バスの中で堂々と電話し始めるキチ婆には何を言っても無理だと思った瞬間!



あなたが遭遇したDQN客【56人目】


 

299おさかなくわえた名無しさん2012/03/16(金) 14:53:44.02 ID:GcMeN/mm


バスの中で堂々と電話し始めるキチ婆と遭遇

静まる高速バスの車内で遠慮なく大声で喋る喋る。
結局他の客から「車内では電話は止めてほしい」と、注意され渋々電話を切ったが、電話を切ってから更にキチっぷり発揮でした。

キチ婆は注意してきた客に向かって大声で

キ「バスの中で電話してはいけないのはもちろん知ってます!!知ってますが誰にだって大事な電話はあるでしょう?!車内で喋る人もいるでしょう?!さっきのは大事な裁判所からの電話なんです!!知らない人が余計な事言わないで下さい!!!!」

と車内で逆ギレ




どう見ても立派なキチガイですありがとうございました


注意してた気弱そうなおばさんもなんというか可哀相になるくらいの勢いでまくし立てて・・・
キチガイには何を言っても無理だと思った瞬間でした。




300おさかなくわえた名無しさん2012/03/16(金) 20:47:55.23 ID:B/XYmONt

「逆ギレ」とはキレた相手にキレ返すことであり、この場合は、注意した人はキレていないから、ただ単に「キレた」が正しい。




302おさかなくわえた名無しさん2012/03/16(金) 21:07:03.51 ID:Yeq9RUdr

え? 怒られる立場の人間が理不尽にも怒り出すのが逆ギレだろ。
注意した人もキレてたら、ただの口ケンカ(笑)

釣りネタ・・・だよね?




303おさかなくわえた名無しさん2012/03/16(金) 21:10:15.06 ID:omSHkkwv

>>300が正しいだろ。
>>302の理屈では、何が「逆」なんだと言いたくなる。




引用元:あなたが遭遇したDQN客【56人目】

8 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

バスのなかで通話したらダメとか共産主義国みたいで気持ち悪い。

返信する
名無しのふよふよ速報。

何が「逆」なんだ問われれば、怒られる側が「逆」に怒る側に回ってるってとこが「逆」じゃねーか。
>>300は間違い。
>>302が正しい。
>>303はバカ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

普通、マナー的に考えて電車やバスの中では通話は控えるだろ。
あと逆ギレの正しいのは302だよ
ぐぐったらちゃんとそーだってでるし。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>普通、マナー的に考えて電車やバスの中では通話は控えるだろ。

日本では、という枕詞を付けないとね。
注意されてキレるのはどうかと思うけど、どうしても大切な用事だったら、小声で喋るとかしてなるべく短く終わらせて、切った時に適当に、「親戚が倒れた(事故った)という連絡でした。本当に申し訳ありません」と謝るぐらいしてもいいと思うけど。こういう人だから「裁判所」からのTELなんだろうか? まあ、さすがに(倒れたというような)緊急の話なら文句も言えなくなるだろうし(嘘も方便だけど、別に推奨はしない)

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>302が正しいよね
まとめサイトだから見てないだろうけど
>>300と>>303に教えてやりたい
正当な理由があって激怒してる状態を「キレる」
怒られる側の人が言い訳や正当化などしながらキレちゃう状態を「逆ギレ」
とだいたいの人はそういう使い方をしている
今見たらもう三省堂のオンライン辞書とかには「逆ギレ」のってるね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)