トメが無許可で保育園をかなり長い期間経営してたそうだ。



【常識?】義実家おかしくない?50【非常識?】


 

752名無しさん@HOME2012/10/16(火) 09:33:40.10 0 ID:

トメはいかにも高学歴みたいな事を匂わせていたのに、実は短大卒でした。
それだけならまだしも、驚愕の事実が発覚。
ウトと結婚後、、なんと無許可で保育園をかなり長い期間経営してたそうだ。
(私が嫁ぐ20年前にはやめてました)保育士の資格はほんとに持ってるらしい。

あることがあり、無許可経営だった事を私に漏らした。
それまではバレないと思ってたんだろうけど、鼻につくほど教育者を気取っていた。
私は良妻賢母でに教育者、ご立派が服きて鼻の穴広げて、ふんぞりかえってるような人。

申請も何もしてないから、当然納税もしていない。 
無許可で子供を募集し、無許可で保母さんを雇っていた訳。
働いてた人はどうなんんだろ。たぶん知ってる人もいたんだと思う。
税金かからないんだから、その方が都合良い人もいたんだろうし。




保護者は騙していたんだと思う。 無許可なんて言えないもんね。

何が教育者だw 
それを黙認していたウト。 そりゃないだろって職業でした。
出世してたんだけど、あることで職を追われ蓄えを吐き出す事に。
因果応報を感じました。
旦那は、あんだけ私は立派で賢いと全身アピールし、圧迫され続けて育っただけに、
実は無許可経営だったのを知った時は凄くショックを受けていた。
色々あったけど、絶縁できたので厄落としで投下。




755名無しさん@HOME2012/10/16(火) 09:58:56.59 0 ID:

>>752
厄落とし出来てよかったですね
さすがに法に触れる行為は非常識どころじゃないw




810名無しさん@HOME2012/10/16(火) 15:12:55.19 0 ID:

>>752
無許可保育園って普通にTVで取材されてた気がするんだけど・・・
ああいう人ってみんな脱税してるってこと?
それをTVが取材してたの?何か変な話な気がするんだけどなあ。

何らかの税金を払ってなかったとしてもそれはトメの問題であって
無許可保育園だからというのは別問題なんじゃないの?
それを無許可だった無許可pgrという書き方はどうかと思うよ。




812名無しさん@HOME2012/10/16(火) 15:22:10.69 0 ID:

>>752
無認可のことかなぁ。でも、子供を6人以上預かる場合は許可申請必要だよね。
衛生状態とか、保健所とかの立ち入り検査も受けなきゃいけないし。
おまけに、職種はどうであれ、年間20万以上の所得があったら申告義務あるし。
習い事の教室の先生も、青色申告してきたわ~って言ってたし。
これが、保育料いただかずボランティアならいいかもしれないけどね。
預けるママさん達、お水の人達なのかなぁ。




引用元:【常識?】義実家おかしくない?50【非常識?】

6 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

保育所やるのに許可なんかいらねーよ たとえ何百人預かってもね。
許可なしだと市から補助金もらえなくなるだけ。
ついでに言うと保育士資格も必須じゃない。
厚生省的は「子守くらい誰だってできるだろ」って思っている節があり、
規制ユルユルの業界なんだよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

トメの時代には無認可保育園という存在すらなかったはず
実質素人ばかりの託児所なのに保育園と銘打ってたんだろうな

返信する
名無しのふよふよ速報。

先生が幼稚園教諭専修免許か幼稚園教諭一種免許を持っている所以外は幼稚園もかなりヤバイ先生が居る
保育士を三年やれば幼稚園教諭二種免許を簡単に取れてしまう現状を何とかした方がよい

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)