超ワリカン党な私、オシャレなレストランで彼がお財布を制し、「まさか奢ってくれる気!?www」なんて・・・



別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間81


 

521恋人は名無しさん2009/07/29(水) 13:07:56 ID:CRcbdhWTO

私(女)は超ワリカン党。
食事に行っても、彼氏は大食らい、私は色々な種類を食べたい(でも量は人並みにしか食べられないので彼に食べてもらう)という感じなので
納得した上でキッチリ半分出させて貰ってる。

が、以前、高級ではないがオシャレなイタリアンを食べに行った時、いつも通り会計で財布を出そうとした私を、何故か彼は制した。




「は…?まさか奢ってくれる気?ww(←と目で訴えかける)」
「いや………」

私はすぐに悟った。
店を出てからコッソリ半額渡せということに。

オシャレな店だからと見栄で男をアピールしたいなら、きちんとアピール料を払うのが筋だと思う。
そしたら私だっていくらでも立てさせていただく。
一人2万するような高級店ならまだ分かるけどね…。




522恋人は名無しさん2009/07/29(水) 13:25:00 ID:BLZRn9joO

超ワリカン党wwwwww




524恋人は名無しさん2009/07/29(水) 14:32:52 ID:4VAHcDXm0

>>522
ワロタww
なんでも割り勘な平等派なんだね。だからそんな風に思っちゃうんだろうな
でも、あなたも態度が中途半端だったんじゃない?
彼の制止を無視して、いつも通りそこで払った方が良かったと思う




529恋人は名無しさん2009/07/29(水) 15:08:34 ID:AvjII7hZ0

>>522
それぐらい立ててやれば良いのに。

割り勘が悪いわけじゃないけど、なんか面倒な女だね。
将来、結婚しても旦那を立てるってことを知らない奥さんになりそう。




527恋人は名無しさん2009/07/29(水) 15:02:00 ID:rIkUolPl0

>>522
そういう時は、レジ前で「今日はごちそうさま。凄く美味しかったです(^^)」と言い、そのまま知らん顔すればOK。
後で払えっていわれたらしらばっくれろ。
次から絶対そういうことしなくなる。




引用元:別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間81

21 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

男アピールを他人にしてどうするよ
店員さんとでも付き合うつもりか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

割り勘でよく付き合えるな。よほど好きなのかな。

無理無理\(^_^)/

返信する
名無しのふよふよ速報。

※3
うざ

金は割り勘のくせに見えだけはろうとする男のがきもい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2は女にお金は出させない男子かそれとも…あ、あれか!自分は絶対に何があってもお金払わないぞっていうほうの女子か!払ってもらわないと切れそうだね!

返信する
名無しのふよふよ速報。

男だって見栄なんか張りたくねーんだよ
女のお洒落とか化粧みたいなもんで、見栄張らねーとクソみたいな同性からなめられるんだよ
外食なんてどこで誰に見られてるかわかったもんじゃないし
ホントにホントにくだらないけど女性には理解してほしい

返信する
名無しのふよふよ速報。

どっちもまともに働いているのに、男だけに払わせて当然と思える神経の方がわかんないな
「私は男にタカる女です」って意識、本人はうまく隠しているつもりでも周囲にはバレバレだよww

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>529
無給の会社でも、社長や上司に絶対服従するの?
ギブアンドテイク
命を張って女子供を守り抜くような男なら、いくらでも立てるし尽くしますよw

※7
実際に奢るならそれで良いんじゃね?
「男女平等だから割り勘!!でも女は奢られたフリして男を立てろ!!」ですか?
なんつうダブスタww
割り勘派だけどそれはないわ~w

まあ、「絶世美女か大和撫子にしか奢る気が無い」て価値観も大有り。
その代わり、価値の無い男には「男を立てる」必要は無いのも当然。

返信する
名無しのふよふよ速報。

割り勘のほうが後腐れなくていいよね
若い頃、奢ったからヤラセろ、言われて嫌々・・・てことがあったわ・・・

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2だけど、別に割り勘が悪いって言ってるわけじゃないよ?
割り勘する男と付き合えないだけで。

※11
そんなこと言う男と食事しないわ\(^_^)/
しかも奢られたからヤッちゃったの?w激安バーゲンセールww

返信する
名無しのふよふよ速報。

女だけど男との割り勘って後から(財布が淋しい人なら初めに)こっそり渡すものだと思ってたよ。
公衆の面前で男をたてるのはお互いにメリットあると思うけどな。
お店で財布出すのは女同士の割り勘か団体の時だけでしょ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2,12はあれか…必死こいて私は奢ってくれるような男性にモテますってアピールをして、ヤらせろって迫られたってだけでヤッたなんて書いてないのに文すらちゃんと読めないようなdqnの馬鹿だったのか、やっぱりw

返信する
名無しのふよふよ速報。

※14
男は女に奢る甲斐性のある男に見えるし、女は奢る価値のある女に見える。あとは大人な関係にも。
そもそも店内でカップルで女性が財布出すなんてみっともないし、時間もかかる。甲斐性のない男とダメ男に引っかかってる女にしか見えないし中学生かよってかんじ。
それなりの店でやったら赤っ恥だよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

男としての見栄を張りたいなら実際に奢れば良いだけの話だろ…

返信する
名無しのふよふよ速報。

立てて欲しかったら、立て甲斐のある男にならなきゃね。

レディファーストのコピペの逆バージョンじゃん。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※17
でもそれって、それなりの男が相手じゃないと意味が無いよねw

しみったれたオッサンやキ●ブサ相手に奢らされたように見せ掛けるんじゃ、縁交か同伴出勤と間違われるだけw

返信する
名無しのふよふよ速報。

※13
それは本来、実際に奢ってくれる気でいる人に「やっぱり悪いから半分出すよ」って後で渡すものだよ。

奢る気が無い(=その程度の価値=只の女友達or都合の良い女と位置付けている)人にわざわざ見栄を張らせる必要は無い。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)