私は彼や彼の実家と私の実家と文化がかなり違うので、事前に打ち合わせたい。色々話しておきたいけど、彼は何を打合せ必要なの?と呑気。



【婚約】相手のご両親に結婚の挨拶に行く時 part17


 

100愛と死の名無しさん2012/08/15(水) 10:26:02.96 ID:

今度彼氏の実家、私の実家に挨拶に行きます。
連休取ってはいますが、お互い仕事の都合や、中距離で移動に時間が掛かるので、ゆとりがない。
私は、彼や彼の実家と、私の実家と文化がかなり違うので、事前に打ち合わせたい。
けど、彼は自分の実家に挨拶に行ったら、そのまま泊まると言っています。
当初は、彼の実家に伺ったら泊まらずに彼のアパートに帰る予定でした。
翌日私の実家に行くので、色々話しておきたいけど、彼は何を打合せ必要なの?と呑気。
かなり不安なのですが、挨拶経験者の方は、相手と打合せしましたか?
また、打合せした方はどんなことを打ち合わせていきましたか?
私がゼクシィなどの情報や、既婚者の姉たちの話を鵜呑みにしすぎなのか、
こうすべきかな?とか、こうじゃないかな、と思う事が多いです。










101愛と死の名無しさん2012/08/15(水) 12:34:40.22 ID:

落ちてきてるのであげときます。
>>100

自分は事前にデートの際軽く相談をしておきました。

 ・会話ではどんな話題を出すと良いのか
 ・敬語や口調などどういう風にふだん会話している実家なのか
 ・服装は何にするか(携帯で撮って見せました)
 ・実家がこういう料理・飲み物を出すと言ってるけど、OKかどうか
 ・持って行く手土産は何にするか(一緒にデパートに行って確認)

事前に打ち合わせしておいて良かったと思います。




103愛と死の名無しさん2012/08/23(木) 12:07:20.41 ID:

>>100
「色々話しておきたい」と思っているのに
彼が「何を打合せ必要なの?」と答えるなら
「これと、これを打ち合わせしたい」と具体的に提案すれば、
彼も納得するんじゃないですか?

「何を打ち合わせしたらいいか分からないけど、
とにかく打ち合わせしないと不安」というなら、
まずは自分の頭の中を整理して。




102愛と死の名無しさん2012/08/15(水) 14:36:42.10 ID:

>>100
同じ文化の人と結婚したら?

男のアパートに泊まるのが平気な人が家風とか文化とか言ってるのって、なんか面白いね。




引用元:【婚約】相手のご両親に結婚の挨拶に行く時 part17

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)