お互い30代後半で相手が子供さんを引き取っているシングルファーザー でこちらは×イチの子無しです。彼を諦めて次に向かっていくには どうしたらいいでしょうか? 



シングルファザーは恋愛対象にならない?2


 

395離婚さんいらっしゃい2006/09/17(日) 01:08:31 ID:

初めまして・・お互い30代後半で相手が子供さんを引き取っているシングルファーザー
でこちらは×イチの子無しです。今年の5月くらいに知り合ったのですけど最近
ギクシャクしてしまっています。最初は同じ×イチでも状況が違うと思って特に好きという
感情もなかったのですが会っているうちに好きになっていきました。子供さんも
いるしはっきりと決められない事もあるのでしょうけど曖昧な感じを取られてて
もう引いた方がいいのかなと思っています。彼を諦めて次に向かっていくには
どうしたらいいでしょうか? 










396離婚さんいらっしゃい2006/09/17(日) 09:05:38 ID:


私も全く同じ状況です。
子供(2人)にも合わせてもらって、これからもお付き合いして
いこうって話になったのですが、やっぱりかなり忙しいみたいで
メル友状態3ヶ月です。
私は子供がいないし、自分から会いたいとは言わないで
相手のペースに合わせるようにしていますが
これって付き合っているって言えるのかしら・・。
シングルファザーは、やっぱり忙しさは並みじゃないですか?




397離婚さんいらっしゃい2006/09/17(日) 13:19:26 ID:

>>396さん、同じ状況ですね。でも私は子供さんには会わせてもらってないですし
本人はこれからの事話し合わないと思っているとは言ってますけど相手の住所も
知りません・・彼のお仕事は今かなり忙しいみたいでそれで2人の子供さんを育ててる
(一人で)ですから大変だとは思うのですけど何しろどこまで本当なのかも
怪しい状況なんです。私も自分から会いたいとは言わないでいつも相手の連絡
を待っている感じです(メールは自分からしてますけど)我侭言ってはいけないと
いつも思ってるのですけどそんな若くないですしこれから又人生やり直したい
と思っているので次に向かった方がよいのかと思っています(でも好きになって
しまってて・・)




398離婚さんいらっしゃい2006/09/17(日) 17:57:41 ID:

396です
私も彼の自宅には行ったことがありません(私の家は知ってますけど)
子供さんに会わせてもらうのが、すごい早い時期だったんで
それはそれで、
(いろんな女性にまずは子供に会わせて、子供の反応を見て選別してんのか?)
と疑心暗鬼になりました。
それって子供にとって良いこととは思いませんし。自己判断だけど。

私は、相手に子供がいたほうがいいんです。
人を育てたい。
でも、忙しいのを理由にこの先の展開を曖昧にされるほど
若くはないので悩みます(><)




399離婚さんいらっしゃい2006/09/17(日) 22:50:53 ID:

>>396さん 
でも子供さんに会っているという事は彼も将来の事を考えているのではない
でしょうか。因みに子供さんはいくつくらいなんですか?私は彼から小学生
と中学生とは聞いてます。私は明日会ってそれでお別れだとは思うので(好き
なのに辛いですけど)何しろちゃんと離婚をしているのかも怪しくなって
いるので・・ 彼との事を真剣に考えていただけに辛いです・・




402×1子蟻シングル父2006/09/18(月) 12:45:32 ID:

×1子蟻です、
自分は、中2と小3の子供がいます(どちらも男)、
やはり、忙しいです、
休みの日は、家の掃除やら、
子供の相手(上の子はそろそろ相手にしてくれない)、
日ごろできない事、買い物など、、、、
おかげ様で、仕事も忙しく、
毎日残業があります、
付き合っている人は、いませんが、
もし彼女が出来たとしても、
再婚となると、難しいと思います、
何よりも、再婚した場合、
子供がどう反応するか、
それが心配です、

好き勝手なことを書いてすいません、
率直な意見です。。。




408離婚さんいらっしゃい2006/09/21(木) 17:29:11 ID:

402さんとても参考になりました(私の彼も402さんの子供さん同じくらいの
年なので)率直な意見ありがとうございます。彼も仕事の帰りが遅くて子供
2人にさせておくのが不安だというような事を話してました。毎日残業と
子育てで大変だと思いますけど頑張ってください・・




