年の離れた友人を初めて招いたときに食べたい食材があれば持ち寄るということになっていて持ってきたもの、色が変わったスライスバナナ約半本分とシワシワの蒸しイモの切れ端



友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時28引目


 

124おさかな2011/08/25(木) 04:27:29.05 ID:C//KzdE9

豚切り失礼。
年の離れた友人(自分30代前半、その人50代後半)を初めて招いたときの話。
普段ひっつめにしている髪を下ろしていたが、腰までのロングだった。
その日は他に何人か呼んで自宅でチョコフォンデュで
事前に用意する食材(チョコ、ナッツ、いちご、パイン、クッキー、マシュマロ)を
伝えておき、それ以外に付けて食べたい食材があったら
持ち寄ってと言ってあった。
彼女が持ってきたのは、色が変わったスライスバナナ約半本分と
シワシワの蒸しイモの切れ端(3切れくらい)。




バナナも蒸しイモも食材としてありだと思うけど、
初めて呼ばれた場所にはちょっと、と思った。
極めつけは、茶請けに出した栗の渋川煮を食べながら、
「(形が)脳味噌が皿にのってるみたいよね。」と笑顔でのたまった。

張り切ってお取り寄せしたものだったので、むかついた。
悪い人じゃないけど、がさつというか感覚が違いすぎるとわかった。
親と同世代の人だけど、親はこんなことしないからジェネレーションギャップではないと思う。




125おさかなくわえた名無しさん2011/08/25(木) 09:14:01.24 ID:OxiBA7r5

>>124
髪が腰までロングのくだり必要ないし内容も別にって感じだ…。
あと2ch初心者?名前欄おかしいよ。




133おさかなくわえた名無しさん2011/08/25(木) 18:45:25.52 ID:uKD7TNwp

>>124の不快感よくわかるけどな。
バナナも蒸し芋もありだけど、色が変わったスライスバナナ約半本分とシワシワの蒸しイモの切れ端なんて
いかにも「テーブルの上にたまたま乗ってた残り物持ってきました」って感じじゃん。
自分ならそんなものみっともなくて持って行きたくないし、持ってこられたら引く。
腰までのロングも、よっぽどの美髪じゃなきゃ正直汚らしいよ。




126おさかなくわえた名無しさん2011/08/25(木) 09:27:10.59 ID:GyOAclFq

>初めて呼ばれた場所にはちょっと
って、手土産がそれだけ?って意味?
>脳味噌が~
は、ちょっとガサツな人かなとは思うけど。
それくらいのことで感覚が違いすぎて本気で引いたのなら
本当に感覚が違いすぎるんだろうね。友達つきあいは難しそう。




128おさかなくわえた名無しさん2011/08/25(木) 12:41:33.43 ID:kcXAjGqV

チョコにバナナは合うと思う




129おさかなくわえた名無しさん2011/08/25(木) 13:50:55.66 ID:AOpBVSXr

そらそやろ




130おさかなくわえた名無しさん2011/08/25(木) 14:12:31.75 ID:eG7Bh5aW

イモもいけるよね。チョコチップ入りスイートポテトとかあるし。
数人集まるならもうちょっと量持ってけよとは思うけどその程度だな。
124は元々そのおばちゃんのこと嫌いなんでしょw




1351242011/08/25(木) 22:32:46.90 ID:C//KzdE9

レスありがとう。
結局、全部主観の問題なんだろうなと思った。
50代の腰までロングは、似合っていたら違和感がなかったのかもしれない。
テレビで50代の女優がロングヘアでもなんとも思わないし。
食材に関しては、自分が食べる分だけ持ってきたということはない。
ちょっと後だしになるけど、各自が持ってくる食材は
被らないように誰が何を持ってくるか最初に申し合わせをしていた。
ちなみに、手土産はあらかじめみんなに断った。
量がどうこうというより、いかにも残り物って感じのものを
持ってこられたことに違和感があった。
初めて家に呼ぶくらいの関係性で、旧知の仲ではないし。
そういう関係性の人の残り物っぽい食べ物を共有するフォンデュポットに
入れることにすごい抵抗があったんだ。
多分、髪型も残り物も脳味噌発言も、1つずつならそれほどじゃ
なかっただろうけど、全部一度にきたから本気で引いたんだと思う。
先に誰かが言ってたように、一つ一つは些細な事なんだけど、
感覚が違うポイントが多すぎるから、結局合わないってことだと思う。
合わないから嫌い、とまでは言わないけど。




136おさかなくわえた名無しさん2011/08/26(金) 14:12:11.64 ID:XTXW/ExG

いやわかるよ
髪についてはどうでもいいっちゃいいんだけど(実物見たら引くけどw)
いくら自分が食べる用とはいえみんなの目前に出すの分かってて
余りモノっぽい見た目のものを持ってくる事に引く
気にしない人の心広すぎてびっくりする
自分はそういう人と食事するのは無理だ




引用元:友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時28引目

6 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

なんだか物凄く貧乏な人が必死で用意した物ではないかと勝手に頭の中で物語りを作ってしまった。
知り合いに変わった人がいるという話でいいんだよね これ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

いやものすごく貧乏だったとしても、もし自分がフォンデュにして食べたいものがあれば各自持ち寄りねって言われてんだし、つまりわざわざ用意しなくていいもんなんだよね
そんなもん無理にもってこられても…
世代とか関係なく、鍋に直箸とかしちゃうガサツなタイプなんだろうな
自分なら引くわこれ、FOかな…

返信する
名無しのふよふよ速報。

幸せとか関係なくねwww
干しバナナならともかく色変わったバナナを共用のフォンデュポットにつけるのはやめてほしいわきめえwww

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)