嫁様曰く「串無しやきとりー♪」しょっぱすぎて水が美味しく感じたぜ・・・



嫁のメシがまずい194皿目


 

88名無しさん@お腹いっぱい。2013/05/28(火) 19:17:55.14 ID:

本日の嫁様がお作りになられた素晴らしいお夕ご飯。

ネギのぶつ切りと鶏の胸肉(サイコロぐらいの大きさに切ってある)を
炒めて甘酢あんかけにしたもの。嫁様曰く「串無しやきとりー♪」だそうで。

まずネギが炒めすぎて縮んでどこにあるかわからない。
甘酢あんかけと言っているがトロトロになってない。
(片栗粉が無い事が発覚しまあいいかと甘酢あんかけを作る過程においてできる
液体(片栗粉無し)をそのまま投入したらしい)

口に入れた瞬間、うわーーーっと顔をしかめ舌を出すほどの
コショウの濃さ!!いやー素晴らしいね。水 ガブ飲み。
水がこんなにおいしいものとは。

とあるお祭りに行った時 焼き鳥の屋台で食べた焼き鳥がコショウが濃くておいしかった




 だからそれを目指したんだけど
とのたまってくださいました。

(いや、顔をしかめて舌を出すほどの濃さだったの?違うでしょ?
味見はしたの?)

嫁も食ったが「しょっぱい!コショウ入れ過ぎた!ごめんねテヘペロッ
あっでもご飯と一緒に食べるとちょうど良いあんばいになるよ」

そういう問題じゃないだろう。ヒトがお食べ出来るものを
作って頂けると非常にありがたいです。 お願いします。




93名無しさん@お腹いっぱい。2013/05/28(火) 19:41:25.90 ID:

>>88
俺ならソレに人参の細かいのとピーマンの細かいのを足してカシューナッツなし
鳥の甘酢炒めにするな めんどいならミックスベジタブルで代用だ
立ち上がり、水洗いして作り直すんだよ なんで食うかなあ




104名無しさん@お腹いっぱい。2013/05/29(水) 00:01:23.74 ID:

>>88
がんばれよ
よくわかんないけど努力はしてくれそうだな
料理教室に通わせたらいいんじゃないか




引用元:嫁のメシがまずい194皿目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)