赤ちゃん持ちだけど授乳に対するおばさんのしつこさと言ったら・・・「ここであげちゃいなさいよー、可哀相よー」って男や知らない人もいますし。



[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]93


 

208名無しの心子知らず2009/03/23(月) 18:44:55 ID:EpGt7KFC

こないだ従姉妹がうちの近所(車で5分程)に美容院を開業した。

そのお披露目&食事会(2時間半程度)が行われたのだが、私は2ヶ月半の赤持ち。
幸い食事会は泣かずにいてくれたが、お披露目している美容院で少しグズグズし始めた。
そろそろパイが欲しい時間だろうけど、もう帰るし家も近いし、ギャン泣きしてるわけじゃないから 家に帰ってからパイあげようと思ったら、突然親戚のおばさんが
「ここであげちゃいなさいよー、可哀相よー」と言い出した。
は??同世代の男やら知らない人も大勢いるし、何しろお披露目してるから隠れる場所もない。




それにこれから帰るってのに何故・・と思いつつも
「すぐ帰るし大丈夫ー」と返すと
「ちょっとでいいからーあげちゃいなさいよー、ほらここで←(物陰のつもりだが全然丸見えの場所を指して)」
「いや、家まですぐだし」
「いいからー」
これがしばらく続く。

そしたら従姉妹が「ここはさすがに可哀相」と助けてくれたが帰りの親戚がいっぱいの車内でも
「ほら、車であげちゃいなさいよー」と言われ続けた。
赤は泣いてるどころかチャイルドシートですやすや寝てる。
もうこのおばさんのしつこさと言ったら・・
ただ授乳シーンを人に見せたいだけなんじゃ・・とすら思えたわ。

もう授乳ケープを買おうと思う。




209名無しの心子知らず2009/03/23(月) 20:58:14 ID:6FrhLUoj

なんでそこで授乳ケープ?




210名無しの心子知らず2009/03/23(月) 21:15:46 ID:n1MGxLv/

私も最後で脱力したww
余程断るのに難渋したんだろね。
もうやっちまおーかなーと思う位。




211名無しの心子知らず2009/03/23(月) 22:35:37 ID:EpGt7KFC

>>210そうそう、あまりのしつこさにやっちまおうかと思った。
従姉妹に救われたよ。

本当は「うるせぇババァ」くらい言ってやりたいレベルだが、親戚だし、いろいろお世話になってるから何も言えない。
今後も会う機会がかなりあるからケープ買おうと誓った。




212名無しの心子知らず2009/03/24(火) 16:22:02 ID:lcVlE7zQ

そんなしつこい人なら、ケープをペロンて捲られちゃいそうだね。




213名無しの心子知らず2009/03/24(火) 18:08:11 ID:pWbWqmGa

で、ペロンしても
「ちゃんと乳がでてるか見てやっただけじゃ」とか言うバァさんも居る。




引用元:[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]93

6 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

正面きって文句いわずに陰口叩くのが日本人の駄目なとこ
親戚ぐらい喧嘩になってもいいからハッキリ言えや

返信する
名無しのふよふよ速報。

2時間半の食事会に2ヵ月半の赤ちゃん連れて行くのに、ミルクか母乳やれるようにケープかどっちかを持っていかないって、どうなんだよ
普通にかわいそうだと思うけど
普通持ってくだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※4
それがいるんだよなぁ、授乳シーン見たがる男、結構な割合で
目撃した奴が後で酒のつまみに嬉しそうに話して回ってるのも見たことあるわ
勿論俺はドン引きしたんで関係切ったけど

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)