友達をやめるとき 84


 

7おさかなくわえた名無しさん2009/02/13(金) 15:32:20 ID:sc3GWrI6

やめられた話なんだと思うんだけど。

中学時代、とても仲の良かった同級生A。
仲は良かったんだけど、その子の家由緒正しい、そして熱心な学会員だった。
高校時代もたまに会ったりして、普通に友人だったんだけど
Aは高校を出て(草加系列の短大へ進学のため)上京し、少し疎遠に。
その疎遠になったAから、ある日突然着信が入ってた。
何だろうと思って、かけなおそうとしたんだけど、よく考えたら選挙直前だった。
まさかと思ったんだけど何となく嫌な予感がしたため、結局「さっきは出れんくてごめん。何だった?」みたいなメールを送信。
メールの返事はなく、選挙も終わったけれど、その子からは音沙汰全くなしだった。





数ヵ月後、その子と地元でばったり出会った。
私「あっ、A久しぶり~元気?」
A「あ、○○…久しぶり」
私「今帰ってきてるんだ」
A「う、うん、まぁ…」(何だかとってもよそよそしい)
私「また東京帰るの?」
A「うん、あさってくらいに…」
私「そうなんだ」
A「うん」
私「……」
A「……」

Aはこれで、「じゃあね」「またね」とも言わず、そ の ま ま去っていった。
その場でしばし呆然wほんの数年前一緒にバカ騒ぎしたAだとは思えなかった。
Aからは明らかに嫌悪オーラが出てたので、私は何をしたのか、悪いことをしたのか必死で考えてたんだけど
思いつくのは、あの着信しかない。
それぐらいで…と思ったんだけれど、もしかして




8おさかなくわえた名無しさん2009/02/13(金) 15:35:54 ID:sc3GWrI6

↑ごめん、途中で送信してしまった。
もしかして、Aは本当に生まれながらの熱心な信者だったので
「否定された!」とか思ったんだろうか。
でも本当に、他に何も思い当たらない。
メルアド変えたときメール送信したら、エラーで返って来たし
mixiでは一応繋がってるけど、縁は切れたんだなと思った…んだけど

彼女の母親から 自 宅 に 選挙活動の電話が入るようになった。
「本当は娘から言わせようとしてるんだけどね~」とのこと。
ていうか、何で母親が家の電話知ってるんだよ…。




10おさかなくわえた名無しさん2009/02/13(金) 18:45:47 ID:iLRg1iIO

それでも普通は
>「じゃあね」「またね」
ぐらい言うよ、よっぽど嫌な相手じゃなかったら…。




11おさかなくわえた名無しさん2009/02/13(金) 20:43:17 ID:3b4h7zMN

mixi繋がりって友達なのか…?




13おさかなくわえた名無しさん2009/02/13(金) 23:16:26 ID:Avl7CxMe

mixiのマイミクは友達じゃねーよ。ただの知り合い程度だろ。




9おさかなくわえた名無しさん2009/02/13(金) 18:35:44 ID:j5MJrHaV

どうだろう、学会関係なく昔の人間関係がめんどくさくなっただけかも。




引用元:友達をやめるとき 84
  • このエントリーをはてなブックマークに追加