱暴に剥がした跡がある。普通、人にあげる物はラッピングするでしょう?


その神経が分からん!その2


 

931名無しさん@おーぷん2014/09/12(金)23:12:24 ID:???

去年の出来事だけど、ふと思い出したから書く。

出産祝いを貰ったんだけど、引いた出来事……
友人3人から「○日、皆で出産祝い渡しに行くねー」ってメールが来てどんなのかワクワクしながら待っていた。
で、当日、友人達が家に来てお喋りとかしてプレゼントタイム。
Aは写真立て、Bはベビー用の食器セット。
可愛らしいラッピングとメッセージカードが付いてて凄い嬉しかった。






Cは何かな?と尋ねたら「ちょっと待っててー」と車に戻り数分後、Cが「はい。中身はぬいぐるみだよ!」とでかい箱を渡してきた。

箱はラッピングされていなくてゆうパックの文字と取り扱い注意のシール。そして送り状を乱暴に剥がした跡。


箱を開けたらラッピングされてるのかな?と思いきやラッピング無し。

普通、人にあげる物はラッピングするでしょう?
プレゼントは嬉しいけれど、いきなり段ボールを渡されて引いた。





934名無しさん@おーぷん2014/09/12(金)23:41:54 ID:???

>>931
常識が分からないんだろうねCは……




932名無しさん@おーぷん2014/09/12(金)23:18:53 ID:???





引用元:その神経が分からん!その2

10 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

932はCなのか。
ガサツで無神経な奴に偉そうに物を言われたくねえよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

え?どうせ捨てる外装ごときでここまで言っちゃうの?
ズボラな人がいたっていいじゃないか。
貰って当然、外装にも気を使うのは贈り主の義務、そんな風に思ってるの?
それならそうとはっきり言って欲しい。
お互い損しかしない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

Cはプレゼントを開ける時のワクワク感を理解していないし
商品をよりよく見せるプロデュース力がない
よってCは相手を喜ばすためのプレゼン能力に欠けている

返信する
名無しのふよふよ速報。

包装程度で引いたとか、薄っぺらい人間関係なんだろうなぁ

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>932完全にこれ。人から恵んでもらう分際で。
よく人のこと言えるなという神経をお持ちでとしかいえない

返信する
名無しのふよふよ速報。

ひとにプレゼントをあげるときってラッピングするのが当たり前なんじゃないの?マナーだと思うし。
そのためにネットでも普通に買うときでも有料、無料含めラッピングがあるんだし…
貰った分際で〜みたいな米もあるけど貰った側だから感じたことだと思った。

返信する
名無しのふよふよ速報。

この程度のことに引く人間に引く
いや、自分が贈るときはラッピングするけども
素で渡されたらそれはそれでゴミが減って助かるな、としか思わないわ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)