自社の良記事を見かけて切り抜きを社長のデスクに置いておいた。友人「裏切り者!死ね!卑怯者!」なに!?なにごと!?



友達をやめるとき 109


 

283おさかなくわえた名無しさん2013/03/22(金) 13:36:51.73 ID:YVwbtoeX

なんというか…コントか安手のドラマみたいな出来事で友やめされた。

小さな地元の会社で、高校が同じ友人が一緒の職場にいる。
家でとってる地方新聞に自社に関連する面白い記事があったので
社長に見せようと思って切り抜いた。
持って言ったら社長が離席していたのでメモを書いて切り抜きを
デスクに置いておいた。

その後社長のデスクに書類を置きに行った友人がすごい形相で
私のところにやってきて
「裏切り者」「死ね」「卑怯者」みたいなことを怒鳴り散らした。





私も周囲もぽかーん。
友人は興奮しすぎて過呼吸っていうのか?ひっくり返って
病院へ。

社長のデスクにはびりびりの切抜きが。
繋ぎ合わせてみたけど前述のとおり会社に関連する
おもしろ記事でしかない。
が、先輩の女性が裏をひっくり返し「これかな」と言った。
美容整形の記事だった。

実は私は友人が整形してるなんてぜんぜん気づかなかったんだけど…
先輩は「一目見れば判るもの、ほとんどの人は知ってたわよ」。アラ。
先輩が推測するには「必死に隠したがってたみたいだから(私)が社長に
暴露したと誤解したんじゃないかなあ」
いやそんなしょーもない真似しませんて。

結局友人はそのまま会社もCO。私もCOされたらしい。
社長が誤解を解いてはくれたらしいんだけど。




284おさかなくわえた名無しさん2013/03/22(金) 16:21:30.05 ID:RRV1NFy/

>>283
乙…卒倒する位激怒して殴られなくてよかった。
あるマンガに「上海の女は怒りすぎで失神する」ってあったけど
どこの人であれ、そこまで怒れるってすごいよな…

その人、そんなに隠したいなら地元出れば良かったのに。
遠くへ行けって言うんじゃなくて、隣の市程度でいいから。

いやでも>>283が無事でよかった。




285おさかなくわえた名無しさん2013/03/22(金) 17:01:49.32 ID:FRD8mHFY

>>283


やましい所があったり引け目を感じてる人って
なにげない言葉を自分の触れられたくないことと結びつけてファビョりだすことあるよね




287おさかなくわえた名無しさん2013/03/22(金) 21:54:48.17 ID:FRG4XjuI

>>283
ホント乙。
整形してる人って、やっぱ「バレてもいいや」とか
思ってるわけじゃないんだね。283さんみたいに
ぜんぜん気づかない人(きっと人の顔にあまり興味ないんじゃないかな?)も
いるだろうけど、たいていは整形って不自然だからバレバレだし、
隠し仰せると思ってるほうがおかしいと思う。




引用元:友達をやめるとき 109

12 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

CO
カットアウト
これくらい略さずに書けよ
調べるのが二度手間だわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

『CO』
整形で鼻をいじった結果、入気量不足で不完全燃焼した…とは違うんだ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そんなにwwwww怒るくらいならwwww整形すんなよwwwww

返信する
名無しのふよふよ速報。

まわりが一目で分かるくらいの整形なのに高校時代からの友人って。
整形したの中学時代かよ。
嘘乙

返信する
名無しのふよふよ速報。

※4特別親しかったわけでもなく、それとなく話すぐらいの仲だったんじゃないの?
それだったら顔変わっててもこんな顔だったっけー?こんな顔かな、まぁいいやー。ぐらいにしか思わないし。
いちいちそこまで仲良くなかったら顔なんて覚えてないよね、いたなーぐらいで。
でもその勘違い自意識過剰女…そこまで整形したこと気にしてるなら整形するなよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※4
自分基準でしか考えられないのか。
俺、毎日会っている友人が眼鏡をかけているかどうか聞かれても
答えられないぜ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※7
自分基準でしか考えられんのか
顔覚えてないとか友達じゃねーよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※8
親でも同じだけどな。
人それぞれだから、報告者が顔に興味がなくても全くおかしくないと
言っている。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※8からしたらそれぐらい親しくなきゃ友人じゃないんだろうけど、友人って範囲は人それぞれだよ
だから顔なんて覚えてたって覚えてなくたってどちらでもおかしくない

返信する
名無しのふよふよ速報。

怒って興奮して失神するのは火病じゃね?
しかも整形なんて日本人かどうかも怪しい。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)