入院していた頃、病室で仲良くなった友人が手術に行ってから不思議な夢を見た。



【あの日の】涙が出るほどいい話【想い出】2.5


 

761 ◆zBvvMGYmRg 2006/06/10(土) 00:35:59 0 ID:

それじゃ、俺からも一つ話を。


喘息がひどくなり病院に入院していた時の話。

確か俺が入院してる病室は4人部屋で、俺と、俺と同い年の人と、もうちょっと年上の人が入院していた。
入院した初日は発作がひどく、とても誰かと喋れるような状態じゃなかったが、
数日すると落ち着いてきて多少話も出来るようになってきた。

俺の向かいに入院している年上の人はなにやらいつも難しそうな本を読んでいて話しかけにくかったが、
俺の横に入院している人は同い年ということもあり、よく話していた。
いつも笑顔のおとなしくて優しい奴だった。







当時はやっていたテレビアニメや、ゲームの話、何人かでトランプをやったことなんかもあった。
でも、俺が学校の話をするとそいつは決まって暗い顔をした。
そのときは全然知らなかったが、実はそいつはずっと病院に入院していて学校にほとんど行っていなかったという。
俺のところに友達がお見舞いに来てくれるたびにカーテンの隙間からこっちを見ていた。
そして俺の友達が帰るとそいつは「ヒロトのところには友達が来て羨ましいな。」と寂しそうに言った。
俺はなんと言えばいいか分からなかったが無視する度胸もなかったので「んじゃ、今日から俺ら大親友だ!」とか適当に言った。
その瞬間そいつの顔が明るくなって、俺もなんとなく嬉しくなってきた。
確か入院生活4日目の夕方のこと。











771 ◆zBvvMGYmRg 2006/06/10(土) 00:36:37 0 ID:

―――翌日、俺が起きるとそいつのベッドのまわりにはたくさん人がいた。
看護師さんに尋ねると「○○君(そいつの名前)は今日手術なのよ。ヒロト君も成功するように祈ってあげてね。」
と答えてくれた。
俺は、あいつがそんな重い病気のようには見えなかったので意外に思いながらも、朝食を食べてまた寝た。

それで俺は夢を見た。
俺とそいつはよくわからない場所で鬼ごっこをしていた。
すごく懐かしくもあるけどどこかは分からない、そんな場所。
「なあヒロト、俺達本当に友達って約束したよな?」
「したなあ、突然何を言い出すんだ(笑)」
「うん、それならいいんだ。嬉しいよ・・・」




781 ◆zBvvMGYmRg 2006/06/10(土) 00:37:14 0 ID:

こんな会話をしながらどんどん視界はぼやけていき俺ははっと目が覚めた。
時計を見ると午前11時ちょい過ぎ。

外は雨降り、ふと横のベッドを見るとなぜかそいつがいた。
「大手術なのにこんなに早く終わったのかな?」とかなんとか不思議に思って話しかけようと思ったが、何故だか言葉が出なかった。
そいつはいつもの笑顔でこっちを向いて小さな声で「バイバイ」と言った。
不思議と俺は引き止める気にもなれず、ここから記憶がなくなる。

ふと我に返ると、午後の1時半だった。

やたら病院は静かだった。
俺は隣の人の手術がいつ終わるのかなー、なんて思いながら所在無く本を読んでいた。




791 ◆zBvvMGYmRg 2006/06/10(土) 00:38:10 0 ID:

しかし、隣のそいつはいつまで経っても戻ってこなかった。

そのうち俺の喘息も良くなり俺は退院した。




801 ◆zBvvMGYmRg 2006/06/10(土) 00:47:30 0 ID:

しかし、この話にはまだ続きがある。

後日その病院に行ったとき(経過報告みたいな感じで)あの看護師さんから、
俺の隣の奴が亡くなったことを知らされた。

「え?でも俺はその日の11時ごろにそいつを見ましたよ。」

俺がそういっても医者達は信じてはくれなかった。
俺が思うにそいつはもう自分の死期を悟って現れてくれたんだと思う。
あの時俺が何か声をかけてやればもしかしたら救われたんじゃないかと思うと今でも時々胸が苦しくなる。

あと、夢の中で自分達が遊んだ場所と言うのがその病院の裏手にある神社とすごく似ていることに退院したあと気づいた。
退院して初めて行った場所なのですごく不思議な感じだった。
ちなみにそいつの墓はその神社の近くにあるらしい。


以上、俺が実際に体験した不思議なことでした。
かなり前なので矛盾とかあるかもしれません。
分かり辛かったらレスお願いします。





83雷鬼2006/06/11(日) 15:42:18 0 ID:

初めまして。今日から俺もここに参加させていただくよ。よろしく。
にしても>>80の話にはマジ泣けたわ。




84ほんわか名無しさん2006/06/11(日) 16:50:59 0 ID:

>>80
つまりさ、その人が本来は手術しているはずの時間に出てきたんだね?
泣けるていうか不思議な話だなあ。




85ほんわか名無しさん2006/06/12(月) 15:04:52 O ID:

いい話(;Д;)




引用元:【あの日の】涙が出るほどいい話【想い出】2.5

3 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)