通販系のコールセンター勤務なんだが、すごいお客さん引き当ててしまった・・・



あなたが遭遇したDQN客【54人目】


 

2492010/03/01(月) 11:09:33 ID:OCh6j4U7

通販系のコールセンター勤務なんだが、すごいお客さん引き当ててしまった。以下長文。

注文受付段階にて
1.まず何の商品を注文したいのか確認しようとすると「急いでんだから、時間無いんだから、早くしなさいよ!!」と切れられる
まずこの段階でヤバいお客さんと判断

2.自分「ご希望の商品はお色をブラック、ホワイトのいずれかお選び頂けますがいかがなさいますか?」
→「うーーーーーーーーん…」(2-3分)
自分「あの…差し出がましいようですがお客様、後ほどお支払い方法など何点か重要な確認項目もございますので、
もしお急ぎでしたらまたご都合のよろしい時間に改めてお電話頂けたらじっくりとご検討頂けるのではないかと存じますが、いかがでしょう」




→「ふざけんじゃないわよあんた!!急いでるのにわざわざ電話してあげてるんだから今受け付けなさいよあんた!!!」
自分「大変失礼致しました。では商品のお色はいかがなさいますか」
→「うーーーーーーーーーーーーーん…」(さらに2-3分)

3.自分「ではお届け致しますご住所の郵便番号をお伺いしてもよろしいですか?」
→「ふざけんじゃないわよそれ個人情報じゃない!!何でそんなこと聞くのよあんた!!悪用する気でしょ!!!」
自分「お客様、お伺いしませんと商品をお届けできません」
→ぶつくさ言われながら何とか聞き取り。あと届け先人の名前の漢字の書き方聞いたらくだらないこと聞くんじゃないわよって怒られた。




2502010/03/01(月) 11:11:33 ID:OCh6j4U7

4.自分「お支払い方法でございますが、代金引換えか、カード払いか、」
→「アメックスのプラチナカード一括」
自分「では恐れ入りますがカード払いの場合この場で承認処理を行います。口頭でカード番号などお伺いしますが、よろしいでしょうか」
→「カード番号なんて言えません」(やはりそうきたか)
自分「大変申し訳ございませんが、当社の場合ご注文段階でカード会社と直接通信を行うことによってカード払いの受付を行っております。
カード情報は承認が降り次第、セキュリティ上の観点から即時すべて抹消しておりますので外部に漏洩することなどは一切ございませんが、
ご納得頂けないようでしたら、今回は代金引換でのお支払いではいかがでしょうか」
→「ふざけんじゃないわよあんた!!何でカードが使えないのよあんた!!お店だったらサイン書くだけじゃない!!」
自分「店頭でのお支払いの場合カードのご提示を頂くことによってカードの承認を行うことができますが、
ただいまお電話でお話しさせて頂いてますので、お客様からカードを提示して頂くこともサインを頂くことも物理的に不可能です」
→以下エンドレス。不承不承代引で納得させる。

ここまで受注。電話中ずっと「あんたは頭が悪い」「気が利かない」と罵倒され続けた。
注文用のフローがあるんだが、フローを一切たどること無く終話w普通に受け付けたら10分弱で終わるはずの注文内容で40分通話。




2512010/03/01(月) 11:12:44 ID:OCh6j4U7

商品着後
無事に商品届いた直後に返品希望の入電あり。
注文商品がセミオーダー品だったため、返品受付不可(受注時に案内済)を担当者からお客さんに電話しなければいけない流れに。
担当「大変申し訳ないのですが、すでに商品は加工した状態でお送りしておりますので、…」
→「ふざけんじゃないわよあんた!!こんなもん現物見てみないと分かんないじゃないのよあんた!!
箱開けて見ただけで何がいけないのよ!!まだ使っても無いんだから!!!!」
担当「仰ることはごもっともではございますが…」
→「返品よ返品!!こんなん暴力団の売り方じゃない!!ふざけんじゃないわよ!!すぐ取りに来なさい!!!」
担当「あの、基本的には…」
→「今すぐお金持って来なさい!!忙しいから切りますよ!!!」
担当「それはいたしかねま」先方ガチャ切り

社内で相当ヤバい相手と判断。未使用品と申告があったことも踏まえ、特別に返品受付することに。




2522010/03/01(月) 11:15:30 ID:OCh6j4U7

ややあって商品戻り
返品窓口で点検したところ、「未使用」のはずなのに商品本体に外傷&使用済みの痕跡\(^O^)/
再び担当「お客様、商品が本日戻って参りましたが、失礼ですが本体に既に使用されたような痕跡が」
→「ちょっと何よそれふざけんじゃないわよ!!!変な言いがかりつけるんじゃないわよあんた!!
どうせそっちが中古品でも送りつけて来たのをこっちのせいにしてるんでしょ!!!!!!」
→対応保留 ←今ここ

まあ職業柄ものすごいお客さんには時々当たるが、この人、人生生きてて楽しいんだろうか。
分かりづらく胸くその悪い話を気づけば長々とすんませんでした。
膨大な罵詈雑言の中から最小限にまとめたはずが気づけば4レスも使ってた。




254おさかなくわえた名無しさん2010/03/01(月) 11:35:05 ID:vmhT0bHe

で、次はお得意の
「そんな奴いるわけないだろ、作り話もいいかげんにしろ」




255おさかなくわえた名無しさん2010/03/01(月) 11:50:33 ID:/uniMIpl

そんな奴いるわけないだろ、作り話もいいかげんにし……はっ!?




258おさかなくわえた名無しさん2010/03/04(木) 16:22:45 ID:8rAcDQbL

249の件が何の商品か気になる。




266おさかなくわえた名無しさん2010/03/04(木) 20:59:15 ID:kK3g7IXX

>>258
ハンコとかネーム入りの物かとおもたお




引用元:あなたが遭遇したDQN客【54人目】

6 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

ここまでくると、ムカつくとか以上に哀れに思えてくる。
人生楽しくないだろうに。

返信する
名無しのふよふよ速報。

私もコルセンだけど、生きてて楽しいのかって人時々いる。
なんでもかんでも文句つけてくる人とか、できないことはできないって分かってくれない人とか、こっちの話一切聞いてくれない人とか。
うちの会社と同じようなサービスしてる会社なんて他にいくつもあるんだから、うちを選んだならうちのルールで使ってよ・・・。
「○○ならできたのに、そっちは不便やな!」
じゃないよ。
それならそっちの会社使えばいいじゃん・・・。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)