4063962006/09/19(火) 21:33:02 ID:

395さん、その後いかがですか。
会えるのがうらやましいです。私は3ケ月会えません。近いのに。
結婚の対象みたいに言われたのに、会いたいと言われないんですよ。


402さん、忙しいですよね。 小梨には、その忙しさを理解したくても経験がないので 黙っているしかなくて、一歩退いています。




407離婚さんいらっしゃい2006/09/21(木) 17:19:47 ID:

ご無沙汰してました、395デス。彼に会ってきました、私はもうお別れのつもり
で挑んだのですが彼の一人語りを延々と聞いてて気がついたらあっという間に2時間
が過ぎていました(よく喋る人なので 汗)でもいつもは仕事の途中で会ってた
のにその日はお休みでわざわざたった2時間のためだけに来てくれて正直嬉
しかったです・・因みに帰ったらお風呂掃除しないとと言ってました・・
今週は土曜日に又会える事になって(それもお休みで少しゆっくり出来るみたいです)
もう少し頑張ってみようかと思っています。396さんも彼氏さんと3ヶ月も会えない
というのは辛いですね(お仕事が忙しいのでしょうか?)メールの遣り取りはされて
いるのでしたから彼に今の自分の心の内を明かしてみたらいかがでしょうか?
私も時間は掛かるかもしれないし結婚は無理かもしれないけど今は短い時間でも
彼の話しを聞いてるだけで幸せなので頑張ってみようと思っています・・




4143962006/09/24(日) 07:43:43 ID:

私は相手の子供の話、よく聞くようにしていますよ。
てか、相手がほとんどその話題だから。
毎日いろいろ事件が起こる(?)のがよくわかって
シグルファザーほんとにいそがしそうです。

でもね~ 付き合ってるころからカナリ私のことが2の次(3の次以下かも)
だから、結婚してもそういう感じなんだろうなと想像してしまいます・・と。
私が悩んだりしていたら、ちゃんと話を聴いてくれるんだろうかとか、、






4163952006/10/12(木) 21:31:21 ID:

ご無沙汰してます(なかなかこのスレは伸びませんね(^^; 

今月彼のお誕生日で何か渡したいと思っているのですけど残る物だと負担に
思われそうなので煙草と手作りのパウンドケーキを贈ろうと思っているのですが
シングルファーザーさんは何をお誕生日に贈られたら嬉しいでしょうか?
形のある物だと子供さん達に気づかれるとまずいかなと思ったりして・・
以前ハンカチはプレゼントした事はあるのですが。でも手作りのケーキなんかも子供さんの
手前食べずらいかなと思ったり(一緒に食べてくれたら嬉しいのですが・・)
シングルファーザーさんのご意見お願い致しますm(__)m




420離婚さんいらっしゃい2006/10/13(金) 07:09:58 ID:

>>416
気持ちの問題だから何でも良いじゃないの
俺なら何でも素直に嬉しいけどな




417離婚さんいらっしゃい2006/10/12(木) 22:40:19 ID:

子供と一緒に食べられるもんしかイラネ!!!
子供にナイショにして自分だけ菓子食ってる図なんか想像できねえよw




418離婚さんいらっしゃい2006/10/13(金) 03:29:04 ID:

なんというか…カレがもらって喜ぶモノの想像もつかないような仲なら
誕生日プレゼントなんてあげない方がいいんじゃない?
手作りの食べ物なんてなおさら。
「シングルファーザーさんは何をお誕生日に贈られたら嬉しいでしょうか?」
なんて、「シングルファーザー」でひとくくりにしてるのもいかがなものか。

関連記事: バツイチ子持ちの人と結婚を考えて付き合っていたんだが、子に会ってみて「この子は愛せないな」と思った|ふよふよ速報。

関連記事: 結婚願望がないと話したら一回り上のバツイチにロックオン!「結婚しなくていい女!俺にピッタリ!」だそーな|ふよふよ速報。

関連記事: 婚活中喪だが45歳バツイチ会社役員から申し込みあったんだが?|ふよふよ速報。




引用元:シングルファザーは恋愛対象にならない?2

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)