【その神経が分からん!】中途採用で使えない50代女性がやって来た・・・



その神経が分からん! part321


 

245おさかなくわえた名無しさん2013/12/26(木) 02:23:28.21 ID:cTxaGXws

今月解決することになったんだけど、中途採用で使えない50代女性がやって来た。
入力作業を振っても、ファイリングを頼んでも、ミスばかり。

例えば、原本とコピーは分けて綴じて、と何度も教えたのに、
コピーがあるから、原本は要らないと思います、とシュレッダーしたり。
原本は一点もので、勝手に処分をされたら困る。取り返しがつかない。
それは最初に説明しているので、
始末書を書いてくるように依頼したら、訳の分からない始末書があがってきた。
自分がどんなミスをしたか分かりますか? と聞けば
「何がミスだったか、全く分からない」

急いで作成して欲しい、と依頼があった文書の作成をお願いしたが、
いつ見ても作成している気配がない。
だから、こちらからは何度も、今の作業を止めて先に文書を作成して下さい、
と声をかけた。けど、する気配がない。
とうとう定時になって、「どこまでできてますか?」
と聞けば、今日が締め切りなんて聞いてない! とキレる。





締め切りを聞いてない! とキレられたので、
今度は、何月何日 何時までに仕上げて下さい、と別の文書を任せたが、
これもまたやる気配がなく、自分の好きな作業ばかりをやっている。
もういいわ、とこっちが終わらせて、締め切りに間に合わせた翌日。
「頼まれた作業をやろうと思うんですが……」と言い出した。
締め切り過ぎてるって分かってますよね? と確認したら、
「昨日やろうと思ったができなかった。だから今日やるつもりです」
と何故か、自信満々。
私が、昨日仕上げました、と答えたら、
「どうして、あの仕事は終わった? と昨日、私に聞かなかったんですか?
私が仕事をしてないみたいじゃないですか!」とこれまたキレる。
こっちはてめーの秘書じゃねぇんだよ。




246おさかなくわえた名無しさん2013/12/26(木) 02:26:17.77 ID:cTxaGXws

続き:
一事が万事この調子で、言い訳ばかり。仕事の精度も非常に低い。
なので、50代女性の作業が終わるたびに、見直しをしないといけない。
何度も同じことを聞いてくる。故に、こっちの作業が進まない。
しかし、信頼できる精度で仕事ができない人なので、作業を振れるはずもなく、
ひとりで作業・残業をしていれば
「あなたは、仕事を抱え過ぎです! もっと周りに仕事を振るってことを覚えて下さい!」
と上から目線で説教をされる。誰のせいで、毎日残業しているのかと。

仕事で信頼できないから、仕事に差し支えのない程度の会話しかしてなかったんだけど、
そうすると「他の人とは雑談するのに、どうして私とは話そうとしないんですか!」とキレる。
挙句「私は貴方と仲良くなりたいんです!」と泣きだす。
仲良くなりたいとか、子供か。仕事しろ。

で、今月の上旬。ある仕事を振ったら「私は貴方の雑用係りじゃありません!」とキレられた。
雑用wwってそれww 私が毎日してる作業なんですけど。
さすがにキレて、「雑用か雑用でないか、貴方が判断するのはおかしいです」
と丁寧に言ったら、さらに爆発した。
曰く、前から思っていたけれど、私の方が年上なんだから敬うべき。
貴方は、言葉遣いが全くなっていない(敬語使ってるのに?)
些細なミスで怒られて、こっちは傷付いている(同じミスを何度もして?)
貴方に噛みつかれる方が、よっぽど傷付きますけど。
他にもわーわー、怒鳴られて、最終的には
「私は辞めてもいいんです」と言われたので、私の手に負えないので、と
上役と話してもらうことにした。
辞意を表明した時点で、「いやいや、辞めなくても」と止めてもらえると
思っていたらしく、私が上役と連絡をし始めると、挙動不審に。
そして、上役も止めなかったらしく、自宅待機という名の退職になった。

ミスだらけの文書を作り、ファイルを作り、それでも自分は仕事ができる! 
と思い込んでるその神経と、キレまくっているくせに、
相手と仲良くなれると思っているその神経が最後まで全く理解できなかった。




247おさかなくわえた名無しさん2013/12/26(木) 04:22:30.92 ID:zUVT2WC4

乙。アルツの老人と会話してる気分だね。




248おさかなくわえた名無しさん2013/12/26(木) 06:13:52.97 ID:LUWZ026Y

IQ80以下が知的障害だっけ?
その人IQ81くらいだったりして。




249おさかなくわえた名無しさん2013/12/26(木) 07:57:07.63 ID:nTBQ6cVh

今の若い社員って、ちょっと肉体的や精神的に理不尽な仕打ち受けたくらいで
モラハラだパワハラだとわめいて、労働基準監督署に駆け込むの?
トイレで泣きじゃくって悔しさや怒りをぐっと自分の中に飲み込むってしないの?
厳しい就活を経て、死ぬ思いで入った会社と刺し違える神経は理解できません。




251おさかなくわえた名無しさん2013/12/26(木) 08:20:30.24 ID:T+MAdEwG

ADHD(多動がなければADDか)なんじゃない?
注意が散漫になるから少しずつ仕事を与えるとか文書で指示を出すとか
他の人と離れた静かなスペースなら集中できる人もいる

テレビで見た人は自分の障害を知り、そうやって職場に理解し
受け入れてもらっていたが、>>245の職場の人のように努力もしない人は
クビになってもしかたないね




Wikipediaの膝枕の画像wwwwwwwwwwwwwwwww
嫁「私の真の力を見せる時が来たようだ!!」
【修羅場】結婚の了承を得るために嫁実家へ行くと、嫁父からしつこく同居をすすめられた
娘二人成人しました。今やっと育児間違ったなと後悔してます。
彼に手料理が食べたいと言われ、大張り切りで作ったら彼が一言 「ケチャップある?」
引用元:その神経が分からん! part321

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)