勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言その59


 

125名無しさん@HOME04/12/01 17:09:35 ID:

夫婦で同じ会社に勤めているために帰宅時間が同じなので、夕飯を同居のトメと3人一緒
に摂る我が家。
日中一人で留守番(といっても出歩いているが)してるせいか、とにかくしゃべり倒したいトメ
のマシンガントークが毎日食事時に炸裂する。
楽しい話ならともかく「○さんちは汚宅だ」とか「×さんは借金で大変だ」とか暗くて不快感
いっぱいで基本的に悪口ばかり。
夫はテレビのニュースを見ながら生返事してるし、誰も返事をしない状況もなぁ、と思って
相槌を打ってはいたけど、けっこう我慢していた。

で、昨日。
たまたま帰宅してもトメが家にいなかった。「どっか出かけてるのかな」なんて言いながら
うがい手洗をして、夕飯の支度をしていたら夫が言った。





「あーあ、夕飯って楽しみなはずなんだけど、憂鬱だよな。陰口ばっかり聞くのって魂が
汚されてる気がしない?仕事で疲れて帰ってきてさ、いきなり知らないババァの病気の
話なんか聞きたくないっての。ごめんな、いつも我慢させちゃって」

ハゲドウしちゃおうかな、と思った次の瞬間、トメがベランダからリビングに入ってきた。
夫も私も「あぁ~」と思ったけど、素知らぬ顔をして夕飯にした。
その日の夕飯は静かだった。
「公園にネコがいた」とかどうでもいい話題がポロリと出たりして、ちょっとおかしかったw




128名無しさん@HOME04/12/01 17:28:21 ID:

>>125
そのクソトメは、一日中在宅なのに、
あなたに夕飯の支度までさせるの?




126名無しさん@HOME04/12/01 17:15:15 ID:

あははは!だんなさんGJ!




12912504/12/01 17:39:19 ID:

入れ歯にしてから味覚がおかしくなったらしく「味付けに自信が持てないから」と。
洗濯や掃除はしてくれます。

ま、基本的には性悪ってほどでもないんで、同居しててもさほど問題は起きない
のですが、暴走機関車の時期は嫌なババァに成り下がります。
もう5年も一緒に住んでるんで、それなりにやり過ごしてるけど、今回はスカッとしたのでw

仕事先から書いちゃったんで、もう落ちます。




127名無しさん@HOME04/12/01 17:24:32 ID:

>公園にネコがいた

ワロタ




引用元:勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言その59
  • このエントリーをはてなブックマークに追加