(-д-)本当にあったずうずうしい話 第119話


 

439おさかなくわえた名無しさん2010/01/26(火) 12:59:51 ID:ZxQ17Sop

昔の話なんだけど
自分が学生の頃、同じクラスの子(直接には親しくない、共通の友人伝手で遊ぶこともあった程度)
の母親に、私の父親をクレクレされたことがある。
ちなみにその母親はシングルマザーで、私のとこは普通に両親健在で両親は共稼ぎ。
そのシングルマザーに『お母さん働いてたらさびしいでしょ、家のこともろくにしてくれないんじゃないの』
と詰め寄られ、案にシングルマザーが新しいお母さんになってあげるみたいに言われた。





うちの母は仕事は確かに忙しいが、家事が趣味という人だったので
料理もおいしいし、家も庭もいつもきれい。
シングルママは、日に数時間のパートにもかかわらず忙しいからと
家も役場から注意がいくほどの汚家だったし、服もいつも生乾きの匂いみたいなのがしてたし
食事は全部コンビニやスーパーのお総菜やインスタント。
冗談じゃないと思って、以来その子の家には行かないようにしたので、直接の被害はなかった。
けど、子供心に気持ち悪かった出来事でした。




445おさかなくわえた名無しさん2010/01/26(火) 14:45:39 ID:LdGVXNL0

>>439
ずうずうしいし頭おかしい?
なんで子供の友人の父親を略奪できるかもと思うんだ・・・
しかもシングルマザーの方が女度低いって・・・




4564392010/01/27(水) 00:28:15 ID:2Fw0xCyO

>>439
>>なんで子供の友人の父親を略奪できるかもと思うんだ・・・

その辺がよくわからないのですが
シングルマザーの人は、華やかな顔立ちの細身の人だったのは覚えてますが
子供だった自分からは、キツそうなお母さんという感じだったので
決してこちらから、なついていったりとかなかったはず。
思い当たる節は、共働きの両親だったので他のご家庭より
父も学校の行事などに参加することも多かったので(母より、時間の融通のきく職種だった)
そのシングルマザーとも接する機会が多かったのかなーとか。
父はツンデレなんで、母のことも直球でほめないんだよね。
知ってる人は、あーノロケごちそうさまな憎まれ口なんだけど。
その辺でなんか、変なスイッチ押したとか?と想像ですが。




引用元:(-д-)本当にあったずうずうしい話 第119話
  • このエントリーをはてなブックマークに追加