コトメの長男がアスペルガー。最近はハサミとカッターを持ち歩く芸術肌で、仲良しがいないらしい・・・



小姑むかつく84コトメ


 

432名無しさん@HOME2013/03/31(日) 15:11:21.34 0 ID:

へんな雰囲気ですが、愚痴ります。
我が家とコトメ宅は同じ学区で子供同士が今年小学校入学でした。
コトメの長男は、アスペルガーです。知的に問題が無いので普通学級で入学するのですが
コトメが療育をきらい診断されて以来そういう機関に近寄ってません。
そのためか多動でヒステリック。気に入らないと物を投げ、弟を叩き蹴り吐くまでやります。
幼稚園では小規模園だったこともあり、みかねてか主任の先生が、ほぼ副担任みたいに
クラスに入り対応してくれたので、他の子への被害がすくなかったと同じ幼稚園の近所の人に
聞きました。
それを何か勘違いしたコトメは「うちの子はやっぱりアスペルガーなんかじゃなかった。
誤診だった。」といいこれからも病院に通うつもりはないみたいです。




入学先の小学校は大規模校なので、クラス数が五クラスあり同じクラスになる可能性は
低いかもしれませんが、何か問題が起きたら「あのこと親戚だよね。」とかうちの子が言われそうで
怖いと思ってました。義実家で弟を吐くまで蹴り倒すのを、たまたま目撃したことのある
息子は、従兄弟を怖がってます。
私の旦那があわてて止めに入れましたが、ひっかかれ成人男性で大柄な旦那ですら
押さえつけるのに苦労しました。コトメは「普通の兄弟喧嘩だから騒がないで。」と言いました。
それ以来会わないようにしていましたがコトメから電話があり「最近はさみとカッターが
お気に入りでいつも持ち歩いて工作しているの。芸術肌だったみたい。だから理解されない
のかなぁ。幼稚園で仲良しがいなくて寂しいから、従兄弟同士だもん。一緒に遊んでくれるよね。
クラス違っても遊びに行かせるね。」と言われました。
この電話が去年の11月。旦那に訴えて速攻私の実家に住民票移して、そちらの小学校に
入学するように手続しました。幸いなことに幼稚園が大規模園で遠くからバス通園する子が
いて仲良しが実家の方の小学校でしたので、息子は喜んでます。下の子もバス通園にすれば
同じ幼稚園に通えるし。二人とも広い実家で喜んでます。
コトメと義実家には内緒にしてます。もともと固定電話を引いて無かったのがよかったと
思ってます。コトメ宅は一戸建てを買ったばかりなので、追いかけてはこないでしょう。




441名無しさん@HOME2013/03/31(日) 15:47:21.81 0 ID:

ハサミとカッターって・・・((((;゜Д゜)))




引用元:小姑むかつく84コトメ

3 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

ハサミとカッターって、割と洒落にならない気が
隣の席の子の喉をハサミで切りつけた事件なかったっけ…
(彫刻刀で突き刺しただったかもしれない)
そうなる前にとりあげられることを祈っておこう

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)